北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

冬旅☆信州 07 白馬の朝♪ 家族写真 大失敗。。。

2017.02.08 09:20|★17.01下旬 冬旅信州 雪


冬旅☆信州 の つづきです♪


前回までの記事 →【201701下旬 冬旅☆信州】

記  事  別 →【01 信州善光寺】
         【02 小布施 - 雪遊び&散策編♪】
         【03 小布施 - ランチ編♪】
         【04 白馬のお宿☆ 4回目リピート。】
         【05 白馬Dinner!】
         【06 薪ストーブで 焼きリンゴ♪】



旅の2日目。
白馬で迎えた、朝☆

201701冬旅信州07白馬宿4-01

おはよう! カムちゃん♡

このヒトも、ぐっすり 眠れたようで、
パワーチャージ完了!
したらしく、、、

201701冬旅信州07白馬宿4-02

朝っぱらから、嬉しいの舞♪ (^_^;)

201701冬旅信州07白馬宿4-03
▲ 嬉しいの舞♪ なう!

こう見えて、
超~ ご機嫌さん♪ でした!

201701冬旅信州07白馬宿4-04

パパに 絡んで、
パパとともに、ダンシングタイム?! (´艸`*)

からの、

201701冬旅信州07白馬宿4-05

親子の、ふれあいタイム♡

201701冬旅信州07白馬宿4-06
▲ ちと、ボケた。。。

7時半スギ、
本館のレストランへ、朝食を 食べに 行ったのだけど。

前夜の夕食時、ノーリードの子(大型犬)が いたので、
カムイを 連れて行くのは、やめておきました。

と言うか、
カムイ家的 危機管理上、
連れて行けませんでした。。。

お部屋とラン以外は ノーリード禁止のお宿で、平気で、
更に言えば、なぜか 自慢げに、愛犬を ノーリードにしてた ヒト。
ホントに ホントに、迷惑でした(>_<)!

迷惑な おっさんに、今でも ムカつくので、
ここで、吐き出させて ください。

おい、おっさん!
ノーリード、ぜんぜん カッコ良く ないよ!!


アナタ、
お客さんの中で 浮いてたの、お気づきだった かしら?!


さて。

サッサと 朝食を 済ませて、
カムイの待つ、お部屋へ 戻り。

記念の、家族写真に チャレンジ!

201701冬旅信州07白馬宿4-07

(´艸`*)

↑ これが、一番マシ な 写真でした!(笑)

ちゅーことで、
今回、白馬のお宿での 家族写真撮影は、
大失敗💦に 終わり。。。

荷物を まとめて 運び出し、
お宿を チェックアウト!

201701冬旅信州07白馬宿4-09

アウト時に、スタッフさんに 撮ってもらった、↑コレが、
白馬での、記念写真に なりました。
ちょっと、アングル悪い(^_^;)

201701冬旅信州07白馬宿4-08

この日の白馬、マイナス気温だったものの、冷え込みは 緩く◎
車内に 放置してた ペットボトルのお水も、凍っておらず!
おかげで、道路は さほど 凍結して おりませんでした◎


さて、
旅の2日目は、白馬から♪

つづきは、また 次回☆


スポンサーサイト

コメント

No title

車のバックに写っているのが泊まられたホテル(コテージ?)ですか?
なんだか普通のおうちみたいで、これはもうカムイ家の白馬の別荘ですね~v-290
本来ならカムイ君も一緒に朝ごはんに行けたのに、とんだとばっちりでしたね。

でも、レストランのスタッフさん、
そういうルール違反の人に対して何も言わなかったのですか?
もっとしっかりビシッと言ってほしいな。


カムイママさん、童謡「ペチカ」ご存じなかった?!
あいたたたっ・・・
年代の差ですかねv-393


懐かしの白馬・・・

 信州旅行、いいですね~。(´▽`*)
私が通った高校の修学旅行先です。
(今も変わらないだろうか・・・。)
 しかも登山。
唐松岳と大雪渓に登りました。
また、登ってみたいなぁ!(←本当か!?)

 パパとLOVEx2戯れた後、
振り返ったカムちゃんの表情。
『パパはボクのものv-238
これが愛人だったら、ブチ切れる。
(昭和の昼メロ的発想)

 田舎へ行くと、放し飼いのワンコに
遭遇することがあります。
 ノエ家も、御殿場方面へお出掛けした時、
少し早めの夕飯を、人気の回転寿司屋さんで
いただくことにしたんですよね。
 行列していたので、その間にノエルの
お散歩を済ませようと、お店の裏道へ出て
しばらく行ったら、警戒心の強そうな
デカワンコが走り寄ってきました。
 肝を冷やすとは、このことです!
パパが慌ててノエルを抱き上げましたが、
大きいからジャンプすると、余裕で
届いちゃう。
 その時は、飼い主のオジサンが
ワンコを呼び戻してくれたから、惨事には
ならなかったけれど。
 
 ホント、ノーリードは勘弁してっ!o(`皿´#)/

追伸:ノエルママがグルメブログ巡りを止めた
   理由。
   つられて食べちゃうから!
   でも、カムちゃんのブログも、美味しそうな
   写真が多い!
   あ、いつの間にか、北海道物産展で買って来た
   〇イズのチョコチップスを一箱完食・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン
   (明後日、血液検査!)


No title

ううううう……もやもや。
何の落ち度もないカムイくんとカムイファミリーが
何故に遠慮をしなくてはならないのだ。
そういうノーリードの輩に限って、
「うちの子は大丈夫だからー」と何の根拠もない自信に満ち溢れている(-_-メ)
←しかも全然大丈夫でない率が高い
犬を飼うのならば、最低限のマナーを身につける必要がある!!
やっぱり犬を飼うのも免許制にしてほしいと思うもんちゅちゅです。
そして前日の、カムイくんにぽいとおやつを投げ与えたスタッフ!!
これまた言語道断、卑しくもわんこ可のお宿に勤めているくせに(-_-メ)
何だかせっかくの旅行にケチがついた形になってしまいましたが。
きっとカムイくんはそんなこと気にしていないはず。
だって超ご機嫌さんですもんね。
続きを楽しみにお待ちしております!!

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

そうです! 車の後ろに写ってる建物が、お部屋(コテージ)です。
ホント!室内も一軒家みたいな造りで、使い勝手は なかなかのモノですよ☆
白馬の別荘(笑) ホント、そんな感じですねぇ(´艸`*)♪

朝ごはん… カムイは留守番させることになり、とても残念でした(-_-;)
年に数回しか、お宿のレストランには 同伴できないのに、
せっかくの 経験を積むチャンスが、、、
それに、カムイと一緒の方が、安心してご飯を食べられるのに、、、

おっさんの ノーリード。
スタッフさんは、思いっきりの 黙認でした(>_<)! アリエナイ!
私、スタッフさんに「こちらって、ノーリードにしても 大丈夫なんでしたっけ?」って、
ノーリードNGなことを 承知の上で、わざと聞いてみたのですけど、
「基本的にはダメなんですけど、うんたらかんたら…」と、言い訳が 返ってきました(+_+)!
なので、私も そのスタッフさんに、
ノーリードに対する危険性の 私なりの持論を、力説してやりました!!(笑)

翌朝、レストランにはカムイを連れて行きませんでしたけど、
その後、スタッフさんは、ノーリードのおっさんを きちんと注意したようで、
朝食時に そのスタッフさんご本人から、謝罪とともに報告を受けました。
チェックアウト時に、別のスタッフさんからも 謝罪があって、
私、ちょっと言いすぎた?!とも 思いましたけど、
ノーリードは 絶対にやめて欲しい!ことは ちゃんと伝わったようで◎

こちらは 我が家のお気に入りのお宿だけど、ノーリードを黙認されちゃうと、
今度から お泊りできなくなっちゃうし、別に 私は悪くない!! 正論を言ったまでだ!!
と、気を強く持つことにしました(笑)

童謡ペチカ、、、知りませんでした(^_^;)
主人にも聞いてみたのですけど、主人も知らないようです。。。
年代の差じゃなくて、地域性?! カモしれませんよ!

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

信州旅行☆ 信州には 何度となく行っていますが、
最近は、雪遊び目的で 冬季にばかり 行くようになった 我が家です♪

おぉ~!信州は、ノエルママさんの高校の時の修学旅行先でしたか!
そー言えば、私も! 高校の時の修学旅行は、菅平deスキー三昧☆ でした(*^_^*)!
ノエルママさんたちは、THE 登山!だったのですね!
大雪渓、登られたのですかぁ~?!凄!! 大雪渓は、TVでしか見たことナイです。
登山の知識も無いし、なかなか山には登れない(危険) 我が家です(^_^;)

パパはボクのもの! これが愛人だったら…
の、ノエルママさんの昼メロの世界!! 想像しては吹き出してしまいました!!(笑)

田舎の、放し飼いのワンコ。。。
私も、つい先日、カムイと昼散歩に行った時に、放浪犬と出会ってしまい、
相手にケンカを売られ、カムイがそのワンコと絡んでしまい……
私は 腰を抜かして転んで(笑)、大変な目に遭いました(>_<)!
そのワンコは、ご近所から首輪抜けしてきたのか、野良犬なのか、
近くに飼い主さんは見当たらず、、、ホントに怖かったです💦
が、幸いにも、カムイとひと絡みしたあと、逃げるように去ってくれたので、
大事に至らずに済みました◎

聞けば、飼い犬でも、普段お散歩して貰っていない子なんかは、ストレスの塊を、
人間にブツけることもあるそうで、知り合いの知り合い の方なんかは、
ワンコではなく、その方が 放浪犬に襲われたのだそうで、救急車モノになったのだそうです。
膝を強打され、ボルトを入れるほどの手術をされたそうで、、、
私とカムイは、まだマシだったんだ!って思いましたけど、
そんなコトもあるようなので、放浪犬はホントに怖い!二度と遭遇したくないです(>_<)!

ノエル家さんも、肝を冷やされることがあったのですねぇ~💦
飼い主さん、故意にノーリードにしてたのですね。。。イタイヒト!
時と場合によっては、呼び戻しが効かないコトもあるだろうに、、、
そういうヒトって、自分のことしか考えてないですよね。。。
私も、平気で 所かまわずのノーリードは、勘弁してほしい派です!
だって、フツーに 危ないじゃん!! その子自体も! カワイソウ!
例え、世の中、半分は ワンコ好きだとしても、
残りの半分は ワンコが苦手なヒトがいることを、
絶対に 忘れちゃいけないと 思うんですよねー!!
ワンコと暮らす者の責任として、他人様に迷惑を掛けては いけませんよね!!

おぉー、ふむふむ(笑)
なるほど! それで グルメブログ巡りを止められたのですね(´艸`*) 共感!!(笑)
〇イズのチョコチップスを一箱完食ぅ?!(笑) 血液検査近いのにぃ~?!(笑)
でもまぁ、チョコチップス、激ウマですものねぇ♡♡♡
完食しちゃうのは、よく わかります!!(´艸`*)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

はいぃ……(-_-;)
カムイを守るためには、遠慮せざるを得ない事態だと判断しまして、、、
朝食時には、カムイを連れて行けませんでした(/_;)

ノーリードにしてた おっさん(カムイを触りに来た人と同一人物…)
愛犬をノーリードにしてることに、なぜか ステータスのようなモノを感じていそうな、
言わば、自己満・自己中の香りがプンプンする方でした(笑💦)
触れない!噛みます!とまで私達が言ってるのに、オレは特別なんだ!的な感じで、
カムイに手を出したりと、ホントに 頭オカシイんじゃね?的なヒトで。。。
しまいには、シーザー・ミランの名前まで出してきて、
でも、シーザー・ミランの名前が 出てこない程度で(笑)
その おっさんは、私達に あーだこーだと ワンコのことを力説してたけど、
まったく説得力の無い、酔っ払いの戯言でした(^_^;)
そんな人に 絡まれちゃうとは、誠に不運でごじゃりました。。。
そんな人に育てられた ノーリードのワンコは、到底信用できませんでした。

犬を飼うのならば、最低限のマナーを身につける必要がある!!
犬を飼うのも免許制にしてほしい!!
は、ホント!我が家も大賛成!!同感です!!!
世の中、何かに酔いしれてワンコを飼ってるヒトも多いことが、残念。
最低限のマナーも守れないようなヒトに飼われてるワンコも また、
ホントに カワイソウだと思います。。。

スタッフさんも、、、以前は 良い方が多い お宿だったのですけど、
昨年春の人事異動で 少し移動があったようで、今回は何かとガッカリ感を 感じました。
ノーリードの件も、スタッフさんは黙認されてて、、、
もちろん、私的に言いたいコトは、吐き出してきましたけど!(*^_^*)v

事故が起きた場合は、当事者同士で解決して下さい!みたいな感じになってますけど、
お宿的に ノーリードは禁止とうたいつつ、黙認するのであれば、
お宿にも責任が生じてくると思うんですよね。
それを黙認しちゃうとは…… 問題アリあり。。。
最終的には、
今後は このようなことがないように 徹底します!(だから、また来て!的な)
と、口頭と文章で 謝罪を受けましたけど、
結局は、自分の身は自分で守らないと! だと 思います(-_-;)

もんちゅちゅさんのコメントを拝見して、
気持ちが かなりスッキリ☆しました(*^▽^*)!
いつもありがとうございます☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント