北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC 第41回 三重支部 親睦展覧会02

2017.02.23 10:00|★17.02/19 NKC三重親睦展


NKC・三重親睦展の つづきです♪

前回の記事 →【NKC 第41回 三重親睦展01 個体審査】


出陳犬全頭の 個体審査のあと、
休憩タイムと なりました。

201702NKC三重親睦展02-01

かねてより、三重支部長さんに、
しつこく(笑) 指導を 仰いでいた、カムイ家 (´艸`*)

我が家以外にも、
支部長さんに、指導を 仰いでいらした方が いらっしゃったようで。

その、休憩タイムの時。
三重支部長さん ご指導による、有志の 講習会☆
を、やってくださいました (*^▽^*)!

201702NKC三重親睦展02-02
▲ 先頭から、
秋信・東雲荘、虎写楽・札幌虎毛荘、そして うちの子・カムイ。

もちろん! 写楽くんは、模範として リンクに☆

201702NKC三重親睦展02-03
▲ カムイだけ、頭 下げてる…… 頂けないね。。。 (-_-;)

201702NKC三重親睦展02-04

201702NKC三重親睦展02-05
写楽くんは、さすが!な 歩様☆

いつか カムイも、写楽じぃじのように!
と、ずっと 思ってたの だけれど。。。

201702NKC三重親睦展02-06

カムイの場合は、写楽くんのように、
キレイというか、美しいというか… な 歩様では、ダメ! なようで。
※あくまでも、カムイの場合の話。 他犬の多くには 当てはまらない。 念のため。

201702NKC三重親睦展02-07

カムイの魅力・カムイの持ち味を、最大限に、
展覧会の“一瞬”で 出してあげるには、それなりの、魅せ方が ある!
と いうことに なるのかな?!

201702NKC三重親睦展02-08
▲ 張り切って、ナナメって 歩いてる、カムイ。。。

まだまだ 先は、とっても 長そうだけど、
地道に コツコツ 少しずつ、焦らずに 根気よく!
諦めない! が、カムイ家の 合言葉☆

201702NKC三重親睦展02-09
▲ 祖父と孫なのに…… この差が、ハズカシィーーー(>_<)!💦

ケネルの看板に、
カムイ家が、泥を 塗ってしまわないように せねば!!

正直、いつも そんな風に 思いつつ、
展覧会場に、足を 運んでいます。。。

けど、
いつも こんなで、申し訳なく なってくるのも、
これまた 事実デス。。。 (-_-;)

201702NKC三重親睦展02-10

おっ! 秋信くん & パパさん☆
カメラ目線、あざぁーす(*^▽^*)♪

201702NKC三重親睦展02-11

201702NKC三重親睦展02-12
お次は、歩く位置(順番)を 変えて。

201702NKC三重親睦展02-13

201702NKC三重親睦展02-14

そう言えば💡

この日、まずは、
リードを 使った、叱り方と いうか、何というか…
を、教えて頂いた、パパ。

カムイが、ダメな時に、それを 即実践 してみたらば、
キャン! と、悲鳴を 上げました!(カムイが)

201702NKC三重親睦展02-15

今までも、それを やってたつもり だったけれど、
どうやら “つもり” だけ だったようで、
ちゃんと できていなかった よう💦 (-_-;)

ちなみに、キャン! と 言ったけれど、
体罰のような、虐待を したワケでは ございませぬ。
リードで、首輪を チュン!と しただけ。

201702NKC三重親睦展02-16

この日以来、歩き散歩の時にも、
こちらが、ダメだよ!と 言いたい時に、
パパも私も、チュン!っと やってるのですが、
これ、かなり 効果テキメン☆

恐らくは、この 親睦展の日に、
カムイは、チュン!とやられて、よほど ビックリしたのでしょう。

カムイが ビックリしたのを、無駄にしないように、
今後も ずっと、きちんとした チュン! を 使って、
カムイに しっかり、ダメなことを、教えていきたいと 思います(*^_^*)!

201702NKC三重親睦展02-17
▲ カーブは、ナナメる ねぇ。。。

201702NKC三重親睦展02-18

201702NKC三重親睦展02-19
▲ だいぶ、マシに なってきたかな??

201702NKC三重親睦展02-20
次第に、参加人数 増えました♪ 自由参加型☆

201702NKC三重親睦展02-21
みなさんと、練習! 練習!!

201702NKC三重親睦展02-22
▲ 2頭目は、柴犬くん☆

201702NKC三重親睦展02-23

201702NKC三重親睦展02-24

201702NKC三重親睦展02-25

参加のワンズ みんな、少し 良くなってきたところで、
有志による 講習会は、終了いたしました。

201702NKC三重親睦展02-26

熱心に ご指導くださった、三重支部長さま、
そして、温かく見守ってくださった ギャラリーの皆さま、
本当に ありがとうございました m(_ _)m


201702NKC三重親睦展02-27

さて。
休憩タイムを 利用した、講習会のあとは、開会式!

201702NKC三重親睦展02-28

昨年の親睦展での、剣狼賞(北海道犬)の カップ返還。
牡組 ムサシ・恵庭関川犬舎

201702NKC三重親睦展02-29

昨年の親睦展での、富優賞(北海道犬)の カップ返還。
牝組 不二マリモ・安本荘

201702NKC三重親睦展02-30

昨年の親睦展での、審査員ゴールド賞(全犬種)の カップ返還。
牝組 桜の里正姫号・桜大門荘
牡組 アロハ オブ ロングアイランド


開会式のあと、比較審査が 始まりました!
つづきは、また 次回☆



コメント

若さゆえ~♪

 写楽君、カムちゃんのじぃじなんだ。
それにしても写楽君は、立ち姿・歩様、どれをとっても
美しいですねぇ。(´艸`*)
耳から足先まで隙が無い・・・。

 カムちゃん、甘い顔立ちのせいか、ちょっと
へら顔になっちゃう!?
練習では、すっごくキマッていたのに。
まだ若いから、本番でテンション上がっちゃったのかしら?
 でもカムちゃん自身、楽しそうですし、やる気が
漲っているから、これからの期待株であること間違いなし!

 ワンちゃんも頑張っているけれども、実はハンドラーも
大変なんだろうなぁ。(・ω・)
ただワンコと一緒に歩いているだけじゃないのよ・・・。

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

はい☆ 写楽くんは、カムイの母方のじぃじです(*^_^*)♪
カッコイイ 虎毛くんでしょ?!
カムイが、この写楽じぃじの血を継いでると思うと、嬉しくなります♡

カムイはねぇ~… 展覧会的には、ちょっと緩いお顔らしくてですねぇ……(^_^;)
展覧会では、お顔もバリバリの審査対象なので、ぶっちゃけ 損になるでしょうね💦
でも!家庭犬としては カワイイので、これで良いのです(*^_^*)☆

歩様も、練習の時のようにはいかず… 大変苦労しております(^_^;)
そもそも3歳にして、初めて 展覧会を知ったカムイは、
展覧会の雰囲気とかに、まだ慣れていないのでしょうね。
しかも、箱入り息子で 育ててきてるから、それも 展覧会的にはアダになってます💦

でも、おっしゃる通り、
カムイも展覧会では、シッポも下げず とても楽しそうに歩いてくれるので、
それだけは救いなのカモ しれません(*^_^*)☆
周りの方々に ご迷惑をお掛けすることなく、楽しければ それでいい☆
と、そういう精神の元、少しずつでも前進したい!と 頑張っております(*^▽^*)v

ハンドラーさんも、大変ですよね。
主人は今回、カムイ含めて5頭のハンドラーをさせて頂いたのですけど、
翌日は、左腕が 肩より上に上がらなかったそうです(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント