北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC/HNA 第24回 岐阜支部チャンピオン展 02

2017.03.30 09:00|★17.03/26 NKC岐阜CH展


NKC岐阜CH展のつづきです♪

前回の記事 →【2017 NKC岐阜CH展01 個体審査】

20170326NKC岐阜02-01

出陳犬全頭の 個体審査終了後は、
全犬種の、各クラス比較審査が 行われました。
※全犬種の詳細は割愛させて頂きますm(_ _)m

今回も、写真係りを 仰せつかった 私。
偏りのないように、
全犬種の比較審査の様子も、写真に収めました (*^_^*)v

しかし、カメラの充電が 甘かったようで……
肝心の北海道犬 後半に差し掛かった頃、
電池マークが 点滅し始めました💦

いつ バッテリー切れに なることやら、ヒヤヒヤで、
カムイのクラスも、いつもより 控えめにしか、写真に収められず。。。

任務は 無事 遂行し終えたけれど、
個人的には、本末転倒的な感じに なっちまいました (^_^;)

パパー!
新しいカメラ、買ってぇ~!!!!(笑)

20170326NKC岐阜02-02
▲ お昼寝わんこ♡

全犬種の比較審査中は、
北海道犬’sは、ごゆるりと お昼寝ちう (´艸`*)

カムイも、車内のバリケンに 放置でした(笑)


午前中は、全犬種の比較審査までで 終了し、
少し早めの お昼休みとなりました。

20170326NKC岐阜02-03 20170326NKC岐阜02-04
▲ お昼ごはん♪

もうすぐ 4月だという時分にしては、なかなか 冷え込んだので、
あったかお味噌汁が、激ウマでした♡

20170326NKC岐阜02-05

昼イチは、開会式から!

お空と ニラメッコしながらの 進行。
それで、開会式が このタイミングになったようです。

20170326NKC岐阜02-06
▲ ご挨拶。

20170326NKC岐阜02-07
▲ 審査員の先生方。
画像左から、審査委員長 永野先生(道犬牝組)・田中先生(全犬種)・田島先生(道犬牡組)

20170326NKC岐阜02-08
▲ 手前・本部理事の皆さまと、出陳者の皆さま。 雨が降ってて、大変でした(^_^;)

20170326NKC岐阜02-09
▲ 笑顔あふれる、我らが 三重支部☆ おそろのユニホームで キマってました♪

20170326NKC岐阜02-10
▲ 優勝旗返還 北海道犬牝組・2016年度最優秀犬「マイ・北秀荘」

20170326NKC岐阜02-11
▲ 優勝旗返還 北海道犬牡組・2016年度最優秀犬「白由虎・岐阜小森」

20170326NKC岐阜02-12
▲ 記念品授与 全犬種牡組・2016年度最優秀犬「小太郎丸号・備前桜山荘」

20170326NKC岐阜02-13
▲ 選抜犬認定證書授与 北海道犬牝「大地姫・三重築林荘」

20170326NKC岐阜02-14
▲ 選抜犬認定證書授与 全犬種牡「小太郎丸号・備前桜山荘」

20170326NKC岐阜02-15
▲ 出陳者宣誓 福井支部・Oさま

宣誓で 開会式が 終わり、
参考犬の披露が ありました☆

20170326NKC岐阜02-16

本部参考犬  銀・札幌滝吉

主な賞歴
2011年度 北海道犬単独GCH展 最優秀犬 文部科学大臣賞
2013年度 第40回北海道犬単独GCH展 全犬最優秀犬

20170326NKC岐阜02-17
▲ 本部参考犬  銀・札幌滝吉

銀くんは、写楽じぃじと 異母兄弟みたいです。
ちゅ~ことは、カムイの血縁ってこと?!だなぁ(*^_^*)♪

20170326NKC岐阜02-18

お聞きすれば、
ナント! 歳にして 展覧会を引退したそうな、銀くん!!
引退後 4年以上も、この素敵なボディを 維持されてるとは☆
なんとも スゴイ!!素晴らしぃー!!と 思う次第です。

銀くんの、実に 力強い歩様は、とっても魅力的で、
大変 お勉強になった、カムイ家でした☆


参考犬披露のあとは、
いよいよ! 北海道犬の 比較審査が!

20170326NKC岐阜02-19

シニア牝組

ゼッケン1 豪媛・高知村上

20170326NKC岐阜02-20

シニア牝組

一席 ゼッケン1 豪媛・高知村上

20170326NKC岐阜02-21

シニア牡組

ゼッケン2 勇翔・伊予路荘

20170326NKC岐阜02-22
▲ 勇翔・伊予路荘

御年14歳の勇翔くん!! いつもながらに 素敵な歩様でした◎

ちなみに、カムイの父方の血縁犬 (´艸`*)♪
勇翔くんのお母さんが、カムイの父方のひぃおばあちゃん・富優☆
血縁犬探しも 楽しい♪ と思う、ミーハー初心者です(*^_^*)v (笑💦)

20170326NKC岐阜02-23

シニア牡組

一席 ゼッケン2 勇翔・伊予路荘


比較審査が 終わった、勇翔くんは……

20170326NKC岐阜02-24

ライオン犬に、へーんしんっ!!(笑)

めちゃんこ、似合ってるよ~!!(´艸`*)

20170326NKC岐阜02-25

ライオン犬のまんま、車まで 戻って行った、
勇翔くんでした (´艸`*)♪ ラブリン♡


※最後、かなり崩して 書きましたが、真面目な展覧会です!
 念のため(笑)


つづきは、また次回♪



コメント

ノエルママ的展覧会への関心度

 へえ~、昼食もちゃんと出るんだぁ。
・・・て、コメントの出だしが、これではダメですね!

 実はノエルママ、虎毛が大好きなのです。(^w^)
時々お散歩でお見かけする長老の秋田犬さんは
素敵な虎毛。
だから、展覧会の記事に写楽くんが登場すると、
かなりテンションが上がります!o(≧▽≦)o キター!

 ノエルママが展覧会に出陳したり、わざわざ見学に
行くことはないと思いますが、もし偶然見かけたら、
その様子を見ていることでしょう。(え、もしかして、
関係者以外立ち入り禁止!?)
 そもそもワンコ好きですし、ワンコがたくさん集まって
いれば、そりゃあ気になりますがな~。
『天然記念物北海道犬』の看板があった日には、
あの素敵なうなじの持ち主v-238、そう!カムちゃんが
居ないか、目を皿のようにして探しますがな~。
 
 カムイママ☆様のパパ☆様へのダメだしを読んでから
ですかねぇ。
最近はハンドラーにも興味が出てきました。
(ただ単に、ワンコと一緒に歩いたり走ったりしている
だけだと思っていた。)

 神路荘の話以来、それぞれのワンちゃんの犬舎号を
しっかりチェックしているノエルママでした。
 

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

昼食☆ はい、出陳1頭につき お弁当が1つ頂けます(*^_^*)♪
我が家はカムイだけなので、2頭以上出陳される先輩に いつも1人分わけて頂いてます(^_^;)
桃ちゃんが元気でいてくれれば、そのうち うちも2頭出陳だったのに、、、ね~(笑💦)

おぉー!ノエルママさんも虎毛がお好きなのですね♪ 実は我が家も!!!
カムイの次に迎える子は、胡麻毛か虎毛がいいなぁ♡ と、ずっと思っておりました!
“思っておりました”と過去形なのは… まぁ、ちょっと諸事情ございましてね(笑💦)
ズバリ言ってしまえば、胡麻毛や虎毛は、展覧会では、初心者には難易度が高い!
ってことになるのかなぁ…と、我が家的には そのように解釈しています(^_^;)

写楽じぃじは、今回 お留守番だったようで、残念ながら 会えませんでしたぁ~(/_;)
でも、元気イッパイ☆なのだそうで、
飼い主さんに甘えまくって、日々過ごしているようです(´艸`*)
今回1発目の記事の虎毛くんは、写楽くんの孫・カムイの濃いぃ親戚のトラくんです♡
トラくんも、めっちゃんこカッコいいでしょ?!(*^▽^*)♪

展覧会は、関係者以外でも 見学できますよ~☆
ワンコ好きな方は、話しかけて下さったり、興味津々に見学していらっしゃいます(*^_^*)
ぐふっ(´艸`*)素敵なうなじとは、ドイツ軍のヘルメットのことですか?!(爆)
ドイツ軍のヘルメットを逆かぶりしてるっぽい胡麻毛は、カムイで間違いないと思います(笑)

ハンドリングはねぇ… 一見 簡単そうに見えるけど、ハンドリングが違うと、
ワンコの歩きが劇的に良くなったり悪くなったりする感じですよね。
だから、ハンドラーが違うと、歩きがぜんぜん違う!みたいな。
今回 とっても嬉しいことに、主人は 審査員の先生方から、
「上手くなったなぁー!」とか「上手くなっててビックリした!」とか、
とっても嬉しいお言葉を頂けました♪
主人なりに、徐々にコツを掴めてきてるのカモしれませんね◎
これも、支部長さんのところのワンコを引かせて頂いて お勉強させて頂いてるおかげです!(*^_^*)☆

犬舎号、いろいろあって 面白いですよね♪
我が家の「三重神路荘」は、今のところ まだ正式登録していないので、
思いっきり!架空の犬舎号ですけどね~!(笑💦)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント