北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

冬旅☆信州 11 安曇野へ♪

2017.02.14 09:00|★17.01下旬 冬旅信州 雪


冬旅☆信州の つづきです♪


前回までの記事 →【201701下旬 冬旅☆信州】

記  事  別 →【01 信州善光寺】
         【02 小布施 - 雪遊び&散策編♪】
         【03 小布施 - ランチ編♪】
         【04 白馬のお宿☆ 4回目リピート。】
         【05 白馬Dinner!】
         【06 薪ストーブで 焼きリンゴ♪】
         【07 白馬の朝♪ 家族写真 大失敗。。。】
         【08 白馬 de 雪遊び♪ 前編。】
         【09 白馬 de 雪遊び♪ 後編。】
         【10 すみれちゃんのお店 & ランチ♪】


白馬を 楽しんだあとは、
一気に、安曇野まで 移動して☆


201701冬旅信州11森散歩宿-01

森を、お散歩しに 行きました♪

スノーシューいらずで お散歩できたけど、
踏み固められてる 所から、
少しでも 足をハズすと、ズボッ!(笑)

カムイも 何度か、ズボッ! っと やっては、

201701冬旅信州11森散歩宿-02

途中からは、
ちゃ~んと、パパの 後を 歩いていました◎

カムちゃん、
ちゃんと 学習したのね! (´艸`*)


201701冬旅信州11森散歩宿-03

軽~く、森のお散歩を 楽しんだあとは、
この日の お宿へ☆

201701冬旅信州11森散歩宿-04
▲ お宿 敷地内 道路。

ホテル本館で、チェックイン手続きを 済ませ、
この日のお部屋(コテージ)へ☆

道路状況は、見た目 素敵でしたが、
凍結しておらず◎


だいぶ 変カモぉ~…… だけど。

せっかく! 雪国まで 来たのなら、
ちょいとばっかし、こんな↑道路を 走って、
雪国、来たぜぇ♪ 感を、満喫したい☆

と 思う、Not雪国・三重県人 (´艸`*) ♪
満足で ごじゃりました (笑)

201701冬旅信州11森散歩宿-05
▲ お部屋からの 眺望♪

非日常感 満載で、癒されます☆

201701冬旅信州11森散歩宿-06

カムイ家的に、今回で、
5回目 リピート! の、こちらのお宿 (´艸`*)

チェックイン時には、
ご存知ですね!と、細かい説明を 端折られました!(笑)

こちらの お宿、
ぶっちゃけ、突っ込みどころも あるけれど、※詳細割愛
使い勝手が良く、部屋風呂が 温泉♨ なので、
なんだかんだ言って、カムイ家の お気に入り です♡ (笑)

地図内↑ の、461 の お部屋に 泊まることが 多かったのだけど、
今回は、初めてのお部屋 453。
お部屋サイズ的に、6名対応の、広い方のお部屋でした。

建物近く(急坂の上)の 駐車場が、
凍結のために 閉鎖されてたので、
ここのお部屋は、駐車場からの 荷物運びが、
ちと シンドかった かなぁ~ (^_^;)

さて。
お部屋に 到着したあとは、

201701冬旅信州11森散歩宿-07

カムイ、名実ともに、お座敷犬☆
に、なっちょりました!(笑)

今回は、和室が よほど 気に入ったようで ね(´艸`*)
しばらくは、和室を 堪能してた、カムちゃんでした♪

201701冬旅信州11森散歩宿-08
▲ LDKは こんな感じ。

わりと、備え付けの ケージが 邪魔です(^_^;)
使わないから。

6名対応のお部屋だったので、
やたらと イスの数が 多く、邪魔だったので、
使いやすいように ちょっと 移動して、
イスを、荷物置き場として 利用しました◎

201701冬旅信州11森散歩宿-09
▲ 3Fの、ベッドルーム。

今回は、就寝1時間前に、電気毛布を ONしておいたら、
お布団あったか♡ 超~寝やすかったぁ♪ (´艸`*)


さてさて。
お部屋に 荷物を 運び込み(パパが!(笑))
お部屋チェック、鍵チェックを したあとは、
ひと休みして……

201701冬旅信州11森散歩宿-10

温泉タイム~♪

とろりとした 温泉が、
身も 心も?! 温めてくれました (*^▽^*)♡

パパ、一番風呂! 私、その次!
で、交代で 温泉を楽しんだあとは。

自由気ままに、夕食タイム♪
今回も、ケータリングでの 夕食に しました☆

私が 温泉を楽しんでる間に、
パパが、

201701冬旅信州11森散歩宿-11

カムイの 雑炊を♪

具材のサーモンは、白馬の ザBIGで 調達したのだけど、、、
やけに ヨネ(米)が 多いのは…… 気のせい?!
と 思ってたら。

カムイの 雑炊の、残りの サーモンが、
夕食時に、冷蔵庫から、
私達用の お刺身として、出てきました(^_^;)

パパも、サーモンが 食べたかったの かしら?!(笑)

201701冬旅信州11森散歩宿-12

この日は、
自主的に、朝食ヌキ💦 だった、カムイは、
パパ謹製の 雑炊を 出してあげると、ムシャムシャ食べて、、、

早くも、おねむタイム (´艸`*)
そっと しておいて あげました。

201701冬旅信州11森散歩宿-13

さて、私達も 夕食タイム♪
白菜が 妙に少ないのは、カムイの雑炊用に 抜いたから(^_^;)

201701冬旅信州11森散歩宿-14

今回も、お気に入りの お鍋☆
コレ、美味しい♡

201701冬旅信州11森散歩宿-15
▲ 信州サーモンと 信州豚は、追加投入方式で 入れて、楽しみました♪

201701冬旅信州11森散歩宿-17

カムイは、食卓の下に、持参の敷物を 敷いてあげたら、
そこに 移動して、寝ちょりました (´艸`*)


食事中、ふっと テレビを見ると……

201701冬旅信州11森散歩宿-19

いい旅 夢気分 スペシャル が!!

しかも、太川陽介さんと 蛭子さんの、バス旅コンビ!!
実は バス旅ファンの、カムイ家!(笑)
太川さん&蛭子さんコンビが、バス旅 卒業しちゃって、
もう、このコンビの旅は 見られないかと 思ってただけに、
一気に テンションUP☆ しちゃいました(*^▽^*)♪

いい旅しながら、いい旅を 見て、
お鍋を 満喫☆
 なんちゃって(´艸`*)

201701冬旅信州11森散歩宿-18
▲ 〆は、信州蕎麦☆

以前とは お蕎麦(麺)が 変わり、
以前よりも 美味しくなってました◎

もちろん、完食! (笑)

201701冬旅信州11森散歩宿-20

食事中、ずぅ~っと 寝てた、カムイ。
このあとも、ここで 爆睡し つづけて おりました

安曇野での 夜は、土曜日だったので、
ついつい TVを 見ちゃって、、、
またまた 温泉に入ったりして、ちょっと 遅めに 就寝。

カムイも、持参のバリケンを 寝室へ持って行って、
私達と 同じお部屋で、就寝しました (*^_^*)!


201701冬旅信州11森散歩宿-21

安曇野の、朝☆
旅の3日目も、お天気に 恵まれました♪

201701冬旅信州11森散歩宿-22

カムイも、朝から 元気イッパイ☆

この↑ 少し前に、和室で 嬉しいの舞♪
ドタバタしまくって、叱られました(笑)


飼い主は、朝から 朝風呂を 堪能♨

ここのコテージ(お部屋)は、
以前 お泊りしたことのある、どの コテージ(お部屋)よりも、
温泉の出が 良くて◎
朝から しっかり、温泉で 温まれました♪


温泉を 楽しんだ後は、身支度をして、
ホテル本館へ、朝食に♪

本館は、ワンコNGなので……

201701冬旅信州11森散歩宿-23

カムイは、
バリケンINにて、お部屋で お留守番(^_^;)

カムちゃん、すぐ 帰って来るからね!!

201701冬旅信州11森散歩宿-24

画像に 写ってる、急坂。
一部、ツルツルテンテン💦 でした (^_^;)

201701冬旅信州11森散歩宿-25

到着時には、カムイ家が 2番手だったのだけど、
↑ 満車になってた、駐車場。

道路沿いの枠には、
できれば 停めたくないね… (^_^;)

とは言え、
ここの駐車場は、駐車位置 指定制。

201701冬旅信州11森散歩宿-26

さて、駐車場から 車を出すのが 面倒なので、
本館までは、歩いて行きました♪

カムイ抜きで、パパと 朝のお散歩♪

まっ、いつも 嫌でも コブ付き! だから、
たまには 夫婦で、これも よかろう◎ (笑)

約5分の距離を お散歩して、ホテル本館へ 到着☆
今回も、1階の レストランでの 朝食。

201701冬旅信州11森散歩宿-27

朝から、ガッツリ 食べましたぁ~♪ (笑)

ここの朝食は、メニューが豊富で、
つい 食べ過ぎる!(笑)


朝食を 済ませた後は、
カムイの待つ お部屋へと、足早に戻り、
荷物を まとめて、お宿を チェックアウト!


つづきは、また 次回☆



コメント

温泉はいい!

 前回のコメ返に、思わず吹き出してしまいました。
カムちゃんのへら顔・・・。(≧m≦、)

 雪国の風景を見た後のお鍋の写真は、体が温まり
ますね。(←本当か?)
 お部屋のお風呂も温泉とは、なんと贅沢!(☆∀☆)
冷えた体が、さぞ温まったことでしょう。
 和室もあるんだ~。
ノエ家には畳の部屋が無いので、実家に帰ると
畳の上で、ゴロ~ンとするのが楽しみ♪
(藺草の香りはいい・・・。)
 お、珍しくパパ☆様がカメラマン?

 え、カムイ☆家も、バス旅ファン!?
うちも毎回必ず見てました~!(^▽^)
ちなみに、↑ この番組も見ました。

 朝食はバイキングのようですね。
和洋揃っていると、どちらも取ってしまうのは
我が家も一緒でーす。( ̄▽ ̄;)
(旅先では不思議と、朝からがっつり食べられる。)
 

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイ、ご機嫌な時は 基本、ヘラヘラしたお顔をしてますよぉ~(´艸`*)
ノエルちゃんは しませんか?!(笑)

安曇野では、温かお鍋と温泉で ほっこりしました♡
温泉って、やっぱり真水を沸かしたお湯とは違って よく温まりますね♪
そうなんです!今回のお部屋は8畳の和室があるタイプでした。
畳の上は フローリングよりも温かいのか、
カムイは 和室が気に入ったようでした(´艸`*)

おぉ! 主人がカメラマンなことに よく気づかれましたね♪
たまには、主人に撮ってもらいます(*^_^*)♪

はい!我が家もバス旅ファンで~す♪ ノエル家さんもでしたか☆
いい旅が毎週放送されなくなって、少しガッカリしてたのですけど、
まさか!スペシャルがやってくるとは!! ふいを突かれました(^_^;)
でも、見逃さなくて良かった!!(笑)

朝食はバイキングでした♪
ここのバイキングは 種類豊富で、美味しいモノも多くて、気に入ってます☆
だから… 食べ過ぎちゃうのですよねぇ~(^_^;)
毎回そうなのですけど、この日も、お昼ご飯は食べられませんでした(笑)
そうそう! 旅先での朝食って、なんであんなにガッツリ食べれちゃうのでしょうね(´艸`*)  
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント