北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC 第42回 北海道犬単独GCH展☆ 06

2016.10.11 08:30|★16.10/02 NKC北陸GCH展


NKC・日本ケネルクラブ
【第42回 北海道犬 単独GCH展】の つづきです☆

前回までの記事 →【★16.10/02「NKC北陸GCH展」】
記  事  別 →【01 気比の松原 朝散歩&朝練 ほか】
         【02 カムイ・個体審査】
         【03 写楽くん・個体審査 ほか】
         【04 仔犬牝組~成犬牝組 比較審査】
         【05 カムイ・成犬牡組 比較審査】


成犬牡組の 比較審査が 終わったあとは、
顔貌賞の比較審査☆ が 行われました。
以下、受賞犬のみ 画像掲載。

201610NKCGCH展06-01
牝組 顔貌賞 一席 ゼッケン17 秋音・東雲荘(三重)

201610NKCGCH展06-02
牝組 顔貌賞 二席 ゼッケン34 天女・穂和荘(三重)

201610NKCGCH展06-04
牡組 顔貌賞(席次不明)ゼッケン22 ムサシ・恵庭関川犬舎(三重)

201610NKCGCH展06-05
牡組 顔貌賞(席次不明)ゼッケン19 秋信・東雲荘(三重)

201610NKCGCH展06-03
牡組 顔貌賞(席次不明)ゼッケン46 聖二狼・犬美勝犬舎(福井)

おめでとうございました☆


ここで ちょっと、オフショット画像集♪ (´艸`*)

201610NKCGCH展06-06
▲ 画像左・秋音ちゃん☆(秋音・東雲荘)  右・紅益虎ちゃん☆(紅益虎・三重築林荘)

おふたりさんとも 優しくって、
手を にぎにぎ させてくれました(*^▽^*)♪

201610NKCGCH展06-07
▲ たぶん、不二マリモちゃんの 娘ちゃん☆

元気イッパイだったけど、この子も、触れたぁ~♪
パパでも、触れたぁ~♪ (笑)

201610NKCGCH展06-08
▲ カムイ家が 大好きな、睦月くん☆ (睦月・三重築林荘)

201610NKCGCH展06-09

いつも スマしてる感じの、カッコイイ睦月くん☆
実家のパパさんに、メチャメチャ 甘えちょりました (´艸`*)

201610NKCGCH展06-10
▲ あぐあぐ! これって、北海道犬らしい 遊び方?!かもね!(笑)

201610NKCGCH展06-11

睦月くん、今回から 選抜犬組に 上がっておられました!
さすがだね~☆ 頑張れ!睦月くん!!

201610NKCGCH展06-12
▲ 画像左・犬名わからず(-_-;)  画像真ん中・マイちゃん☆(マイ・北秀荘)
画像右・ムサシくん☆(ムサシ・恵庭関川犬舎)

マイちゃん、やっぱり レイちゃんに そっくりさん!(´艸`*)
さすが 母娘ですなぁ (*^▽^*)☆

201610NKCGCH展06-13
▲ こちら、秋信くん☆(秋信・東雲荘)

秋信くんも、ホント 優しい男の子♪
私にも、たくさん 甘えてくれました(*^▽^*)☆ 嬉♪

201610NKCGCH展06-14
▲ トンビ?

鳥さんには 詳しくないので、わからないけど、
とにかく、朝から ずっと、
コヤツ、仔犬ちゃんを 狙いまくっちょりました💦💦💦

幸いにも、被害ナシ◎
でも、下に向かって飛んでくる姿は、私でも 怖かったぁ~(>_<)!


さて。

顔貌賞のあとは、
評価別の 全犬優勝決定戦 が 始まりました!

今回、カムちゃんは 出られましぇんでしたが、
お勉強のために、しっかり 見学してきました (*^_^*)v

201610NKCGCH展06-17

まずは、牝組・特良 全犬優勝 決定戦☆

幼犬牝組 特良一席 ゼッケン12 華光・ハウス名和(岐阜)
若犬牝組 特良一席 ゼッケン17 秋音・東雲荘  (三重)
成犬牝組 特良一席 ゼッケン24 優花・一風犬舎 (福井)

201610NKCGCH展06-15

201610NKCGCH展06-16

201610NKCGCH展06-18

牝組・特良 全犬優勝☆
 若犬牝組 ゼッケン17 秋音・東雲荘(三重)

おめでとうございました☆

201610NKCGCH展06-19

つづいて、牡組・特良 全犬優勝 決定戦☆

若犬牡組 特良一席 ゼッケン19 秋信・東雲荘  (三重)
成犬牡組 特良一席 ゼッケン39 巧伯・岐阜オクダ(岐阜)

201610NKCGCH展06-20

201610NKCGCH展06-21

牡組・特良 全犬優勝☆
 若犬牡組 ゼッケン19 秋信・東雲荘(三重)

おめでとうございました☆

201610NKCGCH展06-22
▲ 秋信くんが GETされた 記念品☆ 素敵ぃ~!

201610NKCGCH展06-23

牝組・準優 全犬優勝☆
 成犬牝組 ゼッケン32 ノンノ・信濃犬舎(三重)

おめでとうございました☆

201610NKCGCH展06-24

牡組・準優 全犬優勝☆
 成犬牡組 ゼッケン46 聖二狼・犬美勝犬舎(福井)

おめでとうございました☆

201610NKCGCH展06-25

牝組・優 全犬優勝☆
 成犬牝組 ゼッケン26 大地姫・三重築林荘(福井)

おめでとうございました☆

201610NKCGCH展06-26

つづいて、牡組・優 全犬優勝 決定戦☆

壮犬牡組 優一席 ゼッケン22 ムサシ・恵庭関川犬舎(三重)
成犬牡組 優一席 ゼッケン41  楓 ・北国荘   (本直)

201610NKCGCH展06-29

201610NKCGCH展06-28

201610NKCGCH展06-27

牡組・優 全犬優勝☆
 壮犬牡組 ゼッケン22 ムサシ・恵庭関川犬舎(三重)

おめでとうございました☆


今回の記事も、ムギュッ!と 詰め込みました (^_^;)
次で 最終回にできるかなぁ~?
つづきは、また 次回♪



コメント

No title

こんにちわ!

報告ご苦労さまでございます^^

カムイ君、頑張りましたね!斜めってしまう時は、首輪の位置が下がっていましたね。
顎の真下に掛かるようにするとコントロール出来ます^^
下を向いちゃうと「ズルッ」って感じで首輪も下がってしまうのですよね。
力の強い牡犬は大変です。私も風太で苦労しました。
犬が頭を下げて下を向いた時は、首輪も下がっていますので、タイミングで「よしよし」する感じで下顎を撫でながら「グィッ!」と首輪を直します。
その内、タイミングと余裕が出て来ますのでチャレンジしてみてください!
顎の下に首輪が掛かると、お馬さんの手綱の様な役目でして、非常にコントロールし易いです。
赤カムイも、この方法で何とか私の左腕一本でもコントロール出来ます(汗)
とは言うものの、仔犬以来、展覧会に出ていないので正直大変です。。。
ハンドラー見習いの私が失礼ではと思いますが、顎下のコントロールで練習してみてくださいませ♪コツが解ると、スッキリしますよ!パパさん、がんばって!

阿久優くんにマイちゃん^^そしてマリモちゃんのむちゅめちゃん^^
一度は、そちらのNKCの展覧会を観に行きたいですね!
すーさんは、マイちゃんに会いたいそうです。しかし、そっくりです♪
意外と犬って、母親似の子が多いです。今度気にして、知っている御愛犬を見てみてくださいね。

では、次回は最終報告かな?楽しみにしております!

*** 翠雲様 ***

コメントありがとうございます♪

ホントですね~!カムイが斜めってる時は 首輪が下がってますね(+_+)!
主人曰く、今回はかなり意識して 比較審査が止まる度に首輪を直したそうですが、
首輪が下がった時に パッ!と素早く直すタイミングなどなど、まだ掴めていないようです(^_^;)
なるほど!やはり下を向いちゃうと首輪も下がっちゃうものなのですね!
下顎を撫でながらグイッ! 主人なりにお散歩の時に練習しているようですが、
展覧会本番となると、やはり なかなか上手くいかないらしいです(^_^;)
これも経験あるのみ!ですね!
首輪の「良い位置」とでも言うのでしょうか、それだけは 少し掴めてきてるようです(*^_^*)☆
良い位置に持って行けると、カムイがブヒブヒ鼻を鳴らすとか言っておりました(笑)

主人も昨晩、翠雲さんからのコメントを 熱心に拝見させて頂いておりました☆
なかなか展覧会でお会いできませんが、またぜひ、ダメ出ししてやってください m(_ _)m♪

赤毛のカムイくん、仔犬の頃以来 展覧会に出ていなかったのですね。
非常にモッタイナイような…(^_^;) あe-77 だから秘蔵っ子なのですね!
翠雲さんなら きっと早いうちに、
カムイくんの持ってる本領を発揮させてあげられるのでは?!と思います(*^_^*)!
胡麻毛のカムイ家も、応援しています!!

意外にも、NKCにはレイちゃんの血縁犬が多く、さらにマリモちゃんまで!ですね(*^▽^*)☆
み~んな三重の北勢地域にいます(´艸`*)
ぜひぜひ!いつかNKCの展覧会にも遊びに来てください(*^▽^*)♪
マイちゃん、もはやレイちゃんか?!というくらいに そっくりでした(´艸`*)♡ さすが!母娘ですね♪
オフショットの写真を撮った時、最初 マイちゃんに爆吠えされましたが(笑)、
どうにか「敵ではない!」と思ってもらえたようで、あのような笑顔を見せてくれたマイちゃんでした♡
ワンコは母親似の子が多いですか?! 今度からそういう目線でも見てみたいと思います(*^_^*)♪

本日は、最終回の記事をUPしました~♪
最後になりましたが、
マイちゃん、本部展での最優秀犬! おめでとうございました(*^▽^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント