北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

冬旅☆信州 03 小布施 - ランチ編♪

2017.02.03 09:00|★17.01下旬 冬旅信州 雪


冬旅☆信州 の つづきです♪


前回までの記事 →【201701下旬 冬旅☆信州】

記  事  別 →【01 信州善光寺】
         【02 小布施 - 雪遊び&散策編♪】


プチ雪遊びと、
小布施の町並みを 楽しんだ後は。

201701冬旅信州02小布施2-01

ちょこっと 車で 移動して、
北海道犬ソラくんとの、思い出の地へ☆

201701冬旅信州02小布施2-02

記念撮影しよう♪ と 試みるも、
雪遊び しちゃってる、カムイ!(笑)


それは さておき。
こちらへ やって来たのは、

201701冬旅信州02小布施2-03

ランチのため♡
と いうことで、花屋さんで ランチタイム♪

今の時期は、テラス席は 完全に 片づけられ、
ただの 喫煙コーナーに なっちょりました。

極寒でも、テラス席が 設置されてたら、
カムイと 一緒に、テラスで 食べたカモ!(笑)

201701冬旅信州02小布施2-04
▲ オリジナルドレッシングの サラダ☆

今回も、また、
花屋ランチ という メニューを、頂きました♪

201701冬旅信州02小布施2-05
▲ ごぼうのスープ☆

スープは 温かくて、
お味も 絶品でした♡

201701冬旅信州02小布施2-06
▲ チョイスメニューは「お肉料理」を☆

201701冬旅信州02小布施2-07
▲ デザートと、選べるドリンクは「りんごジュース」を☆

201701冬旅信州02小布施2-08
▲ 窓の外の「つらら」が、おかず(笑)

以前、フーカママさんに 連れて行って頂いた、花屋さん☆
やはり、ここのお料理は、大変 美味で ごじゃりました(*^▽^*)♪

思わず カトラリーを 探しちゃったけど、
肩肘張らず、お箸で頂けるのも ポイント高し◎ ※個人的見解。

201701冬旅信州02小布施2-09

美味しいランチを 頂いたあとは、
カムちゃんと、周辺を プチ散歩♪

その後、
上信越道・小布施PAのスマートから 高速に乗り、
この日 回目の、長野IC(笑) にて 高速を降り、
ガソリンを 満タンにして、オリンピック道路を 走り……

201701冬旅信州02小布施2-10

白馬・大町方面へ。

201701冬旅信州02小布施2-11

道路事情は、ご覧のとおり!
道路には 積雪も無く、路面は 乾いてました◎

この後、
なんちゃらの 道の駅にて、パパ Zzz… タイム。

パパが 爆睡してる間、私は お買物を 楽しんで☆
カムイと、周辺を ぶらり お散歩♪

お散歩してたら、ポツリポツリと 何やら 降ってきて💦
こりゃ~、雪に 変わったら、えらいこっちゃー!! と 思い、
すぐに 車へ戻り、パパを 叩き起こしました!

10分だけ、お昼寝したい!と 言ってた パパ。
結果的には、叩き起こしちゃったけど、
十分! 軽く 30分は 爆睡してました(´艸`*)

↑ 鬼嫁じゃないよ!的 アピール!! 一応! ( ̄▽ ̄)v (笑)
いやね… 私、パパの会社の人に、鬼嫁って思われてるラシクって💦 心外だわ。。。
まっ、確かに 尻には敷いてるケド!(爆) でも、鬼では無い!鬼嫁では!!(笑)



さて。

パパが、スッキリ☆ 起きてから、
しばらく 走ると……

201701冬旅信州02小布施2-12

白馬村、IN☆

白馬では、雨じゃなく 雪だろうなぁ~♪ な~んて 思ってたのだけど。

なんの こっちゃい!!
白馬でも、 (+_+)!

うっそぉ~💦 雪が、悪なるぅーーー!!!
やめてぇ~!!!

という、
心の叫びも 虚しく、、、 降り続く 雨。。。

予定では、ひと遊びしてから お宿へ! と 思ってたけど、
この雨では…… (雪なら遊べたんだけどな。。。)

と いうことで。

201701冬旅信州02小布施2-13

到着予定時刻よりも、時間も 早いけど、
午後3時、チェックイン 可能時間だったので、
不本意ながら、この日の お宿へ 向かうことにしました。

201701冬旅信州02小布施2-14

お宿へ 近づくにつれ、
雪国らしい 道路事情に!

しかし、
この前の【三重北部】の方が、超~走りにくかったぁー!!(笑)

走りやすいように 除雪されてるのは、
さすがは 雪国です◎
※Not 雪国在住者の、個人的見解(^_^;)

201701冬旅信州02小布施2-15

さて、この日の お泊りは、
カムイ家 回目 リピートの……。


つづきは、また 次回♪





― 余談。

名付けて… 「恐怖の 昼散歩。。。」


昨日(2/2)の お昼頃、
カムイと、昼散歩に 行きました。(歩き散歩)

いつも通りのショートコースを、ご機嫌で 昼散歩♪

その、帰り道。
カムイが、一定方向を ガン見。

何かな~?! と 思ったら、、、

放れたワンコが、1頭!!!

見た目、
ピットブルとブルテリアの MIXチックな 顔をした、
そのワンコ💦

こっちに 来るなよぉ~! と 思ってたら、
カムイの方に、走って来やがりました💦

ヤバイ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

カムイには、絶対 ケガをさせるわけには いかない!!!
もちろん、相手のワンコにも!!!

怒る カムイを、リードで必死で 押さえてると、
そのワンコが、カムイに 牙をムキながら、
闘志露わに、さらに 近寄ってきてしまい💦

ギャーーーー!!!!!

思わず、私が 絶叫!!

2頭を 離すのに 必死だったので、
自分が どうしたのかすらも 覚えていないけど、、、

気がついたら、
相手のワンコが 走り去っていきました!

カムイ、気迫勝ち?!(笑) ← 今でこそ 言えるコト!(^_^;)

その後は、とにかく 急いで 帰宅して、
カムイの全身を、細かくチェック。

どこも 噛まれた風ではなく、ケガもありませんでした◎

相手のワンコは、大丈夫だったかな?


しかし、
まさかの 放浪犬との遭遇。。。

首輪もしていなさそうだったけど、もしや 野良犬?
それとも、首輪抜けしてきた 家庭犬?

今までの 人生の中で、
放浪犬と 出会ってしまったのは 初めてのことで、
ホントにほんとに、頭の中が 真っ白になりました(>_<)💦

とにかく、
もう二度と、放浪犬とは 出会いたくない!!


そして、カムちゃん、
怖い思いをさせちゃって、ごめんね(>_<)!

そう思った、恐怖の昼散歩でした。。。


えーっと、私は と 言うと、
そのワンコと遭遇した所で、転びました(笑💦)
しかし、噛まれることもなく◎
手をついたところが 少し痛いダケで済み、
不幸中の幸いでした。

それを パパに話したら、
腰 抜けて、転んだんじゃね?!
って 言われました(^_^;)

なんか そんな気が、、、 してきた。。。(笑💦)


放浪犬と 出会った時の、対処法。

ググってみたら、
腹を狙って 蹴る!のが 効果的なのだそう。

でも、さすがに、
腹を狙って 蹴るなんて、、、 無理かな。。。 (-_-;)

虐待ぢゃん!とか、キレイごと 言う前に、、、

まず、至近距離じゃないと、

足が、届かん じゃろぉ~!!(爆)

なぁ~んて (´艸`*)


冗談は さておき。

色んな意味で、私にゃ~ 腹を狙って蹴るのは 無理なので、
今日のお散歩タイムから、
オヤツを 持って、出掛けるようにしたいと 思います。
(もしも 出会ってしまったら、オヤツを投げて、
カムイから 気を逸らしてもらおう 作戦!)

放浪犬には、しばらく 気をつけつつ、
あまりに 出会ってしまうようなら、保護したいと 思います。
互いの 安全のために!


スポンサーサイト

コメント

雪ぃ~!

こんにちは!

毎回、拝見させて頂いておりますが「雪!」羨ましいぃ~^^
カムイくんの嬉しいそうな「お顔」いいですね!
今年は、こっちはぜんぜん降らず冷た~い北風の毎日でございます。。。

放浪犬!困りますよね!と言うか、頭「真っ白」になります。
私も以前、風太・大牙コンビでお散歩中にイケイケのオス犬と遭遇しまして、両手がふさがっておりますので、腰を据えて「やっておしまい!」と号令をかけちゃいました。
屈強な北海道犬・秋田犬、放浪犬は退散いたしまして「ほっ」としたことを思い出しました。
ママさんもカムイくんも、ご無事で何よりでございました^^
きっとね、カムイくんはママさんを守ったのですね!偉い!

レイちゃんのお里からNKCのカレンダーを頂きまして、事後報告となりましたが、カレンダー掲載のカムイくん、ブログに載せさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。

*** 翠雲さま ***

コメントありがとうございます♪

カムイに たっぷり雪遊びを させてあげたくて、今年も行ってきました(*^▽^*)♪
雪は非日常!な 三重県在住の北海道犬ですので(笑)、
カムイは雪を見ては、飽きることなく楽しそうに遊んでおりました(´艸`*)

あら意外! 翠雲さん地方、今年はぜんぜん降っていないのですね!
三重は今年、ちょいちょい降ることがあるので、
数年に1度の 雪の当たり年カモしれません。

放浪犬には、ホントに参りましたぁー(>_<)!
翠雲さんも、風太くん&大牙くん連れの時に 遭遇されたことがあるのですね💦
腰を据えて「やっておしまい!」(笑) ← ナイスアイデアです!!(´艸`*)
そうだ! 私も 北海道犬を連れてたんでした!!(笑)
何も、焦ってパニクることは無かったのカモ?!ですね(^_^;)
しかし今回は、大事に至ることなく済んだのが、不幸中の幸いでした◎
そうですよね… 腰を抜かして転んだ私を、カムイが守ってくれたのだと思います(^_^;)
情けない飼い主です(笑) カムイに感謝しないといけませんね!!

おぉ~! NKCのカレンダーをGETされたのですね☆
今年のカレンダーは展覧会風景の写真とかも載ってて、楽しいカレンダーですよね♪
展覧会でカメラマンをさせて頂いたので、私が撮った写真も たくさん使って頂いておりまして♪
なんだか嬉しかった次第です(*^_^*)♪
カムイをブログに載せて頂いて、ありがとうございます(*^▽^*)♡
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント