北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC 第41回 三重支部 親睦展覧会05

2017.02.28 11:12|★17.02/19 NKC三重親睦展


NKC・三重親睦展の つづきです♪

前回までの記事 →【NKC 第41回 三重親睦展】

記  事  別 →【NKC 第41回 三重親睦展01 個体審査】
         【NKC 第41回 三重親睦展02 講習会・開会式】
         【NKC 第41回 三重親睦展03 比較審査 シニア~壮犬】
         【NKC 第41回 三重親睦展04 比較審査 成犬牝組】


成犬牝組の 比較審査の あとは。

201702NKC三重親睦展05-01

よいよ
ムイのクラス 犬牡組の、較審査!!


201702NKC三重親睦展05-02

□成犬・牡組(24か月以上)

ゼッケン21 えぞ大・穂和荘
ゼッケン22 将 王・岐阜オクダ  ← 銀くん♡
ゼッケン24 白狼丸・北国荘
ゼッケン26 優 将・一風犬舎
ゼッケン27 優 大・一風犬舎
ゼッケン28 貴 巴・愛知山本荘  ← カムイ♡
ゼッケン29 ムサシ・恵庭関川犬舎 ← ムサシくん♡ 今回から 成犬組!!
ゼッケン100 巧 伯・岐阜オクダ

当日差替え・棄権が あり、
この日は、頭の出陳と なりました。

201702NKC三重親睦展05-03

今回、カムイは ゼッケン番号が わりと 後ろの方で、
私的には、ちょっぴり ホッ☆ (´艸`*)
※ゼッケン番号、今回は 年齢順では ありません。

201702NKC三重親睦展05-04
落ち着いてる、カムイ◎

パパ&カムイは、
展覧会出陳 11回目。 うち、NKC出陳 回目。 since 2015.10/4。

※カムイは、2015年10月・3歳の時に 展覧会デビューしました。
 デビュー以来、展覧会は 今季で、4シーズン目の 経験。


201702NKC三重親睦展05-05

展覧会への 出陳は……
昨年11月の、NKC 三重CH展 以来、約か月ぶり。

201702NKC三重親睦展05-06

さあ! いよいよ!!

比較審査が、始まりました!!

201702NKC三重親睦展05-07
ゼッケン28 が、カムイ。

個体審査の時よりは、マシ!
な形で、歩けちょり ました(*^_^*)☆

201702NKC三重親睦展05-08
ゼッケン29 ムサシくん♡(ムサシ・恵庭関川犬舎)
↑ カムイ家が 大ファンの子♡ ムサシくん、もうすぐ パパになるんだよね♡

201702NKC三重親睦展05-09
あら💦 あららぁ~……な、カムイ (^_^;)

201702NKC三重親睦展05-11
銀くん♡(将王・岐阜オクダ) 楽しそうね♪

201702NKC三重親睦展05-12
▲ 前 白狼丸・北国荘 / 後 優将・一風犬舎 / その後 優大・一風犬舎

201702NKC三重親睦展05-13

201702NKC三重親睦展05-14

201702NKC三重親睦展05-15

っ! ムイ、前に 出た!

201702NKC三重親睦展05-16
数周走ったのち、一時停止中。

201702NKC三重親睦展05-17
首輪を 直されるのを、嫌がる カムイ (^_^;)

201702NKC三重親睦展05-18
一頭ずつの、審査中!

201702NKC三重親睦展05-19
カムイの番、難なく 乗り越えました (*^_^*)♪

201702NKC三重親睦展05-20
そして ふたたび、全頭で 走ります!

201702NKC三重親睦展05-21
ゼッケン22 銀くん♡(将王・岐阜オクダ) 素敵な歩様☆

201702NKC三重親睦展05-22
一生懸命 走る、カムイ。 ガンバレ!!

201702NKC三重親睦展05-23

201702NKC三重親睦展05-24

ナナメッてるよぉ~!!! (^_^;)

斜行は、あかん! ですけど、
カーブでは、ナナメりやすい もんですね。。。

そやけど、
トレーニングの時なんかは ナナメらんのやから、
カムイも、ナナメらずに 走れる…… ハズ!

201702NKC三重親睦展05-25
ナナメり、多少 直った◎ (笑)

201702NKC三重親睦展05-26

201702NKC三重親睦展05-27

201702NKC三重親睦展05-28
▲ 前・銀くん(将王・岐阜オクダ) 後ろ・カムイ☆ 親戚同士な おふたりさん♪

カムイ、この辺りでは、
わりと いい感じで、歩けちょりました◎

201702NKC三重親睦展05-29
一時停止中。

一回 止まって、ふたたび 歩くと……

201702NKC三重親睦展05-30

こうなる。。。 (-_-;)

十分な ヤル気だけは、Good!
これで、ナナメらんように なれば、
少しは マシ なんだろうけど なぁ~。。。

201702NKC三重親睦展05-31
張り切って ナナメる、カムイ。。。(^_^;)

201702NKC三重親睦展05-32
ナナメり、直った◎

カーブで ナナメっては、直線で 立て直り……
を、繰り返しちょりました (^_^;)


このあと、また 一時停止して、
一頭ずつの、歩様チェック!

真後ろから、先生が チェックされておりました。

201702NKC三重親睦展05-33
▲ ムサシくん(ムサシ・恵庭関川犬舎)
ほぼ、終了時の画像しか 撮れましぇんでした m(_ _)m

201702NKC三重親睦展05-34
▲ 白狼丸・北国荘

201702NKC三重親睦展05-35
▲ 銀くん(将王・岐阜オクダ)

201702NKC三重親睦展05-36
カムイ! 頭、上げれぇ~!!

201702NKC三重親睦展05-37

ナナメってたのか、否か、
横から見てた 私にゃ~、わかりましぇんでした けど、
わりと 軽やかに歩いてたように、見えました。

201702NKC三重親睦展05-38

現在 二席~五席までの、4頭での、比較審査!

前から、
ゼッケン21 えぞ大・穂和荘
ゼッケン24 白狼丸・北国荘
ゼッケン22 将 王・岐阜オクダ ← 銀くん
ゼッケン28 貴 巴・愛知山本荘 ← カムイ

カムイも、ギリ五席で、入っておりました(笑)

201702NKC三重親睦展05-39

201702NKC三重親睦展05-40

このあとは、
↓ 現在 六席~八席までの、3頭での、比較審査!

201702NKC三重親睦展05-42

前から、
ゼッケン26 優 将・一風犬舎
ゼッケン27 優 大・一風犬舎
ゼッケン100 巧 伯・岐阜オクダ


そして、全頭 リンクへ戻って、

201702NKC三重親睦展05-43

またまた、成犬牡組 全頭での、比較審査!

カムイ、
↑ ずいぶん 良くなってきた頃に……

201702NKC三重親睦展05-44

一時停止で、決定しました!

201702NKC三重親睦展05-45

成犬・牡組(24か月以上)

一席 ゼッケン29 ムサシ・恵庭関川犬舎
二席 ゼッケン24 白狼丸・北国荘
三席 ゼッケン21 えぞ大・穂和荘
四席 ゼッケン22 将 王・岐阜オクダ  ← 銀くん♡
五席 ゼッケン28 貴 巴・愛知山本荘  ← カムイ♡
六席 ゼッケン26 優 将・一風犬舎
七席 ゼッケン27 優 大・一風犬舎
八席 ゼッケン100 巧 伯・岐阜オクダ

カムイ家の 予想通り、
やはり、ムサシくんが 一席を ご獲得!
ムサシくん、おめでとう♪

201702NKC三重親睦展05-46

今回は、親睦展でしたので、
審査員の永野先生から、出陳者に直接、
ダメ出し(笑) 講評のようなモノが、頂けました♪

本日、歩様が 一番良かったのは、
六席だった、ゼッケン26 優 将・一風犬舎。
しかし、お顔・全体のバランス等 考慮すると、この位置に なるんです。
すんませんなぁ~(笑)
とのことで、他にも、○番は 首元が~… や、○番は 重い… など、
とても わかりやすく、単刀直入的な感じで、教えて頂けました。

で。

カムイは……
痛いほどに 知ってることを、やはり 指摘されちゃいました (^_^;)

201702NKC三重親睦展05-41

ずっと、↑ こんな調子で 歩けるように、なれるように!!

まだまだ 場慣れも足りない カムイだけど、
これからも 一緒に、一生懸命、頑張っていきたいと 思います(*^_^*)☆


以上、長編になりました m(_ _)m
つづきは、また 次回♪



― 余談。
今回の 親睦展、カムイの席次を 知ったのは、、、
帰宅後でした!(笑💦)
順位、もう少し 気にした方が 良いのかなぁ? (^_^;)

でもでも、展覧会での順位って、
その日、カムイより いい子が 多ければ、カムイが 下位になり、
カムイより 調子が悪い子が 多ければ、カムイが 上位になるだけのこと。
だから、順位よりも 中身の方が、カムイ家的には 重要!

斜行を 直せないでいるのは、今に 始まったことではないし、
今回は、今シーズン幕開けの展覧会だったけど、
昨シーズン最後の展覧会より 後進することなく、
終えられたように 思った、次第です◎

次の展覧会は、3月下旬の ケネル岐阜CH展!
次は 席次だけでなく、評価も付くので、頑張らねば!!
今の目標は、「準優」の 評価の死守!
だけど、将来的な 目標は、
シニアになるまでに、例え 末席ドン尻でも いいから、
「優席」が 獲りたい!

恐れ多くも、そんな、
身の丈に合っていない、とても 大きな目標を 掲げつつ、
モガいてる、カムイ家デス (^_^;)

でもね、優席までの道のりの中での 敵は、自分自身だから!
ガンバレル!! いや、ガンバル!!!



コメント

だんだん・・・

 正直、元々は展覧会に興味が無かったのですが、
カムイママ☆様の迫真?のレポートのおかげか、
最近は展覧会の様子を楽しみにしているノエルママ。(^m^)
 だって、どの子も個性的で、カワイイんだもん!
それに、みんな頑張っているし。(´艸`*)

 あ!優将君の歩様が素晴らしかったって、
ノエルママも思いました。(←ど素人の単なる思い込み)
 白狼丸君、優将君、優大君の3頭が写っている
お写真があるでしょう?
優将君はお顔をちゃんと上げて、耳もピン!となって。
落ち着いて、威厳を感じる歩き方だな~と。(←単なるど素人の感想)
でも、六席なんですねぇ。(^-^;)

 カムちゃんは容姿に恵まれて、本当にラッキーな子
ですよ!
そっか、あとは歩様なんだ。
ノエルママなんて、カムちゃん、張り切ってイイね~♪
と思ったけれど。プロの目線は違うのか~。

 カムイママ☆様、疲れはとれましたかな?

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

おぉ! 展覧会ブログ、楽しみにして下さってるのですね♪
そんな風に言って頂けると、とっても嬉しいです(*^_^*)♡

優将くんの歩様、ノエルママさんも そう思われましたか?!
でも、歩様は 審査の1~2割程度だったかな?!
とにかく、歩様だけで全てが決まるワケではないようで、
まぁ、逆に言えば そのおかげで、
ケネルでは、まだまだ歩様がダメなカムイでも あの位置なんですけど、
展覧会って、奥深くて難しいですよね~!💦
見た目も歩様も完璧でも、欠歯があったら 上のクラス(選抜有資格犬)へ上がれないとか、
そんな条件もあるようです。(ケネルの場合の話ですけど)
色んなことをトータルで見て 評価や順位を付けてる 審査員の先生って、
ホント凄い!と思います。

カムイは……
お恥ずかしながら、ホント!歩様が まだまだダメダメです(^_^;)
トレーニングの時にはキレイに歩けるのに、
展覧会本番だと、やっぱりアノ雰囲気に 飲み込まれちゃうのでしょうね…(悲;)
まだまだ修行が足りません(+_+)💦

あっ、ノエルママさん、いいトコロに気付かれましたね~!
カムイの場合は“張り切って歩いてる・張り切って走ってる”方が 良いのだそうですよ☆
この張り切り具合は残しつつ、キレイに歩かせる! キレイに走らせる!
それが一番の目標ですけど…… そんなことできるのか?!みたいな(笑💦)
しかし、ひとまずは、
カムイが展覧会でシッポ下げずに張り切ってくれる子!ってのが、我が家の救いです(*^_^*)♪

はい!疲れはずいぶんとれました(*^_^*)v
ご心配ありがとうございます♪ノエルママさん♡
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント