北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

チャリチャリ日記♪ はじめの第10歩! 後編。

2016.12.19 08:25|●日記 ~2017.04/15


チャリチャリ日記♪
はじめの第10歩! 後編です。

※前編は →【こちらから☆】
まずは、前編から 読んでくだしゃい ましぃ♪


201612チャリ-17-1212-02

― 第8日目☆ 12/12(月)

土日と 2日間あいて 迎えた、8日目。
2日あいたけど、前週と 何ら変わらず、順調に◎

201612チャリ-16-1212-01

だいたい、私が ちょいバテる 地点で、
いつもいつも、プチ休憩 !
だから、
写真を撮ってる 場所が、いつも ほぼ同じ(^_^;)

201612チャリ-18-1212-03

私が 止まると、カムイも 止まる♪

あっちや こっちに、行きたがることも 無く◎
そろそろ、
私が ちょいバテる地点 = 休憩ポイント ってことを、
覚えたか?!(´艸`*)

201612チャリ-19-1212-04

そうそう💡
リードは、2本使い!(笑)

1本は チャリへ、もう1本は 私の手首へ。
カムイに 急に止まられると、手首が キョーレツ痛い! ← 当たり前(笑)
まぁ、急に止まることも、だいぶ 減ってきたけど◎

そろそろ、リードは 1本にしても、大丈夫カモ?!


※12/13(火)
雨天につき、チャリ散歩は 中止。


201612チャリ-20-1214-01

― 第9日目☆ 12/14(水)

雨天により、1日お休み したけれど、
息ぴったし☆ にて、いつもの 休憩ポイントまで♪


この日は、工事現場のおばちゃんに 話しかけてもらって、
おばちゃんに ビビッてた、カムイ!(笑)
ビビった原因は……
おそらく、おばちゃんが 被ってた、ヘルメット!(´艸`*)

201612チャリ-21-1214-02

この日も、風が 強かったから か?
ヘタレなカムイは、また キョドり気味 だったので、
いつもより、ちょっとだけ 短めコースで、帰宅。

まっ、お互い 無理せず、
ぼちぼち いこう☆


201612チャリ-22-1215-01

― 第10日目☆ 12/15(木)

ちょっと 慣れてきた感も あり、
ちょっとだけ、チャリ散歩に 自信がついたことも あり、
チャリ散歩を 始めたばかりの頃よりも、
カムイが バテにくく なってきた ことも あり、
この日は 初めて、コースを 変えてみた☆

201612チャリ-23-1215-02

チョイスしたのは、あぜ道コース!

今の時期は、車も来ないし♪
と 思い、選んだ あぜ道コース。

ここは、あぜ道自体は 舗装されてる のだけど、
真ん中に 草むらがあったり、稲ワラ?が 落ちてたりで、
思ってた以上に デコボコしてて……

あぜ道は、私の脚力が カナリ必要!!
と 判明(^_^;)

明日からは、元のコースに 戻そう!(笑💦)

あぜ道コースは、
私に もうチョイ、脚力が ついてから~!!


201612チャリ-24-1215-03


以上、
チャリチャリ日記♪ はじめの 第10歩!

いろいろあった、10日間。

ちょっと、
食事の管理が、難しいように 感じ始めても いるけれど……
食べさせ過ぎると 太るだろうから、さじ加減が…… いまいち わからん!

しかし、今のところ、
当初から 懸念してたコトは、大丈夫そうで◎

さらには、チャリ散歩をする に あたり、
今のところ、マイナス要素は 特に無くて◎

これからも、
カムイと一緒に、ぼちぼち、それなりに☆

そのくらいの、軽ぅ~い気持ちで、
チャリ散歩を 続けてみよう! と 思います (*^_^*)♪



… と、ブログに 書くのは。

一応 公言することで、
私が私に、負けないように するため!


です(笑💦)

最近は、コタツLOVE♡ だしね💦 あはは(^_^;)



チャリ散歩を 始めてから、
さらに、チカラ☆ が 強くなった、カムイ。

特に、瞬発力が 強くなったように感じるので、
ありとあらゆる場面で、今まで以上に 気を付けねば!!
と、気を引き締め直した、飼い主です。



と、〆るようなことを 書いておきつつ。
ついでに。

201612チャリ-25-1216-01

― 第11日目☆ 12/16(金)

私の諸事情により(笑)、あぜ道コースは やめて、
元のコースに 戻した、第11日目! (´艸`*)

201612チャリ-25-1216-02

この日は、
休憩タイムに、ちょこっとだけ 歩き散歩♪
カムイに、ウンチョスタイムの気配を 感じたため!(笑)

201612チャリ-25-1216-03

途中で、歩き散歩を 入れるなら、
リードは 2本使いの方が、便利だったりして◎

201612チャリ-25-1216-04
べろりんちょ☆

ミゾレのような、雨のような…
志摩地方@三重の方言で言う、シブクタ が降ってて、
とにかく 激サブ だったけど、
頑張って、この日の チャリ昼散歩を 終了!


201612チャリ-25-1217-01

― 第12日目☆ 12/17(土)

チャリ散歩は、平日のみ!
と、決めたのだけど………

この日は、自宅周辺が 静かで、子供たちの気配が 無かったので、
土曜日だけど、チャリ散歩へ 行ってみた☆

狙いどおり?! 子供たちには、誰ひとり として 出会わず◎
だったけど、いつもの 3分の2程度で チャリ昼散歩 終了!

201612チャリ-25-1217-02

土曜日は、お休みのハズ なのにぃー! by- カムイ。


以上、長々と 書いちゃいましたが、
最後まで お付き合いくださり、ありがとうございました m(_ _)m ♪



― 余談。

201612スタッドレス交換終了

昨日は、プラドのタイヤを スタッドレスに 交換して、
寒冷地仕様のプラドが、完全冬仕様に なりました(*^▽^*)☆

スタッドレス → ノーマルタイヤ に 交換した時、
ジャッキが倒れ、あわや大惨事💦 に なりかけて、
プラドを潰しちゃう💦 ところ だったので、
今回は、タイヤ屋さんで 交換してもらいました◎

今の時期、タイヤ交換の予約が 詰まってるらしく、
本来なら、予約は 取れないのだけど、
一般客とは違う工場で、ご無理を 聞いて頂けました♪
しかも、工賃が掛かるところ、タダで やってもらえたぁ(*^▽^*)♡
パパのコネ、意外と 有効でしたとさ!(笑)


プラドが 完全冬仕様になったら、
一気に、雪国が 恋しくなりました(´艸`*)
今シーズンは、何回 雪遊びに行ける かしら?! ♪


