北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

東海道五十三次・七里の渡跡 ぶらり♪

2017.01.19 10:15|★17.01/09「三重北勢」


【三重県の北部方面へ お出掛け♪】の、つづき♪


イ○ンへ 行ったあとは……

201701七里の渡-01

桑名@三重県 の 海辺の方へ、
お散歩に 行きました♪


201701七里の渡-02

ちょうど、長良川河口堰の対岸に 当たるらしく、
長良川河口堰が、バッチリ 見えました☆

この長良川河口堰、
以前、要る・要らないと 揉めてるのを、
よく ニュースで見たような 記憶が。。。

201701七里の渡-03

さて。

ご機嫌カムイ♪ と 一緒に、
ぶらり 散策開始♪


201701七里の渡-04

よくわからん所で、念撮影☆ (笑)

なぜに、ここ?!

撮ってきた、この写真を 見ては、
思わず、自問自答して しまいました(^_^;)

201701七里の渡-05
▲ まぁ、とにかく ご機嫌♪ な、カムちゃん♡
カムイが ご機嫌だと、パパ&私も 楽しい♪

ここから しばらく 歩いて行くと……

201701七里の渡-06

伊勢神宮から 移設された 鳥居さん、発見☆

ここの鳥居は、伊勢神宮・内宮さんの 宇治橋の、
入口側(神域ではない側)に あった、鳥居。
式年遷宮の前年に、毎回 移設されるらしいです。

神宮さんの鳥居は、カムイは くぐれないけど、
せっかくなので、
ここの鳥居は、カムイも くぐらせて頂きました☆
御利益、あるかしら?! ♪

ちなみに。
伊勢神宮・内宮さんの 宇治橋の、神域側の鳥居は、
関宿に移設されてる 鳥居さん。

201701七里の渡-07

ここが、
東海五十三次・七里の渡跡 らしい☆

カムイと一緒に 散策できるのは、ありがたし♡

201701七里の渡-08
▲ お堀跡の、川? 水路?
船が、たくさん 係留されてました。

201701七里の渡-09

何かの 復元の建物か?!
と 思って、念撮影♪

してみたは いいけど、
この建物は、水門の管理所でした!
なんのこっちゃーい!!(笑)

201701七里の渡-10

ここからも、長良川河口堰が キレイに見えたので、
長良川と 河口堰を バックに、念撮影☆

しばし、また 散策を続けると……

201701七里の渡-11

九華 - きゅうか - 公園へ、到着☆

九華公園は、
桑名城の、本丸跡と二の丸跡に造られた 公園なのだとか。

201701七里の渡-12

さて、
お初の 九華公園を、ぶらり お散歩♪

201701七里の渡-13
▲ 赤い橋が、印象的☆

201701七里の渡-14
▲ ちょみっと、中華風な要素も 感じました。

201701七里の渡-15

の 大砲と、念撮影☆

この大砲、
なぜに ここに設置されてるのかは、不詳なのだそう。

201701七里の渡-16
▲ 公園にて☆

ブランコに乗る パパが、
何か 笑えました!(´艸`*)

201701七里の渡-17

桑名城主・本多忠勝の銅像と、念撮影☆

この辺りで、
散策の途中から 降り出した 小雨が、強雨へと 変わり、、、

201701七里の渡-18

しばし、雨宿り💦💦💦
天気予報には、傘マーク なかったのにね。。。

201701七里の渡-19
▲ 雨宿り中の、カムちゃん☆

雲行きからして、通り雨かと思い、
雨が上がるのを 待っていたら、本当に 通り雨で◎
傘は 車に置いてきたので、助かりました(*^▽^*)!

雨が 上がったので、お散歩 再開♪

201701七里の渡-20

門管理所前にて、ふたたびの 念撮影☆

201701七里の渡-21
へっ♡

201701七里の渡-22

↑ わかりにくいカモ だけど、
が 出てました☆

雨宿りした ご褒美かしら?! ♪
なんて(´艸`*)

201701七里の渡-23

散策中に 見つけた、
桑名の ご当地マンホール☆ その1。

七里の渡 が、描かれてました。

201701七里の渡-24

散策中に 見つけた、
桑名の ご当地マンホール☆ その2。

こちらは、ハマグリ。
桑名は、蛤が 有名だからなぁ☆

まだ 地味ぃ~に、
ご当地マンホーラー、続けてます(*^_^*)v (笑)

201701七里の渡-25

さて。
桑名で、数キロのお散歩を 楽しんだあとは、
対岸の アレ↑ を、見に行ってきました (*^▽^*)☆


つづきは、また 次回♪


