北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

大台、超えたぁ!!

2016.09.26 09:00|●カムイ 健康管理


【ちょっと前に】ひさびさに 体重を計ったみたら、
過去最高の 19.8キロ☆ だった、カムイ☆

201609大台超え01

おうちで 体重を計ってみた日から、ほどなくして、先日。

ちょっと 気になることが あったので、
即刻! 病院へ 行ってきました。

201609大台超え02

診察台では、
イヌながら、猫背です (´艸`*)

そして……

201609大台超え03

お耳ひぃーん! な、どんより顔 (´艸`*)

それでも、おとなしく 受診してくれるので、
飼い主的には 助かります (*^_^*)☆

この日も、獣医さんの 腕やお顔を ぺろぺろと (´艸`*)
いい子にしてるから、怖いことは しないでね!
と、
まるで、獣医さんに コビてるかの ようでした(笑)


病院へ来た ついでに、体重測定っ!

獣医さん 自ら、カムイを 抱っこして くださって、
診察台に 乗せ直してもらい、体重計を 見てみると……

201609大台超え04

過去最高 記録! 20.2キロ!!

わお~!
大台、超えたぁ!!

ちなみに。
獣医さんは やはり、もうチョイ、体重増えても 大丈夫!
と、今回も そう おっしゃられてました (*^_^*)☆
※カムイの場合。

201609大台超え05
▲ 診察終了後は、笑顔復活☆

さて、肝心の『気になること』は、
大したことは ありませんでした◎

ちょっと、病院へ行く!との 判断が、早すぎたのカモ?!(^_^;)
いやいや……
何でも 早め!に 越したことは ないハズ。

大したことなくて、良かったヨカッタ♡ (*^▽^*)v

201609大台超え06

めでたく、健康的に、
20キロの大台を 超えた、カムイの体重☆

お赤飯、炊こうかしらぁ?!
な~んて、わりと 本気で思った、私 (´艸`*)

でも、20キロを、
たった200g超えただけ のこと。

すぐに、19キロ台に 戻るカモねー。
まぁ、それはそれで◎
カムイが 健康でいてくれれば、それだけで OKだっ!(*^_^*)v

201609大台超え07

ちなみに。
なぜに そんなに、体重が増えただけで 嬉しいのか?
と 言うと、
カムイ家は、ずっと カムイぽっちゃり計画 を 頑張ってきたから!
それだけのこと で~す (*^_^*)☆
展覧会じゃ~、体重なんて 関係ないしね (*^_^*)!

まぁ とにかく、
カムイの体重が 20キロ前後とも なると、
いよいよ 私には、
もう、カムイを 抱っこできない。。。カモ。

そう考えると、
何か…… 寂しいような?! (^_^;)


スポンサーサイト

コメント

No title

カムイ君、「気になること」が何でもなくて良かったですね。
カムイママさんは病院に行く判断が早すぎたかも?と言われていましたが、
物言えぬ息子だけに、日常のちょっとした異変に気付いてあげることは
飼主の大事な仕事です。
診察してもらって何事もなければそれでOKですからね。

獣医さんの腕や顔をペロペロして媚びを売る。
きっと愛情表現の一つなのでしょう。
いいな~、獣医さんLOVE♡で。

カムイ君、とうとう20㎏の大台に乗ったのですね。
今度会ったら、大きくなったカムイ君を見てびっくりするかも?ですね。

すごいねカム君!

お会いするチャンスがなかなか実現できずに時間ばかりが過ぎて行っています。。。

いろいろありがとうございました<m(__)m>

ワンズの里親さん探しも本当にお世話になり、お礼をしようと思っていたのですが、お会いするチャンスが。。。。。

小出パパさん安らかなお顔でしたよ。ワンズもちょっと寂しげですが、今はそばにママさんがいるので、安心しているようです。

カムくんの体調を考えながら体重も増えて!!凄い!!
宗もみゆもなかなか被毛が良くならず、来月の本部展覧会は惨敗がわかっているので、オリンピック精神で行ってきます!

涼しくなってきたからまたランチご一緒してくださいね(^_-)-☆

No title

おめでとう、20kg越え・・・やったね!

気になる事、なんでもなくてよかったです。なんでも早目がいいです。

ますますカムイ君、たくましくなってくださいね。
会えるのを楽しみにしています。

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

はい(*^_^*)☆ 気になることは大したことなくて、ホント良かったです♪
病院へ行こう!と決めるタイミングって、意外と難しかったりしませんか?!(我が家だけ?)
大変なことになる前に!と思うと、いつもちょっと早めに病院へ行ってしまいます(^_^;)
でも、獣医さんにちゃんと診てもらっておけば 安心できるし☆
おっしゃる通り、物言えぬ息子ですものね! やっぱり早め早めが一番だと思います(*^_^*)☆

そうなんですよ~!(笑)
カムイ、獣医さんにコビを売って 一生懸命ご機嫌取りしてました(´艸`*)
今の病院に変えてから 1年チョイ経って、
最近やっと「ここの獣医さんには友好的!」と、カムイを信じてあげられるようになりました。

カムイ!遂にと言うか やっとと言うか、20kgの大台に乗りました☆
18kg台だった頃と比べると、胴回りなどなど太くなって 多少なりズッシリ感が出たので、
以前のカムイをよくご存知のyuminさん&パパさんなら、
大きくなったと感じられるカモしれません(*^_^*)
しかし、中身は変わっておりませんので!(笑)
ほくちゃんを見た瞬間、ワチャワチャして全身で喜びを表現することだと思います(笑)

*** ホクママ様 ***

コメントありがとうございます♪

気が付けば、秋季の展覧会シーズン目前!
今年の夏は お会いできず仕舞いで終わってしまいましたね~(>_<)!

源ちゃんのことでは、なんだか逆にご迷惑をお掛けしたような結果となってしまい、
本当に 申し訳ありませんでした m(_ _)m
あの時、80%以上、いや 90%くらいは「大丈夫!」と思っていたのですが……(-_-;)
でもその後、源ちゃんは新潟へ行かれたとのこと☆ 主人も私も 心底ホッ!とした次第です!!
4頭とも、新しい飼い主さまのもとで 元気に幸せに暮らしてることでしょうね(*^_^*)☆

小出パパさんのこと、訃報をお聞きした2日くらい前には ご回復傾向とお聞きしていただけに、
本当にビックリしました(>_<)。。。
最後にお会いできたのは、去年11月の協会三重支部展だったかな……
お元気だったお姿を思い出すと、とても複雑な気持ちになります。。。寂しいですね。。。

カムイ、9月に入った頃から超~食欲旺盛で、ついに体重も大台に乗りました☆
もうちょっとくらい体重が増えても大丈夫そうですが、
今度は逆に、ただのおデブにしてしまわないようにしないとなぁ!!と 思っています(^_^;)
三重県在住の北海道犬的には、被毛が悩みの種ですよね~(/_;)
今年の夏は例年以上に暑かったから余計!! 10月早々の展覧会は、正直キツイですよね~(^_^;)
我が家も今度の日曜日、ケネルの本部展ですが……
カムイも、春季展の時のようなモフモフは ありません(@_@;)
宗くん&みゆちゃんは、本部展@新潟が もうすぐですね!!
主人の仕事の都合がつけば、応援に駆け付けたいと思っています(*^_^*)!
ランチも、またぜひぜひ(*^▽^*)♪ 多頭飼いのお話などなど ぜひお聞かせくださいまし☆

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

やっと20kg超えました(*^▽^*)☆
ライが20kgを超えたのは、1歳未満の頃。
当たり前のことなんですけど(笑) そう考えると、
やっぱり、ゴールデンのライは大型犬で、北海道犬のカムイは中型犬なんだな~!
と 思い知ります(笑)

はい!気になることも大したことなく大丈夫で、本当に良かったです(*^_^*)♪
獣医さんのところに行くタイミングって、なかなか判断が難しい時も多いのですけど、
やっぱり早めに診てもらって、何でもないなら何でもない!と安心できるのが 一番です☆

お会いできた時、ケイチーと並んだカムイは どんな感じかな?!
すでに今から超~楽しみにしてる 私です (*^▽^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント