北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

海散歩♪ ついに、入水?!

2016.09.23 09:00|●日記 ~2017.04/15


海散歩のつづきです♪

前回の記事 →【①海散歩♪ マリーナへ☆】
       【②海散歩♪ 波打ち際を お散歩☆ 】


2年半ぶりに 訪れた 海岸で、
ひさしぶりに、波打ち際を お散歩♪

201609海散歩2-17

つっ、つつつっ、、、
いには、水しちゃってるぅ?!

まっ、いいかぁ~ (*^▽^*)!

201609海散歩2-18

2年半前には、
こんな 波打ち際を 歩くなんて、できなかった カムイ。
カムイなりに 成長したんだね♪ (*^▽^*)!

201609海散歩2-19

ジャブジャブ、入水っ!(笑)

諦めた 飼い主は、
カムイを 注意せず (*^_^*)v

201609海散歩2-20

しばらく、こうして 遊んでました♪

何回か、海水も飲んでた カムイ (^_^;)
初めて 飲んだ、海水。
さぞ、しょっぱかった ことでしょう。(笑)

何でも、経験!
カムちゃん、海の水は しょっぱいんだよ!

201609海散歩2-21
▲ たそがれ中?! (´艸`*)

201609海散歩2-22

躊躇せず、海に入った カムイ。
もっと 深い所へ連れて行ったら、泳ぐかしら?! (´艸`*)

201609海散歩2-23

海水は 後が厄介だけど、
いつか、カムイを 海で 泳がせてみたいなぁ (*^_^*)♪

201609海散歩2-24

201609海散歩2-25

201609海散歩2-26

さて、
そろそろ 雲行きが 怪しくなってきたけど、
もうチョイ、海散歩♪

あっちに 向かって、歩いて行ったかと 思えば……

201609海散歩2-27

今度は 反対向きに、
砂浜ダッシュ!!(笑)

201609海散歩2-28

そして、小走りで、
また 戻ってきました (´艸`*)

201609海散歩2-29

カムちゃん、楽しそぉ♪♪

201609海散歩2-30

パパのスピードに合せて 走れるように なったね☆
偉いエライ◎ (*^_^*)☆ ← はい、親バカです(^_^;)

201609海散歩2-31

そろそろ、帰ろうか☆ ってことで、
私を 放置して、
砂浜を 早々に 脱出した、パパ&カムイ。

堤防へと続く 階段の所で、待っててくれました (*^_^*)♪

201609海散歩2-32

カムちゃん、海散歩 楽しめたかな?!
けっこう 楽しめた的な、いいお顔☆ してました (*^▽^*)♪

201609海散歩2-33

最後に、海をバックに 記念撮影☆
まっ、シッポは アレですが (^_^;)

201403海-26
▲ 2年半前に来た時の 画像。

比べてみると、
カムイ、ずいぶんと 大きくなりました (*^▽^*)☆

お顔も、お兄ちゃんになったような♪ だな (*^_^*)☆

201609海散歩2-34

このあとは、真っ直ぐ 帰宅。
すると、雨が ポツポツと 当たってきて……
そして、10分も経たないうちに、土砂降りに。

ギリセーフ!! で 帰宅できた、
カムイ家でした (*^_^*)v


帰宅後、
パパは またしても……

201609海散歩2-35

カムイの ささみジャーキー作り (´艸`*)
これで、3週連続です(笑)

201609海散歩2-36

今週の ささみジャーキーの 出来栄えは、
今まで 作った中で、一番、上出来☆

少しずつ、上手くなってるカモ?!(笑)

作り方を、少し我流にアレンジしてみたりして、
いろいろと 試してるそうです。
レンチンする時、キッチンペーパーは使わず、お皿にそのまま並べても、
お皿にお肉がくっついちゃうことは 無かったのだそう。
ただし、レンチン後の仕上がりが 柔らかなので、
オーブントースターで 焦がさないようにしつつ しっかり焼いて、
よく 水分を飛ばすべし!とのこと。
レンチン方式で ささみジャーキーを作っておられる方、お試しあれ☆



― 余談。

海散歩の時、帰り際に 砂浜で すれ違った、
黒ラブのパピコちゃんを連れてた おじさん。

お散歩かな?! と 思いきや、
一直線に 海へと入っていき……

201609海散歩2-37

海水で、黒ラブちゃんを、
って おられました!!(笑)

えっ?! 帰りは どうするの??
と 思ってたら、
公共の水場(真水)で ご自身と黒ラブちゃんの 海水を洗い流し、
軽トラの助手席に 黒ラブちゃんを乗せて、
何もなかったかのように、フツーに 帰って行かれました。(笑)

何とも 男前な行動に、思わず 拍手!!
した、私でした (´艸`*)



コメント

いざ、砂浜!?

 カムちゃん、海を満喫したようですね!(*^-^*)
でも後が大変だ~。(パパとママが)
潮風を浴びても、肌がベタベタしますもの。

 ノエルさん、砂浜は未体験ゾーン。
だって、カムちゃんみたいに脚が長ければいいけれど、
おちびちゃんが歩いたら、あんよどころかお腹、
下手したら全身砂まみれじゃー!(Σ ̄□ ̄;)ゲッ
ポメラニアンがハリネズミになってしまふ・・・。

 カムちゃん、パパに合わせて走ったり歩いたり
できるのですね。展覧会に出る子は、やっぱり違うなぁ。
愛玩犬 of 愛玩犬のポメには無理~と思っていたら、
先日TVで、ドッグショーの様子を見てビックリ!(☆〇☆)
昨年?一昨年?のアジアチャンピオンに選ばれたのが
ポメラニアンのセリカちゃん。(б ̄▽ ̄;)タブン
このお嬢ちゃんが、ハンドラーさんの指示に従い・・・
私にはほとんど以心伝心のように思えたのだけど、
軽やかな足取りを見せてくれました。

 ノエルは家庭犬ですし、ま、これぐらいでいっか~と
思っていたのですが、まだまだ潜在能力があるのかも。
あ、ちなみに、8の字は一発で覚えました。
「ノエルちゃん、8の字~♪ ハイ、今度は逆8の字~♪」と
指で指示しながら、私の股の下をくぐらせてみると、
見事に出来たのですよ。これってすごくないですか?( ̄ー ̄)-☆ムフ
あいや~、親バカ炸裂っ!

 カムイパパ♪様の姿勢が良いと感じたのは、ハンドラーを
意識して歩いていらっしゃるからかな?
ノエルパパとは歩き方が違う。
(よそ見が多い。ママは井戸端会議の出席率高い。)

 パパ♪様特製ささみジャーキーの完成度がアップしてますね!
こりゃ、通販も夢じゃない?
『カムちゃん印のささみジャーキー 無添加 伊勢どり使用』

 

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

ちょっぴり海にも入って、カムイはとっても満足気でした(*^▽^*)♪
そう!そうなんですよね~… 海は後が大変(^_^;)
足も洗って、全身砂を払いまくったつもりだったけど、
帰宅後はリビングがザリザリ… 砂だらけになりました(+_+)!
やっぱり、湿ってる砂は手ごわいです(-_-;)
でも、可愛い息子のため☆ 黙ってお掃除しましたとさ!(笑)

ノエルちゃん、砂浜は未体験ゾーンなのですね。
カムイもなんだかんだ言って、今回で4・5回目でしたけど(*^_^*)
ポメラニアンがハリネズミ!(´艸`*)
でも、お天気の良い日に乾いた砂浜だったら ハリネズミにはならないカモですよ☆
とは言え、砂浜は ねぇ… カムイでも、連れて行くのは やっぱり覚悟が必要かも(^_^;)

カムイは… 去年 展覧会に出るようになって、歩様のトレーニングをするようになってから、
主人に合せて走ったりできるようになってきました(*^_^*)☆ やっと!ですよ!! やっと!(笑)
合わせられるようになってきたのは、展覧会に出てるから…ではなく、
展覧会に出ても恥ずかしくないように!と 練習することで、できるようになってきた!
と言った方が正しいカモしれません(*^_^*)☆
カムイも ごくフツーの家庭犬ですよ☆ 基本「お利口さんな旅犬」を目指してますしね♪
展覧会に出るのは、飼い主的に いろいろ楽しい♪っていうのと併せて、
カムイと一緒に生きていく上で 色んなことに対するスパイスになるし、
それから、3歳でデビューした家庭犬のカムイが、どこまでできるようになるか?!の挑戦☆
でもある感じです(*^_^*)♪ …って、こんな風に言ったら怒られるカモだけど(^_^;)
ドッグショーや展覧会って、スゴイ子はホント!スゴイですよね~!!
ノエルちゃんも、きっと やればできるんじゃないでしょうか?!
やるか、やらないか、の違いじゃないでしょうか?!(*^_^*)!
もちろん!飼い主の力量?手腕などなど、いろいろ飼い主が頑張らないと!ですけどね~(笑)
ノエルちゃん、8の字&逆8の字、一発で覚えたのですか~!!スゲェー!!!
ほら!やっぱ、やれば出来る子☆ノエル嬢♡ (´艸`*) カムイは8の字、デキナイデス…(-_-;)

ささみジャーキー☆ どんどん完成度UPしてます♪
残念ながら、通販の予定はございましぇん(^_^;)(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント