北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

海散歩♪ マリーナへ☆



カムイ家的には 2連休だった、日・月曜日。

敬老の日 だった 月曜日(9/19)
台風16号と 秋雨前線の影響で 雨が降るのは、午後からっぽかったので、
午前中、近くの海辺に お散歩へ♪

201609海散歩1-01

やって来たのは、
カムイ家から 車で1時間圏内。

ちょっと 洋風の海☆ マリーナ♪
係留中のヨットが たくさん♪

201609海散歩1-02
▲ マリーナの反対側は、伊勢湾。

ここは、パパが ずっと前から、
カムイとお散歩に行ってみたい♪ と 言ってた 所☆
なかなか 素敵なロケーションでした(*^_^*)!

201609海散歩1-03
カムイ、伊勢湾を 望む☆  この 後ろ姿が たまらんっ(´艸`*)

201609海散歩1-04
桟橋周辺を お散歩♪

201609海散歩1-05
ヨットと、記念撮影☆

こういう所って、
何となく 洋犬種が似合う感じだと 思ってたけど。

天然記念物な THE☆日本犬! 北海道犬の カムイでも、
けっこう しっくり、マッチング (*^▽^*)♪

201609海散歩1-06
二足立ちにて、海の香りを 堪能中?! (´艸`*)

201609海散歩1-07

午前中の天気予報は、曇りの予報だったのだけど、
薄日が 差してきました!
やっぱり カムイは、晴れ男?!

201609海散歩1-08

約3週間ぶりの、プチ お出掛け♪

ひさびさに 出掛けられて、
カムイも なんだか、とっても 嬉しそう♪

201609海散歩1-09

201609海散歩1-10
カムイ、ふたたび 伊勢湾を 望む☆ かわえぇ♡ (´艸`*) ← 親バカ(^_^;)

201609海散歩1-11

西の空は 真っ暗だけど、
まだまだ マリーナ散歩♪

201609海散歩1-12

桟橋へ 下りられたので、
行ってみました (*^_^*)♪

201609海散歩1-13
カムちゃん、ヨットを 見る♪

カムイが、こんなに近くで ヨットを見たのは、初めてカモ?!

カムちゃん、そっちじゃなくて、
あっちのが、うちのヨットだよ☆

201609海散歩1-14
▲ カムイ、カムイ家のヨットと、記念撮影☆

なぁ~んて (´艸`*)

※ウソです!!(笑)

ヨットは おろか、
パパも私も、船舶免許すら 持ってませんから~!(爆)

201609海散歩1-15

201609海散歩1-16

201609海散歩1-17

201609海散歩1-18

201609海散歩1-19

似たり寄ったりな 写真を、何枚も撮って、
あんなヨットがあったら、毎週のように カムイと 海に出るだろうねぇ♪
と、パパとふたり、妄想の世界に 入り込んだりしてみて (´艸`*)

まっ、それはそれで、また 楽しかったりして☆ (笑)

201609海散歩1-20

港内から 伊勢湾へ出ていける航路沿いに 歩いて行ってみよう♪
と 思ったら、ぺんぺん草だらけ!
耳や目に入ったら ヤバい系 らしい 草だったので、
この先に 進むのは、諦めました。

201609海散歩1-21
灯台と、記念撮影☆

201609海散歩1-22
▲ 最後に もぉ一丁♪ ヨットたちと、記念撮影☆

201609海散歩1-23

マリーナ内を うろちょろ散策して、
それなりの距離を 歩いた頃、
カムイのお顔が ↑ あっぢぃ~💦 に…… (^_^;)

画像では、暑さは お伝えできないけど、
かなり 蒸し暑くなってきちゃいました (+_+)!

と いうことで、そろそろ 車へ戻ることに。

201609海散歩1-24

最後に、もぉ一丁!
伊勢湾を 望む☆ (´艸`*)

201609海散歩1-25

駐車場にて、
プチ 歩様トレーニングをして、フィニッシュ☆

楽しい マリーナ散歩でした (*^▽^*)♪


雨は、もうチョイ 大丈夫そう! だったので、
まだ おうちへは帰らずに、ちょっと 寄り道してみることに☆

次回へ つづく♪



― 余談。(記録として)
台風16号。
カムイ地方は、一昨日(9/19)の お昼過ぎから 雨が降り始め、
昨日(9/20)のお昼前からは 雨が強まり、風も吹き始め、
午後は次第に 暴風雨に。。。
ひさびさに、なかなか 激しく降りました。

20160920台風02

台風過ぎ去りし後、進路図を 確認してみたら、
どうやら 今回の台風は、カムイ地方の真上を通過していったっぽい(>_<)!
そのことに、後から気付いた 私って。。。きっと 残念なヒト (-_-;)

今回の台風、
僅かながら 我が家にも 爪痕を残していきました。
今朝、お庭へ出てみると、
プランター菜園のネットが 倒れかけ (+_+)!
20分ほどで 修復できましたが、
おナスの花が、4つくらい 落ちてしまってました💦 悲;
花が咲けば 必ず実がなる、おナス。
モッタイナイなぁ~。。。

20160920台風01
▲ 台風通過 最中(さなか)の カムちゃん。

ずっと 寝てました (´艸`*)



コメント

動かぬ証拠!

 えーーー、カムイ家所有のヨットォ~!?(☆〇☆)
これはもう、お友達申請せねば!!o(≧_≦)o
・・・て、ジョークですか~。( ̄▽ ̄;)
でも、仮にカムイママ♪様が船舶免許を持っていても、
不思議ではないな。「実は・・・」的な才能を
隠していそう。

 近場に、こんな素敵なマリーナがあるなんて・・・。(´艸`*)
ノエルちゃんのお里・伊賀の玉滝と全く異なる趣き。
恐るべし、三重県!
 あ、モクモクファームが気になって、先日HPを
のぞいたら、ノエルのお里と本当に近かったです。
二度も行ったのに、なんで寄らなかったのか・・・。(-_-;)
熊野の知人も、お取り寄せしているっていうし、
ノエル家も頼んでみようかしら?

 伊勢湾を眺めるカムちゃん・・・。
思わず二足立ちしちゃったカムちゃん・・・。
やっぱり、ちっちゃい人が入っているわ。

 以前から思っていましたが、パパ♪様って
姿勢が良いですね。

No title

カムイくんとマリーナ。
カムイくんとヨット。
なかなかどうして、お似合いですとも。
これはもう、小型船舶免許をとっちゃいますか?
実はもんちゅちゅ、割と真剣に船舶免許の取得を検討した過去があり。
何と言っても居住地が海に囲まれてますからね。
ゆきがポメでなければさっさと取得して
きっと毎週のように無人島キャンプに出掛けていたに違いない。

台風のせいでナスの花が落ちちゃったのですね(-_-;)
今年は台風の当たり年?
そろそろ秋晴れが恋しくなりました。

No title

カムイ君と白いヨット、とっても似合ってますよ♡
ヨットハーバーにお散歩、あまり思いつかなかったけどいいですね。

ケイチータウンからも須磨の方へ行くと大きなヨットハーバーがあります。
行ってみたくなりました。

台風、ケイチータウンの周辺も土砂崩れを起こしやすくなってるところが
あり、緊急情報がスマホで何度か流れていました。
夕方、カムイ地方が気になっていました。今年は半端なく暑かったかと思えば
台風がたくさん来てたり、なんだか変な天候ですね。

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~♪ ここのマリーナには うちのヨットがぁ~☆
って、冗談ですっ!(爆)
そんなこと、一生に一回くらい マジ話で言ってみたいものですねぇ!!(笑)
船舶免許は、昔 ジェットスキーがやりたくて、けっこう本気で取得を考えました(*^_^*)!
でも、あっと言う間に歳をとり… 取得しないまま 現在に至ります(^_^;)
「実は…」的な才能?! いやいや~!
私が持ってるのは、普通(中型?)運転免許くらいですよ!(笑)
実は主人の方が、たくさん国家資格や免許を持ってるカモです。

近場だと いつでも行ける!とか思って、行かず仕舞いな所が多いですが、
三重県ってわりと広くて、お散歩するにはいい所も多いカモです(*^_^*)♪
でも、ワンコと一緒にOK♪な所に関しては、残念ながら発展途上県だと思います。。。
ワンコNGな公園もあったりするし、ドッグカフェやワンコ同伴可な飲食店も少なくて……
意外とワンコ連れに厳しくて冷たくて…… 誠に残念な 三重県です(+_+)!

モクモクさん☆ またお里を訪ねる機会があったら ぜひ寄ってみてくださいね♪
入場してもしなくても商品は買えるし、お買い物するには なかなか楽しい所です(*^_^*)☆
熊野のお知り合いの方もお取り寄せされてるのですね♪
我が家も、モクモクさんのお取り寄せは 月に1回のお楽しみにしています♪
継続的にお取り寄せされるなら、入会費が2千円必要だけど 会員になる方がお得ですよ◎

二足立ちしてるカムイ。やっぱり、中にちっちゃい人 入ってますよね?!(´艸`*)
きっと背中にファスナーがあるハズだわ! でも、未だファスナーは見つけられずデス(笑)
主人、姿勢良く見えますか?!(本人、コメントを拝見して喜んでおりました(´艸`*))
でも……実は 猫背なんですよ~!!(笑) 写真を撮る時は 意識してるのカモ?!(笑)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

マリーナなんて おしゃれっぽい所は、ゆきちゃんのようなプリチーガールが お似合い☆
とばかり思ってたんですけど、意外とカムイでも しっくりきましたぁ(*^▽^*)!(笑)
小型船舶免許、実は 若かりし頃にジェットスキーがやりたくて、
本気で取得を考えたことがありました(*^_^*)v
しかし残念ながら、取得には至らず…… 講習に通う前に歳をとりました(^_^;)
おおー☆ もんちゅちゅさんも免許取得を考えられたことがあるのですね!
うんうん♪ 海のお近くにお住まいだからのお気持ち、わかるなぁ(*^▽^*)☆
私も志摩市生まれの志摩市育ち@三重。いつも近くには海がありましたから♪
ご愛車の装甲車☆で 船やジェットを引っ張れますしね! あとは船舶免許だけ?!
無人島キャンプは ゆきちゃんでも相棒に不足はないでしょう(*^_^*)☆
もんちゅちゅさんも、この際 船舶免許とっちゃいますぅ?!(笑)

そーなんですぅ~(@_@;) ナスのお花が、4つも 落ちちゃいました(+_+)!
台風、最初はもっと南岸を通る進路予想だったので、風はさほど吹き荒れないだろうと、
ちょっと余裕をブッこき過ぎて、何の風対策もしていませんでした(>_<)!
確かに、今年は台風の当たり年かもしれませんね(汗;)台風多すぎー!!
台風過ぎ去りし後も台風一過の晴天とはならず、昨日も今日も雨天です(-_-;)
ホント!秋晴れが恋しいですね~!! 気持ち良くお散歩がしたいです!

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

マリーナのようなオシャレっぽい所は、洋犬種がよくお似合いだろう☆
とばかり思っていましたが、意外や意外!(笑)
巻尾な北海道犬のカムイでも、意外としっくり来ちゃいましたぁ(*^▽^*)♪(笑)
でも やっぱり、こういう所は ケイチーたちの方がカッコ良く決まるかな(*^_^*)☆
ヨットハーバーでのお散歩☆ 我が家もこの日 初めてでしたけど、
いつもとまた違う雰囲気で、海風を感じながら 気持ち良くお散歩できました♪
須磨の方に大きなヨットハーバーがあるのですね!
きっと楽しいと思います♪ ぜひケイチーと歩きに行ってみてくださいね(*^_^*)♪

台風、そちらもかなりの雨だったようですね(+_+)!
もっと南の方を通っていくものだとばかり思ってたら、
気がついたら我が家付近の真上を通っていったようで、後から 青~くなりました(^_^;)
ホント!今年は台風が多いような気がしますよね。
暑かったかと思ったら連続台風に秋雨前線の影響で 雨続き。。。
パリッ!と秋晴れの下でのお散歩が 恋しいですね。
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント