北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
我が家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

桃太は 預かり犬ですが、
カムイ同様、うちの子として、
大切に、愛情たっぷりに 育てています♡

桃太は、2017年の秋季展シーズンの、
展覧会デビューを 目指します!

そして、もちろん! カムイ同様に、
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることも目指します♪
(´艸`*)

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ひさびさの、点耳薬。。。

2016.09.28 09:00|★健康管理 2016


日曜日(9/25)に【シャンプー】して 以来、
やたらと 耳を 気にしてた、カムイ。

カイカイしてみたり、しょっちゅう ブルブル 頭を振ってたり。。。
翌日、ずっと 様子を見てたのだけど、相変わらず

耳は、怖い!!

オチビの頃に、外耳道炎にしてしまった 経験から、
耳は、何かあると ホントに 怖いので、
獣医さんに、“このヒトたち、また 来たよ~……”
と 思われるのを 覚悟の上で、
9/26(月)の夜、病院へ 連れて行くことに しました。

病院では、
診察室では 待ち時間ナシ & 待合には 他に患者さんも いたので、
今回は 画像ナシ ですが。

獣医さんに 診て頂いた結果、
右耳の中が、少し 赤くなってる とのことで、、、
どうやら、シャンプーの時に 水を入れてしまったようでした (-_-;)

このまま 放置しておけば、
外耳炎になる 可能性 だった!
とのことで、危なかったぁ~!!

笑われるカモしれないのを 覚悟の上で、
早々に 病院へ行ったのは、大正解 でした!!

201609点耳薬01
▲ 病院へ行った翌日(9/27・火)の カムちゃん☆

病院で、点耳薬を してもらったら、
カムイの、耳を気にする仕草は、一発で 無くなりました◎

今回は、たまたま 軽症で 済んだけど、
カムイを また、
悪夢の外耳炎に してしまう ところでした💦

ホント!
可能な限り 早く 病院へ行って、良かったぁ(*^▽^*)v

201609点耳薬02

お薬は、点耳薬が 出ました。 それと、抗生物質。
点耳薬は、1週間・1日1回・1回1滴でOK とのこと。(軽症だと楽チン!)
この点耳薬、ラベル等が 一切無いので、薬剤名がわからない。。。

ひさびさの 点耳薬。
カムイは、外耳道炎を経験してるので、点耳薬は もう嫌がらず◎
目薬も もう平気だけど、点耳薬の方が もっと平気 (*^_^*)!


耳の炎症の 原因となった、今回のシャンプー。
展覧会直前と いうこともあり、パパは いつも以上に、
耳に 水(お湯)を 入れてしまわないように、気をつけていたのだとか。

そして、耳に 水(お湯)を 入れてしまうリスクを 低減させるために、
パパなりに考えた、いつもと違う(いつも以上に大丈夫であろう)方法で、
頭部&お顔付近を 洗ったのだそう。

でも、結果、耳に 水(お湯)を 入れてしまった……(^_^;)
もしかすると、
いつもと違う方法が ダメだったのカモね。。。(苦笑💦)

でも きっと、パパのせいじゃないよ!
どんなに 気をつけていても、入る時は 入っちゃう!
しょーがないべさ!

今回は、かなり軽症で 済んだんだし、
パパ、あまり 凹まないでね (*^_^*)!


スポンサーサイト

コメント

No title

 カムちゃん、お耳がムズムズ、不快だったんだね。
でも、早めの治療で、きっとすぐ治るよ!
重症化すると、1日1回の点耳では済まないですもの。
異変に気付いて、早めに受診して良かった!(´д`;)=з

 ノエルは角膜を傷つけたことがあって、しかも
完治までに半月かかりました。
だから、目をショボショボさせていたら、少し様子を
見て、症状が治まらない場合は病院へ急行!

「先生!眼球に傷らしきものがあります!」
獣医さん、ノエルの眼を診察。
「あ~、自分の毛が入ったみたいですね。」
点眼すると、ノエルのパッチリお目目は元通り。
ハハハ、こういうこともありました。(^-^;)

 頭部付近をシャンプーする時は、気を遣いますよね。
私は昨年の夏、すすぎが足りなかったのか、もっと
よく乾かせば良かったのか、ノエルの耳の付け根を
軽い皮膚炎にさせてしまいました。(;_;)
もう、ノエルに申し訳なくて、気持ちがどよ~ん。(-_-)
パパ様のお気持ち・・・察します。

No title

外耳炎、大事に至らずに本当に良かった!!
こじらせると長引きますもんね、外耳炎も。
何でも早めに見つけて、
例え獣医さんたちに呆れられようとも受診させる!!
もんちゅちゅもカムイママさまとまったく同じスタンスです。
何も無ければそれで安心だし、
何かあれば早期治療を始めることができますし。
カムイくん、お大事にね。
パパさん、どうかお気を落とさずに。
今回はたまたま偶然ですよ。
季節柄、皮膚の抵抗力が落ちたりアレルギーを起こしやすかったり
そういうのも関係しているのかもしれません。
だからどうかどうか、お気を落とさずに( ;∀;)

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

今回は、シャンプーで やっちまったようです(@_@;)
オチビの頃に 中度の外耳道炎をやってしまってるので、耳は本当に怖くって、
それで、早めに病院へ行った次第です。でも、早めに病院へ行ったのは 大正解でした◎

おー!角膜炎!!ノエルちゃんも経験したのですね~(>_<)!
実はカムイも、過去に 旅行中に角膜を傷つけてしまったことがあり、
角膜炎と診断されて、下手すれば失明するカモしれないと言われ、青~くなったことが…(-_-;)
そうそう!角膜炎も完治までに時間がかかりますよね~。
しかも目薬3本を 1日何回も!とか、目薬だけでもカムイの負担になったと思います。。。

「あ~、自分の毛が入ったみたいですね。」で点眼して、ノエルちゃんのパッチリお目めが復活!!(笑)
でも、ママさんのお気持ち、すごーくわかりますよ~!!
一度 経験してる病気は、怖いですものね~!!!
今回 我が家も、獣医さんに 笑われるのを覚悟で、早めに病院へ行きましたもの(笑)
角膜炎も外耳炎も、もう二度と御免!!です!!!

今回の騒動では、主人は凹み具合をあまり表には出していませんでしたが、
でもやっぱり、自分のせいで…と 凹んでたようでした(^_^;)
こればっかりは 仕方ないですよね。。。
私がカムイをシャンプーしたって、入ってしまう時は入ってしまうと思いますもの (@_@;)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

もんちゅちゅさんも、早め早めに病院へ行かれてるのですね◎
そう!何も無ければそれで安心♪ 何かあれば早期に治療が始められる!
主人も私も、やはり もんちゅちゅさんと同じ考えです(*^_^*)☆
でも今回は、ちょっと前に 大したことないことで 受診してスグだったので、
実際、ちょっぴり 行こうか行かまいか、悩みました(笑)
でも、笑われたっていいやー!の精神で、早めの受診となりました (*^_^*)
結果的には、ホントに早めに受診して 大正解でした◎
外耳炎、過去に経験があるのですけど、治療が本当に大変で カムイがかわいそうで…
だから、私的には 本当に耳の異変は怖いんです(>_<)!
やはり言葉が話せない息子・娘だけに、異変を感じたら早めに受診!に尽きますね!

主人への励ましのお言葉、ありがとうございます m(_ _)m♪
きっと今頃、もんちゅちゅさんの温かいお言葉に 励まされてると思います(*^_^*)☆
表にはあまり出していませんでしたが、けっこう凹んでたみたいでした(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント