北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

冬旅☆信州 12 熊に 怯えながらの… 森散歩♪

2017.02.15 09:00|★17.01下旬 冬旅信州 雪


冬旅☆信州の つづきです♪


前回までの記事 →【201701下旬 冬旅☆信州】

記  事  別 →【01 信州善光寺】
         【02 小布施 - 雪遊び&散策編♪】
         【03 小布施 - ランチ編♪】
         【04 白馬のお宿☆ 4回目リピート。】
         【05 白馬Dinner!】
         【06 薪ストーブで 焼きリンゴ♪】
         【07 白馬の朝♪ 家族写真 大失敗。。。】
         【08 白馬 de 雪遊び♪ 前編。】
         【09 白馬 de 雪遊び♪ 後編。】
         【10 すみれちゃんのお店 & ランチ♪】
         【11 安曇野へ♪】


旅の、3日目。

お宿を チェックアウトしたあとは……

201701冬旅信州12森散歩-01

安曇野の森を、お散歩に♪

ちょうど、カムイ家が ここへ到着した時に、
サモエドくんを 連れた ご夫婦が、森から 帰ってこられました。

で、奥様が、こちらへ 来るなり、、、

昨日の夕方ねぇ~、ここの森で 熊が出たそうですよ~。
うちは 今、ぐるりと 行ってきちゃいましたけど、
一応、今のところは 熊は いませんでした。
今から 行かれるなら、気をつけてくださいね~! とな!!!

え”~💦 ぁ~??!!!

昨日の 夕方、出たぁ~?!!

実は、ここの森。
前日の夕方、お宿に チェックインする前に、
軽ぅ~く お散歩しに来た、森です。。。

うそぉー!! マジか?!!!
と、パパと 顔を見合わせ、
予定通り、森散歩 するか、やめておくか、少し悩んだけど、、、

結局は。

カムイを 頼りに、
予定通り、森散歩 することに☆


決め手は、
今、一周 行ってきた方が いたこと と、
ここを 管理されてる所の 職員さんも、
森に 入ってたから!

そして、もちろん!
私達には、カムイが いるから!

ってことで、
全て、自己責任! と 肝に銘じ、
ちょっぴり 緊張しつつも、森へ 入ることに しました。

201701冬旅信州12森散歩-02

カムイが、↑ こんな風に、
一定方向を ガン見して、立ち止まったりすると、
なかなか ドキドキ💦 したけれど。

散策中、パパが、
あるぅ~日♪ 森の中♪ と 歌い出し、
後ろから 蹴とばしてやろうかと 思ったけれど。(^_^;)

所々に 設置されてる、
熊よけの鐘を、しっかり 鳴らしつつ……


そうこう してる うちに、

201701冬旅信州12森散歩-03

カムイ家的 目的地!
前常念岳・蝶ヶ岳を望める スポットへ、到着☆

けっこう 遠く感じた けれど、
駐車場から わずかな距離を 歩いただけで、到着できました(*^_^*)!

201701冬旅信州12森散歩-04

記念撮影♪

せっかく、熊に怯えながら ここまで来たので、
しばし、山々の景色を 楽しんで♪

201701冬旅信州12森散歩-05

その後は、
また、恐怖の森?!(笑) を 歩いて、戻ります!!


ホントは、色んな 散策コースが あるのだけど、
やっぱり、細々と 森へ入っていくのは 怖かったので、
森の中の メイン通り的な所を 散策するだけに、留めておきました。
山や森、ド素人ですし。

201701冬旅信州12森散歩-06

幸いにも、
一度たりとも、熊さんの気配を 感じることもなく◎

森のお散歩を、楽しめました(*^▽^*)♪

カムイも、森で 野生に戻り (笑)
色んな かほりを 堪能しつつ、
しっかり! 森散歩を 楽しめたようでした(´艸`*)

201701冬旅信州12森散歩-07

最後に、駐車場にて 記念撮影☆
満足気な カムイ♡

ちと、熊に ビビリ過ぎたか?!とも 思ったけれど、
きっと、ナメてたら、そのうち ホントに遭遇しちゃう💦
そう 思うことに しました! (^_^;)

201701冬旅信州12森散歩-08

森散歩を 楽しんだ後は、
観光スポットへ行こうか、もう一丁 自然系へ行こうか、迷った末、
カムイが 喜ぶから、もう一丁! って ことで、
次の目的地へ 移動しました♪


つづきは、また 次回☆
次回、やっとこさの最終回 に なりそうです(*^_^*)v



コメント

No title

安曇野ですよね~。
そうか、安曇野かぁ・・・。
我家が初めて長野を訪れ、そのとき宿泊した安曇野のログハウスの管理人さんが、
何日か前にログハウスの前を熊が通ったっ!!と教えてくれました。

そ、そうなん?v-399 

なんかよくあることみたいな口調でした。
玄関にあった鈴の意味がわかりました。
結局私たちは熊には遭遇しませんでしたけどね、

安曇野あるあるですねv-285

カムイ君が立ち止まって一方向をガン見したら、
ドキッとしますよね。


*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

はい… 安曇野。。。
え”っ!! ログハウスの真ん前を 熊が?!!! Σ( ̄ロ ̄lll)
熊が出るのって、やっぱ 安曇野あるある なのですね💦 おぉ~怖っ💦
出会わずに済んで ラッキー☆ くらいに考えた方が、良いのカモしれませんね(^_^;)

しかし、積雪もある この時期に、
熊情報が耳に入ってくるとは、思いもしませんでした!
この時は、まだ1月下旬… 暦の上でも真冬でしたしね~💦

そうそう!カムイが立ち止まって一点をガン見すると、
えっ?何かおるの?!!💦 と、めちゃめちゃドキドキしましたよぉ~(^_^;)
いきなり 木から落雪してきた音とかにも ドキッ!としたり、
なかなかスリリングな お散歩でしたけど、
カムイが楽しそうで嬉しそうで… 最短コースを歩いてきた次第です(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント