北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

集中歩様トレーニング & カムイ家的 今後の展覧会のこと。

2017.02.21 09:00|●日記 ~2017.04/15


先週の日曜日・2/12。

ケネル(NKC)の 三重親睦展 1週間前だから!
ってことで。

ひさびさに、
集中歩様トレーニングを しました。



※三重親睦展のブログ記事は、次回~UP予定ですm(_ _)m
 画像整理が、大変っ💦💦💦


20170212歩様トレーニング-01

しばらくぶりの、集中歩様トレーニング。
出だし、なかなか 好調な、カムちゃん☆

20170212歩様トレーニング-02
▲ よぉ~く 見ると、どの脚も 地面に接地しておらず!

まさかの?! 飛行犬!!(笑)

軽ぅ~く 飛ぶように、
いや、軽く 飛びながら! 歩いておりました!! (´艸`*) ♪

20170212歩様トレーニング-03

軽やかな、歩様☆

しかし、それが、カムイにとって 良いのか どうかも わからない、
まだまだ 初心者・カムイ家ですが (^_^;)

20170212歩様トレーニング-04

軽やかに 歩いてると、
見た目は、カッコ良く 見えますね(´艸`*)♪

その発言を「親バカ発言」とも 言う……(笑)

20170212歩様トレーニング-05
▲ ちょっと、嫌ぁ~! な、カムイ (^_^;)

カムイは、展覧会の スタート地点に 立った時点で、
すでに、他犬様よりも 3年も 出遅れてたのだから……

ちゃんと、真面目に 頑張りんしゃい!!

20170212歩様トレーニング-06
飛行犬歩様、ふたたび!!(笑)

20170212歩様トレーニング-07
超~ ブサ顔で 歩く、カムイ!!(爆)

なんで そんなに、
歯を ムキムキしてるん だか!!(´艸`*)

20170212歩様トレーニング-08
側対歩に なることなく、絶好調♪

20170212歩様トレーニング-09

お次は、立ち込みの 練習!

練習と 言っても、
ただ、立たせて 止まってるだけ! ですが… ね(´艸`*)

20170212歩様トレーニング-10

なんだか、ビミョーでは あるけれど、
まっ、いいかぁ~♪ ってことで (*^_^*)!

20170212歩様トレーニング-11

ふたたび、歩様トレーニング!

20170212歩様トレーニング-12

こうして、集中的に トレーニングしたのは、
ひさびさ だった ものだから、
パパが、そろそろ、腕が 痛い💦 とな。。。

20170212歩様トレーニング-13

しかし、パパの 訴えは、聞かなかったことにして、
あと 周! はいっ!!
と、
私に、鬼監督 降臨っ! ( ̄▽ ̄)v (笑)

20170212歩様トレーニング-14

はい! なみあぁ~しっ!

20170212歩様トレーニング-15
▲ 側対歩じゃ ないよ (*^_^*)!

20170212歩様トレーニング-16

こうして、いくら トレーニングで マシに歩けても、
本番の展覧会で、マシに歩けなかったら、
意味ないのカモ だけど……(^_^;)

20170212歩様トレーニング-17

でも、
何も 練習しないよりは、ずっと 良いハズ!

20170212歩様トレーニング-18

そう 信じて、
トレーニングを 励んでいます (*^_^*)☆

20170212歩様トレーニング-19

いつか、展覧会本番で、
↑ こんな風に、歩けるように なりますように!!

20170212歩様トレーニング-20

ラスト 2周は、
はい! はやあぁ~しっ!!(笑)

パパ的に、かなり キツくなってきたであろう 終盤、
速足を 掛けてやりました( ̄▽ ̄)v

ケネルの比較審査では、
こんくらい、いや、もっと 走るからね!!

20170212歩様トレーニング-21

と、まぁ こんな感じで。

ひさびさに、集中歩様トレーニングを 頑張った、
パパ & カムイ でした (*^_^*)♪


20170212歩様トレーニング-22

さて、タイトルに 入れた、
カムイ家的 今後の展覧会のこと ですが。

歩様トレーニング後の、立ち込み練習画像と ともに♪

20170212歩様トレーニング-23

突然ですが。

思うところ あり、今年の3月末を もちまして、
カムイ家は、北海道犬協会を、退会することに 決めました。

北海道犬協会へ 入会させて頂いたのは、
2015年5月のこと。

わずか、1年10か月の間では ございましたが、
三重支部の先輩方には、大変 お世話になりました。
そして、
各地の展覧会場で お会いできました 先輩方にも、
大変 お世話になりました。

略儀ながら、この場にて、御礼申し上げます m(_ _)m
本当に ありがとうございました。

20170212歩様トレーニング-24

ホントは、退会することなんかを、
ブログで わざわざ 公表しなくても… とは 思ったのですけど。

協会・三重支部事務局さまへの ご連絡も済んだ 今、
きちんと ハッキリ!
カムイ家なりの 気持ちの整理のためと、自分たちの ケジメとして、
公表することに 致しました。

知らない所で、「カムイ家、辞めるんだってー!」とか 言われるのも、
ぶっちゃけ、嫌ですし (^_^;)
それ以前に、なんだか、
風の便りで、お知り合いの方々に 辞めることを 知って頂くのも、
カムイ家的には、ある意味 失礼だと 考えますし…。
それなら、せめて ブログ上で! と 思ったのです。


北海道犬協会の 会員は 辞めてしまいますが、
今後も、機会が あれば、協会の展覧会を 見学に、
また、三重支部については、もしも お手伝いの要請を頂きましたら 喜んで!
お邪魔させて頂きたいと 思っています(*^_^*)♪

20170212歩様トレーニング-25

で。 今後ですが。

展覧会も、頑張る! と 決めて、展覧会の世界へ 足を踏み入れた以上は、
展覧会を、そう簡単に 辞めるワケでは ございません☆

今後は、ケネル(NKC・HNA)の展覧会 本で、
展覧会に 出陳させて頂きつつ、いろいろ ご指導賜りつつ、お勉強しながら、
これからも、カムイとともに 地道に、少しずつでも 成長していければ☆
そして、そのプロセスを、私たちなりに 楽しめれば♡
さらには、ケネルの今後を、
微力ながら、NKC三重支部の一員として、私たちなりに 応援させて頂ければ☆
と、
まだまだ 初心者ながらに、そう 思っております (*^_^*)♪



NKC こと、日本ケネルクラブ
HNA こと、天然記念物 北海道犬登録協会 ※北海道犬協会とは別組織。

1945年(昭和20年) 発足の、
道犬の展覧やってる方なら どなたでもご存知とお聞きする、
歴史ある この老舗団体で、
カムイ家は、今後も、頑張っていきたいと 思います。

今後とも、
カムイ家を、どうぞ よろしくお願いいたします m(_ _)m ♪





― 余談。

いただき物の、
平野屋さん@岐阜県神戸町の 和菓子たち♡

201702-和菓子01

いちご大福も 黒薔薇羊羹も、
めちゃんこ 美味しかったぁ♡

201702-和菓子02

特に、この黒薔薇羊羹☆

まずは、そのネーミングが 素敵!!
お味は、甘さ控えめチョコレートなのに、食感は 羊羹!!
という、なんとも不思議な感じなのだけど、
これまた 進む進む(´艸`*)

食べた後は、ふわぁ~んと お口の中に 良い香りが残り、
お世辞抜きに、過去最高に とっても美味しい、
オトナ☆の 羊羹でした(*^▽^*)☆

来月26日(日)、
ケネルの展覧会で、神戸町@岐阜 へ 行くので、
ぜひ、平野屋さんに 寄ってこよう♪
と、企んでおります(´艸`*)

んが…
黒薔薇羊羹は、2月限定ラシイ。。。

※3月も 販売決定だそうです! やったぁ~ (*^▽^*)♪

地方発送も 可能なのだ そうだけど、
平野屋さんへ 行けば、カムイの親戚 トラくん♡ に 会えるから、
カムイ家は、ぜひ お店まで 買いに行きたい♡ と思います (´艸`*)



コメント

これは、かなり・・・

 ちょっと、ちょっとぉ・・・て、双子のお笑いコンビ、
ザ・〇っちではないですよ。
 上から3枚目のお写真に注目!
カムちゃんの左足(前も後ろも)が、パパ☆様の
おみ足と見事に平行になっています。
とっても美しい歩様ですよね!?(´艸`*)
展覧会事情に疎いど素人の感想ですが・・・。

 私の知人(津市在住)で、ドッグダンスを
やっている方がいるのですが、練習風景を見ていると、
二人で、それこそ二人三脚で頑張っているんですよねぇ。
 大会では、ダンスの最後にターンをして、二人で
キメのポーズ。知人はもちろん、ワンちゃんも
拍手喝采を浴びて、『オレはやったぜ!』
 おっ、カムちゃんも練習後に、どや顔を披露して
くれましたね。(*^-^*)

 あ~、びっくりした!
北海道犬協会を退会なさると書いてあったので、
もう、出陳しないの!?(°m°;)と思いましたが、
ケネル一本でいくのですね。
 事情はどうあれ、ノエルママ、カムちゃんを、
カムイ☆家を、これからも陰ながら応援させていただきます。

 それにしても・・・
今まで、夫と息子を支える健気な妻だと思っていた
カムイママ☆様は、実は鬼!だったのね~。ゞ(≧▽≦、)ゝ



No title

雪いっぱいでしたね
永源寺ダム 貸し切りでラッキーでしたね
今年は雪が多くて近場で雪遊びができてよかったですね
マキノ高原スキー場もまだ雪があるみたいですよー
椿は雪の中ではしゃぐことはできませんが
やはり雪の上に来ると血が騒ぐみたいで
うきーっと雪をたたいて回ろうとするので
制するのが大変ですよー

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

ホントですね! 上から3枚目!!
こんな風に展覧会本番で歩ければ、飼い主的には 文句ナシなんですけどね~!!
展覧会本番で、いざ 歩くと、トレーニングの時のようには歩けない……
まだまだ ダメダメな、残念なカムイです(^_^;)

おぉ~!津市にドッグダンスをやってらっしゃる方が みえるのですね!
展覧会で キレイに歩くのは、きっとドッグダンスより ウンとか楽勝!のハズですけど、
それが、うちの迷コンビの場合は、、、
ただ歩くだけのことが なかなか難しくてですねぇ……(笑💦)
まだまだ前途多難な予感でございまする(^_^;)

練習後は、確かに「ぼく、頑張った!」と、
カムイはいつも ドヤ顔をしてますねぇ(´艸`*)

そそ☆
北海道犬協会は退会するのですけど、展覧会は辞めないですよ(*^_^*)v
今後はケネルで、ちょっとでも成長できるように 頑張りたいです☆
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪ ノエルママさん♡

はい! わたくし、実は鬼でごじゃります!! ( ̄▽ ̄)v
って、ウソウソ!!(笑)
か弱い、健気な妻であり 母であり… で ごじゃります☆
↑これも、ウソか?!(爆)

*** 椿ちゃんのおかあ様 ***

コメントありがとうございます♪

三重から峠を抜けたら、滋賀。
そこは、もはや 雪国でしたぁ~(*^▽^*)!
こんな雪の日にダム散歩してるのは我が家くらいで(笑) 貸切り状態でした♪
おかげで、新雪の上を気持ちよくお散歩できました☆
ホントに!今年は近場で積雪することが多くて、
雪国まで遠征しなくても何度も雪遊びできちゃって、嬉しいです(*^▽^*)☆
おぉ~!マキノもまだ雪があるのですね☆
この前の日曜日も、三重北部でもチラつきましたから、もう少し雪が残っていそうですね!

椿ちゃん、装具を使っても 上手く歩けるようになってきて、良かったです◎
あとは微調整と慣れでしょうかね。
雪を見ると、やっぱり血が騒いじゃうのですね(´艸`*) 北海道犬ですものね☆
装具があれば、安心して雪の上でも遊べるようになるでしょうかね?!
いつかまた、椿ちゃんとイヴちゃんと、雪遊びできますように! by カムイ☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント