北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

滋賀・奥永源寺は、雪国?!



【冬旅☆信州】から 帰宅して、13日後だった、
2月11日(土・建国記念日)。

またまた、
雪遊びに、行ってきました♪


県内や 周辺で、雪が 降ると、
カムイに、雪遊び させて あげたい♪
という 思いで、いっぱいになり。

それが また、パパの休日と 重なった!とも なれば、
居ても 立っても 居られなくなる のは、、、

いち北海道犬飼い主の…… 悲しい性?!
それとも。
プラドの スタッドレスを、買った せい?!

どちらも、
間違いじゃない 気が、するぅ~(´艸`*)


なんだかんだ言って、
思い立ったが吉日で、思った時に 出掛けられるって、
実は、とっても幸せなことだと 思います(*^_^*)☆
それは、
家族 みんなが、元気な証☆ だから!

20170211永源寺1-01

さて。 この日は、
自宅で、周辺府県の 積雪状況を 調べてたため、
目的地チョイスに 時間がかかり、
ちょっぴり 遅め・午前11時頃に、自宅を 出発

三重県北部から、八風街道へ 入り、
峠を 抜けて、滋賀県へ!

滋賀県へ 入ると、、、

20170211永源寺1-02

おぉ~! (*^▽^*)♪

三重県側とは 違い、
一気に! 雪国感 満載な景色に☆

思わず、
奇声を上げて、喜んでしまいました(笑)

だって、
カムイ家周辺では、雪が チラつく程度 だったのに、
車で 1時間圏内で、こんな景色が 見られたの ですもの☆ (´艸`*)

20170211永源寺1-03

路面凍結に 緊張しつつ、
周りの景色を 楽しみながら、しばし 走り、、、

20170211永源寺1-04

やって来たのは、
道の駅・奥永源寺渓流の里☆

ここの道の駅は、
旧中学校の校舎を 再利用して、平成27年10月10日に OPEN した、
まだ、比較的 新しい 道の駅のよう でした。

駐車場は、しっかり 除雪されており◎
ここで ちょみっと、
カムちゃんの ガス抜きタイムを (*^_^*)♪

20170211永源寺1-06

記念撮影☆ with 除雪車!(笑)

記念撮影したくなるほど、
除雪車が モノ珍しい、三重県人デス!(´艸`*)


ちょみっと お散歩♪ の あとは、
いい時間だったので、
道の駅で、軽く ランチする ことに☆

20170211永源寺1-07
▲ きのこ蕎麦と 炊き込みご飯のセット

20170211永源寺1-08
▲ 肉うどん

どちらも、お味は さほど期待せず、
温かいものを!と思い、チョイスしたのだけど。
意外にも?! … って言ったら、失礼か?!(^_^;)
カムイ家好みの お味で、旨ウマでした♡

20170211永源寺1-09

地産 に、思わず 笑ってしまった(´艸`*)

なるほどね!
地元のモノを 使ったお料理を、他所のヒトが 食べるから!
って コト でしょうね(笑)

20170211永源寺1-10

さてさて。
あったかランチで 温まったあとは、
道の駅を 出発!

20170211永源寺1-11

こんな道を、走りながら、
パパが、ひと言。

いつも 思うけど、
積雪してる 道路って、対面通行の所でも、
ワダチが、つしか 無いよねぇ。(笑)


うん、確かに!!

だから、狭い所で 対向車が 来ちゃうと、
こっちは 路肩寄りギリギリまで 寄ってても、
ちっとも 遠慮してもらえなくて、、、 ちと 困る!(笑💦)

これは、SUV車あるある カモ しれない。
でも、少しでも 積雪があると、あんまし 路肩には寄れない!ってのも、スゴクわかる。
グレ子なら、無理だから!


20170211永源寺1-12

このあとは、
目的地へ、まっすぐ 向かいました♪

つづきは、また 次回☆



コメント

No title

雪の中であれだけはしゃぐカムイくんの姿を知っているから
行ける範囲に積雪が……と聞けば行っちゃいますよね!!
プラドも絶好調( *´艸`)
むしろ本領発揮で張り切っちゃうかも( *´艸`)
それにしてもすごい雪の量ですね。
まるで雪国、
この景色の中で遊べるなんてカムイくんは幸せ者だなあ。

炊き込みご飯とキノコ蕎麦が、何だかとっても美味しそう。
いつも肉肉メニューのもんちゅちゅですが、
これはかなり惹かれる……。

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイを我が家に迎えるまでは、毎年冬眠してた我が家ですが(笑)、
カムイが こんなにも雪が大好き♡ と判明して以来、
積雪の情報が入ると、居ても立っても居られなくなっちゃうようになりました(´艸`*)
プラドも、老車にして やっと本領発揮的な感じです!(笑)
雪遊びにしても川遊びにしても、プラドのおかげで、多少 行きにくい所へも行けますしね♪
今まで無駄に税金払ってきた甲斐がありました!(爆)

そうなんですよ~!ここは三重県と滋賀県の県境に近い所なのですけど、
滋賀県へ入った途端に 積雪量が急激に増えて、ビックリ!!
まるで雪国!! もはや雪国!!って感じでした。
で、このあと、実は ダム散歩へ(´艸`*)
しかも、スノーシューで堤頂道路をお散歩してきちゃいました♪
滅多にできない体験に テンションUP♡ とても良い経験ができました(*^_^*)v

炊き込みご飯も 手作りで、きのこ蕎麦も きのこたっぷりだったみたいです◎
私は、肉肉メニューな 肉うどんを(笑)
あまりお味は期待してなかったのですけど、どれもお出汁がよく効いてて、
美味しいランチになりました(*^▽^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント