北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

休日公園ランチ♪

2016.10.17 08:25|●日記 ~2017.04/15


祝日だった 先週の 月曜日(10/10) の こと。

お散歩を 兼ねて、公園ランチ♪
しに 行ってきました (*^_^*)☆

201610休日の公園ランチ02

近くのMOSで あれこれ買い込んで、
とある公園の 東屋で、ランチタイム♪

201610休日の公園ランチ01

カムちゃんには、
パパが 前日に作った、自家製ささみジャーキーを☆

けっこう たくさん食べた、カムイでした (´艸`*)

201610休日の公園ランチ03

遊歩道を歩く ワンコが やって来ると、
人相ならぬ 犬相悪しな お顔で、ガン見っ!!(笑)

展覧会場では、他のワンズを ほぼスルーなのに、
どうして、展覧会場以外では、他のワンズを 気にするのか?
ちょっと 謎だったりする、飼い主……

もしかして、わずか この1年で、
展覧会=ONタイム、それ以外=OFFタイム と、
カムイ的に、違いが わかるように なったとか??

201610休日の公園ランチ04

の~んびり、公園ランチを 楽しんだあとは。

ちょっとでも カッチョよく、カムイの写真を 撮ろう!
と、パパとふたり 奮闘 (*^_^*)!

201610休日の公園ランチ05

でも……
考えれば 考えるほど、どんな風に撮れば良いものか、
わからなくなる (@_@;)

201610休日の公園ランチ06

ワンコの写真って、
カッチョよく 撮ろう! とか 思うと、
なかなか 難しいものです、、、ね。(-_-;)

201610休日の公園ランチ07

写真を撮るのも ほどほどに、
このあとは、ゆっくり 公園内のお散歩を 楽しみました♪

つづきは、また 次回☆


スポンサーサイト

コメント

まさか、こんな所で・・・

 カムイ♪家の皆さま、おはようございます!
湯治から戻ったノエルママです。

 パパ♪様お手製のささみジャーキーですか?
私なんて、作ったのは1回だけ・・・。( ̄▽ ̄;)
まぁ、小さいノエルは消費量が少ないので、
1回作ると、冷凍でストックできますけれど。
 それにしても、パパ♪様はすごいな~。
日曜大工もお得意ですし。(*^-^*)

 カムちゃん、ONとOFFを使い分けてますよ、きっと!
むかし、某ゼネコンのCMで、忌野清志郎さんが
歌っていた『働くパパの歌』・・・。
きっと、あんな感じですよ。

 展覧会のボクは~ちょっと違う~
 展覧会のボクは~男だぜぇ~♪ byカムチャン

 先週、十和田湖・八幡平の温泉へ行って来ました。
あ、もちろん!ノエルも一緒ですよ。(^-°)-☆
 行きに休憩した東北道の某SAで、超大型犬のレオンベルガーを
連れた女性二人(母娘?)に会いました。
他にもラブラドルレトリバー2頭、グレートピレニーズ1頭を
連れていらっしゃったのですが(°□°;ノ)ノ、レオンベルガーが
気になって、話しかけてみたところ・・・
なんと!このレオンベルガーちゃん、ノエルと同じ犬舎の出身でした!!

 超小型犬のポメラニアンと超大型犬のレオンベルガー。
面白い組み合わせですが、超小型犬をお母様が、超大型犬は
息子さんが担当されています。
レオンベルガーは、日本では珍しい犬種なので、もしや・・・と
思い、声をかけてみたのですが、やっぱり~(≧▽≦)でした。
でも、まさか東北道のSAで、ノエルと同郷の子に会えるとは
思いもかけませんでした!~~☆(^з^)ノ⌒ノ⌒♪ウレシー!

 それにしても、レオンベルガーはデカい!!

No title

撮るぞ撮るぞと構えると、全然カメラ目線にしてくれないものです。
それよりはなんてことない瞬間に撮ったのが意外と
ナイスショットだったりするんですよね。
動物相手はホント難しいです
(最近の子は皆「むずい」と言います。むずいは違うだろうと思うけど、
そう思うこと自体オバサンですね)

写真写りの良し悪しはありますがどれも愛らしい息子っちですよv-345


No title

公園でランチ、いいですねー。
暑い季節にはできなかった、この時期ならではのお楽しみ。
お外で食べるジャーキーは、きっと格別美味しいはず。
そうそう、カムイママさまがおっしゃるように
カムイくんは自分の中でオンオフの区別をつけているのだと思うのです。
展覧会では他の子に構っちゃダメ、とか。
いつもみたいに甘えちゃダメ、とか。
展覧会で歩いているカムイくんの表情と
お家でのんびり寛いでいる時のカムイくんの表情と、
見比べてみると全然違いますからねー。
どっちがいいか、と聞かれると困りますけど。
どっちも甲乙つけがたく魅力的ですので。

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

湯治に行っていらしたのですね☆
ノエルちゃんもご一緒に、十和田湖・八幡平の温泉♡ いいなぁいいなぁ♪
我が家もそろそろ温泉に浸かりに行きたいなぁ~と思ってるのですけど、
やはり今の時期、狙いを定めたワンコOK温泉宿は どこもかしこも満室です(+_+)!

レオンベルガー! なかなかの珍犬種にお会いになられたのですね!羨!
しかもその子が、ノエルちゃんと同じ犬舎のご出身だったとは!! 何ともスゴイ巡り合わせ!
きっとそれも何かのご縁だったのカモ?!(*^_^*)☆
私も以前、アフガンハウンド3頭連れのご家族(全然知らない方)と 会えたことがあるのですけど、
アフガン3頭は さすがに超~大迫力で、何だか感動さえ覚えました(´艸`*)
一応、北海道犬もなかなかの珍犬種なのですけどぉ~……
「わお~!北海道犬に会えたぁ♡」と 喜んで頂けたのは、過去に2回くらいしか ありましぇん(笑)
まず先に「へぇ~、北海道犬なんて犬種がいるんだぁ~」と、そこから来る場合がほとんどデス!(悲💦)

ささみジャーキー☆ 週末に時間があると主人がまめに作っています(*^_^*)
カムイだと、ささみ6~7本で作って 1週間くらいで無くなりますね(^_^;)
主人は、自分が作ったものを カムイが喜んで食べてくれるのが、とても嬉しいみたいです☆

カムイ、ONとOFFを ちゃんとわかってるのでしょうかねぇ?!
不思議と展覧会場では、他犬ほぼ完全スルーなんですよね~。
それはそれで、飼い主的にはとってもありがたいことなのですけどね(*^_^*)v
できれば、こういう場面でもスルーできるようになって欲しい!と願う、飼い主です(^_^;)

忌野清志郎さんの『働くパパの歌』???
聞けばわかるかな?! ちょっとググってみまぁ~す(*^_^*)v

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

そうそう! 撮るぞ撮るぞって雰囲気を醸し出すと、まったくカメラを見てくれませんね!(笑💦)
確かに、何気に撮った時に いい感じのが撮れてることが多いですね◎
最近のカムイは、立ち込み練習のおかげか、
じぃーっとその場に立ってることは できるようになってきたのですけど、
「食べる」「牛乳」「行こか」などなどの言葉作戦や擬音作戦は ほぼ効かなくなり……
なかなか カメラ目線でにっこり♡ な写真を撮りにくくなったような。。。です(^_^;)

「どれも愛らしい息子っち♡」ほっこりするお言葉を ありがとうございます(*^_^*)♡
どんな風に撮れた写真も、カムイには変わりないのだから☆ 大切な写真ですものね!

「むずい」よく耳にしますね! 私は使わないですけど(^_^;)
むずい は、まだ意味がわかるけど、最近はよく意味がわからない言葉もちらほら……
歳を感じる、今日この頃です(笑💦)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

日差しがあっても風が心地良く感じるようになり、早速 公園ランチに行ってきましたぁ♪
公園ランチも、田舎では 夫婦二人で東屋でランチしてたら 白い目で見られるところ、
カムイがいてくれるおかげで こんな風にピクニック気分を味わえ、カムイに感謝です☆(笑)
カムイもやはり、お外で食べるジャーキーは格別だったのでしょうかね(*^_^*)♪
いつもより かなり高速で おかわりを要求した、カムイでした☆(笑)

カムイ、やはりONとOFFの区別をつけているのでしょうかねぇ?!
展覧会では こうするものだ!と、出陳してる周りの子たちから学んだのカモしれませんね◎
できれば こういう場面でも他の子をスルーして欲しいのですけどね(^_^;)
なかなか飼い主が思うようには いかないものです。。。
展覧会でのカムイとおうちでのカムイ、言われてみれば 表情が違いますね!
おうちでのカムイは、のべーん…としてるカモ(笑)
どちらのカムイも甲乙つけがたく魅力的とは♡
嬉しいお言葉をありがとうございます(*^▽^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント