北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

犬生7回目の『ワクチン接種』

2016.12.05 08:00|●カムイ 健康管理


先週・12/2(金)。

年に1回の ワクチン接種のために、
病院へ 行ってきました。



カムイにとって、ワクチンは、
月齢4か月までに 3回、1歳・2歳・3歳と 年に1回。
そして、4歳の今年分が、今回の ワクチン接種。
これで、犬生回目の ワクチン接種。

何かと、つい 回数を数えてしまうのは、私の悪い癖?!(笑)
でも、ちょみっとだけ 頭の体操に!!(´艸`*) ぼ、ぼけ防止!!(爆)



201612ワクチン接種-01

お耳、ひぃーん!!

なかなか、情けなぁ~い お顔!(笑)

相変わらず、
院内へは、張り切っての ご入場♪
なのだけど、
診察台の上では、超~緊張するようです!(´艸`*)


201612ワクチン接種-02

体重は、19.8キロ。(2016.12/2現在)

10/19現在で、
過去最高の 20.5キロを 記録した、カムイの体重は、
今回、700g の 減量


もうチョイ 増量しても、大丈夫!
という、キャパを 残しつつ、
ギリギリでも、体重20キロ未満!
というのは、
実は、旅犬的には、案外 しいことで☆


わかる人には ワカル! 旅犬事情!!


今回、700g 減量したけど、
見た目には、20.5キロの時と 何ら 変わらず◎
まっ、問題ナイでしょう (*^_^*)☆

後日、また 記事にUPしようと 思ってるけど、
今月から、カムイと一緒に 始めたことが あって、
体重は、今後も推移する 可能性が あるので、
まさか!の肥満児💦 or まさか!の 激ヤセ💦
に でも、ならない限り、
体重は、いちいち、あまり 気にしないことにしよう!
と、思いまぁ~す☆


201612ワクチン接種-03

さて、肝心の、ワクチン接種!

去年(2015年)は、11/17 に 接種しており、
今年は、約半月遅れ💦 での 接種と なりました (@_@;)

先月・11月は、展覧会に あれやこれや と、
ちょっと 多忙だったことと、
シャンプーとの 兼ね合いもあって、
結局、半月遅れ…… に なっちゃった!
ので、ごじゃりまする💦💦💦

でも!
来年以降は、12月頭に 接種! に なるから、
もう、大丈夫かな?! な~んて(^_^;)


201612ワクチン接種-04

診察室での カムイは。
今回も、ウンとも スンとも 言わず◎

ただただ、緊張💦 しまくって ました!(笑)

先生に、
体温計を、おちりに ブッ刺されても、
おなかに、聴診器を 当てられても、
体全体、触診されても、
ワクチン注射を、打たれても、
ナデナデ されても、
終始、お利口さんに してて くれました (*^_^*)☆

なので、注射も、
先生おひとりで、ちょちょ ちょ~い!
っと、一瞬で 終わりました◎

Good Boy!! カムちゃん♡ ← 親バカ(^_^;)


カムイ、オチビの頃から ずぅーっと、
獣医さん&看護師さん@病院 は、
はじめまして!でも、ぜんぜん大丈夫◎な子!
なので、飼い主的には、
ホントに、めちゃめちゃ 助かっていまぁ~す(*^_^*)♪


201612ワクチン接種-06
▲ 予防接種等の 記録帳。 病院で書いてくれるモノです。

接種したワクチンは、今年も、
デュラミューン 8種混合。

カムイ家は、夏場に 川遊びを するので、
あえての 8種を 選択。

三重県内の川は、
レプトスピラが 怖い川も あるらしいので、念のため。
レプトスピラって、感染すると、
ほぼ 命を落とすこと に なるラシイ から、ホントに 怖い(>_<)!
だから、予防!!

※参考資料『イヌ ― レストスピラの症状』
急性の場合、出血、発熱、嘔吐、血便、口腔粘膜の潰瘍、黄疸、腎炎、
出血傾向などの症状を示し、2〜4日で死亡する。 人にも感染する。



去年同様、今年も、
ワクチン接種による 副作用等は、一切無く◎
ホッ☆ とした 次第でごじゃります(*^_^*)♪


201612ワクチン接種-05
▲ 予防接種証明書☆

必ずしも 安全!って わけじゃ ないけれど、
賛否両論ある ワクチン接種については、
これでまた 一年、命を 買った☆
と 思うことにしてる、カムイ家デス(*^_^*)!


次回に、つづく。


