北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

冬旅☆信州 02 小布施 - 雪遊び&散策編♪

2017.02.02 09:45|★17.01下旬 冬旅信州 雪


冬旅☆信州 の つづきです♪

前回の記事 →【冬旅☆信州 01 信州善光寺】


長野市街地から、千曲川を 渡り、
やって来たのは、

201701冬旅信州02小布施1-01

栗の町♡ 小布施♪

すっかり 栗の季節では ないけれど、
チャンスが あれば、ぜひ また 再訪したい! と 思ってたので、
真冬の 小布施を、訪ねました (*^▽^*)♪

201701冬旅信州02小布施1-02

小布施では、
カムイ的には、ラッキー☆ なことに!

サラッサラの パウダースノーが、お出迎え♪

201701冬旅信州02小布施1-03

カムイは、早速、
めちゃんこ 楽しそうに、遊んでおりました(´艸`*)


▼ 動画♪  ※音楽が 流れます。



飽きもせず(笑)
やっぱり、雪が 大好きみたい♪

201701冬旅信州02小布施1-04

カムちゃん、いいお顔ぉ~! (´艸`*)

さて、
ひと遊び したあとは。

201701冬旅信州02小布施1-05

小布施の町を、散策ぅ♪

この時期、散策する人は かなり少ないらしくって、
歩道も、ほぼ 貸し切り状態ぃ~!(笑)

201701冬旅信州02小布施1-06

シッポ 下げ下げながら、
テンションUP! な、カムイ (´艸`*)

201701冬旅信州02小布施1-07

栗の小径へ 入ると、
高井鴻山記念館が 改修工事中で。。。
なんだか、とっても残念な 景観…… (^_^;)

201701冬旅信州02小布施1-08

逆光だけど。
の小径にて、念撮影☆ @小布施。

201701冬旅信州02小布施1-09

前回訪れた時は、ちょうど 栗の季節だったけど、
雪の 栗の小径も、味わいあって 素敵でした☆

201701冬旅信州02小布施1-10
北斎館前にて。

201701冬旅信州02小布施1-11
小布施堂前にて。

こちら↑の 小布施堂は、支店らしく、
カムイ家 入用のモノは、本店にしか無い と 言われたので、
このあと、小布施堂 本店へ 行って、お買物を♪


コンパクトに 集中してる、小布施の見どころを、
ゆっくり 楽しんだあとは、駐車場へ。

実は、カムイとの お散歩コースに 最適☆ であろう、
一番遠くの 駐車場へ、車を 停めてきたのだけど、
この後、カムイには お留守番してもらい、見に行きたい所が あったので、
パパが、近くの駐車場まで、車を 移動してきてくれました◎

201701冬旅信州02小布施1-12

↑ パパの車庫入れを 見守る、カムイ (´艸`*)


パパを 待ってる間は、

201701冬旅信州02小布施1-13

雪遊びに 夢中だったくせに!!!(笑)

パパの目が あるところでは、
健気な 愛息子を、演じ切っておりました (´艸`*)

201701冬旅信州02小布施1-14
▲ 駐車場、しっかりとは 除雪されておらず (^_^;)

さて、車を 移動してきたあとは、
カムイには、車内のバリケン内で お留守番してもらい、
また 同じ道を 歩いて……

201701冬旅信州02小布施1-15

北斎館(美術館) へ、行きました♪
※ ワンコ同伴NGなので、カムイは 留守番になったのです。

こちらの 美術館は、以前 小布施を訪れた時、
次に 小布施へ来た時には、絶対 立ち寄ってみたい!
と 思ってた、美術館でした☆

201701冬旅信州02小布施1-16

しかし、残念なことに、
展示入れ替えの為、この日は 一部しか 公開されておらず💦 Σ( ̄ロ ̄lll)
その代わり、入館料は 不要だったけど。。。

館内、もちろん 撮影禁止なので、画像は ありましぇんが、
この日 見られた 展示物の中では、
私的には、上町祭屋台の「男浪」「女浪」の怒涛図が、
一番の 見どころだった カモ (´艸`*)♪


葛飾北斎の世界を、ちょみっとだけ 楽しんだあとは、
また、別の 栗和菓子屋さんへと 足が向き(笑)

今度は、竹風堂の 栗きんつば等を GET☆
甘さ控えめ、絶品の 一品でした◎

201701冬旅信州02小布施1-17

車へ 戻ると、そろそろ ランチタイム♪

それよりも!
外気温計を 見て、ビックリ!!

気温 マイナス3℃の中、散策してたラシイ! (笑)

201701冬旅信州02小布施1-18

雪の、小布施☆
それもまた、なかなか 良いモノでした♪


つづきは、また 次回☆


