北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

雪の 昼散歩♪

2017.01.23 14:10|●日記 ~2017.04/15


たまには、時事ネタを☆

本日、2回目の 更新!
よろしかったら【こちら】も、見てね(*^▽^*)♪


本日・1月23日(月)

朝から、チラチラと 降ってた 雪が、
お昼頃から、本降りチックに 降り始め、
ちょっぴり 積もり始めた 頃、
カムイと、昼散歩に 出掛けました♪

201701雪の昼散歩-01

なんだか とっても、モノ珍しそうに、
雪の降る、我が家周辺を 眺める、カムイ (´艸`*)

わずかとは 言え、
カムイ地方で、ちょっぴり 積雪するのは、
たぶん、一昨年の お正月以来のこと だから、
カムイ的にも、珍しかったのかな?!

201701雪の昼散歩-02
▲ 道路は、まだ 大丈夫! @13:00頃。

しかし、今日は 気温が低いので、
このまま 降り続けば、ヤバくなるカモ。

パパ、帰って来られるかしら?
今日は、グレ子(軽自動車)で 出勤しちゃった。

最悪は、徒歩で 帰宅か?(爆)

あたしゃ~、
いくら プラドでも、雪道は 運転したくないから、
お迎えには 行けませぬぞよ!!(´艸`*)

さて。

201701雪の昼散歩-03

三重県在住ながら、
寒冷地仕様・北海道犬の、 カムちゃん☆

個人(個犬)的には、寒いのは 好きではナイみたい だけど、
身体は しっかり、雪に 対応◎

3年前に、カムイ地方で カナリ積雪した時には、
寒かろう… と 思い (親心!)、
お洋服を着せて 雪遊びさせたは いいけど、
逆に 大失敗!!(笑)
して 思い知った、
北海道犬の 被毛の素晴らしさ☆

そー言えば、その時以来、
雪の時 = 絶対に、裸族で 遊ばせる!!
を、徹底するように なった、カムイ家です(´艸`*)
なにぶん、3年前と 言えば、超~北海道犬初心者でしたから!

201701雪の昼散歩-04

いつもの 公園へ行くと、
薄っすらと 積雪して、真っ白ぉ~♪

201701雪の昼散歩-05

涼しいお顔をして、クールっぽく装ってる、カムイだけど、
雪が 目に入るから、目を 細めてたダケだったようで……

201701雪の昼散歩-06

このあと、なぜか 急に ハイテンション!!
になり、
そして、
ウンチョスを モリモリと、ご出産 されました (´艸`*) (笑)

手が かじかんで、拾いにくかったけど、
仕事 きっちり!
全て、しっかり 回収して参りました☆ 当たり前ですが、ね!

ウンチョス ご出産のあとも、
まだまだ テンションUPキャンペーン中♪
だった カムイは、、、

201701雪の昼散歩-07

ワッシャー! と、
植木の所へ 突っ込んでいきました💦
おいおい……(-_-;)

201701雪の昼散歩-08

ある意味、
いいお顔、してるね! (´艸`*)


束の間の、
雪の昼散歩を 楽しんだ、カムイでした (*^_^*)♪


201701雪の昼散歩-09

昼散歩へ 行った時、
↑ この程度だった、車の積雪は、
今、この4~5倍くらいの 積雪量に なりました。
パパへ → ワイパー、上げておいて やったゼ! ( ̄▽ ̄)v

201701雪の昼散歩-10
▲ お庭も、徐々に 積雪中!

このまま 降り続けば、
明日の朝には、銀世界! かもね!!



コメント

No title

結構積もりそうな雰囲気。
夜は凍結したら嫌ですね。

そう、北海道犬の被毛は雪を弾き飛ばす優れものなのです。
どんなに雪の中で遊んでもブルブル!!とすれば全部綺麗に取れちゃいますよね。
雪の時は「裸族」に限ります。

良くペットの宣伝で「雪遊びには愛犬に服と靴を」なんて見ると「我が家は要らない・・・・」って思うわ。

こちらも降ったりやんだり、お日様がでたり・・・と目まぐるしくお天気が変わります。

寒冷地仕様(北海道犬)

自分的には↑のが超受けました!!プラス4WDかな(スパイク付き)

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

昨日は、その後 雪は小康状態になり、夕方には上がりました。
夜、また降ってたので、今朝は積もってるかと思いましたけど、
道路は凍結してるものの、積雪はありませんでした。
ホッ☆としたような、残念なような…(^_^;) 微妙なところです(笑)

そうなんですよね~! 北海道犬の被毛は、ホントに素晴らしいですよね☆
カムイを迎えて 初めて雪遊びを経験させるまでは、そんなことは 全く知りませんでした(^_^;)
寒かろう…と思い お洋服を着せると、お洋服が湿って 逆に もっと寒そう(笑💦)
雪玉の心配も無いですし、何より被毛自体が 雪をガードしてくれるから、
少なくとも 北海道犬は、雪遊びには 裸族がイチバン☆ですね(*^▽^*)!
うちも、雪遊びには お洋服は必要ないと 確信しています♪

今日あたりまでは、強い寒気の影響がありそうですね💦
我が家地方でさえも こんな調子だから、そちらは もっと!だと、お察ししています。
週末はどうなるかな?! 少し気を揉んでいます(^_^;)

*** 札幌虎毛荘さま ***

コメントありがとうございます♪

プラス 4WD・スパイク付き!!!(爆)
ほんと! そうですね~(´艸`*)
ってことは、雪上では無敵なのかもしれませんね(*^▽^*)!
ビバ☆ 北海道犬!です!!!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント