北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ひさびさに、体重 計ってみた☆

2016.09.19 08:00|●カムイ 健康管理


最近、
快食♪ 快便☆ 快眠! な、カムイさん。

健康管理上、
そろそろ、体重が 気になってきたので、
先日、計ってみました☆

201609体重01

前回 体重を計った時は、19kg ジャスト!@病院(8/20現在)。
だった、カムイの 体重。

最近、よく食べるから 増えてるだろうなぁ~☆
でも、出すモノも きっちり 出してるから、そうでもないカモ?!
と、期待半分で、
パパ抱っこにて、いざ 体重測定!

カムイの体重 =「パパ抱っこの体重 - パパの体重」 で、算出。

まずは、パパが 1.4kg 増量してた!!(笑)


で、肝心の カムイの 体重は……

201609体重02

過去最高! 19.8 kg!!

やっぱり、増えてました (*^▽^*)♪

カムイの 体高・体長を 考えれば、
仮に、20kgの 大台に乗ったとしても、決して 重すぎることは なく◎
(以前、獣医さんが そう言ってた)

そして 実際、
からだ中を 触ってみても、アバラ良ぉ~し◎ な 感じで、
さらには、腰の辺りは 他よりも 締まってるから、
まったく 問題無さそう (*^_^*)v

強いて言えば?!
もうチョイ、体重増えても 大丈夫カモ☆

201609体重03

こう見えて、体重 20kg 目前っ!(笑)

このまま、快食♪ 快便☆ 快眠! が 続けば、
もしかすると ホントに、お初の 20kg台に 突入カモ?!

うちの ごはんを食べて、ここまで 大きくなったのね☆
とか 思うと、なんだか 嬉しくなるぅ~♪ (´艸`*)

体重が 増えるのは、別に いいけど、
健康上、しっかり 食べる分、お散歩も しっかりさせなくては☆


ところで。
※以下、飼い主のつぶやき。(^_^;)

胡麻毛な 毛色が 影響してなのか? 元々 骨太なのか?
実際、体重は そこそこあっても、
カムイより 体重の軽い子よりも、引き締まって見える カムイ。
…… 正直、ちょっと 複雑ぅ~ (^_^;)

でも。

数年来、ずっと 密かに? 継続してきた、
カムイ、ぽっちゃり計画☆
は、成功の兆しカモ (*^_^*)v


スポンサーサイト

コメント

米に換算

 カムちゃんのベスト体重は20㎏ちょいですか?
カムちゃんウォッチャーのノエルママとしては、
今でも十分均整の取れた体つきだと思います。(^w^)

 ノエルは「2㎏から2.2・・・ですかね。」(Dr.M談)
で、先月末にトリマーさんが量ってくれた時は2.2㎏でした。
間を取って、2.1㎏がいいかな~と思うのですが、
100gダイエットって難しい・・・。( ̄▽ ̄;)

 カムちゃんの体重が約20㎏。
お米10㎏入りだと2袋か~。かよわいノエルママには、
抱っこはきついですぅ。(^ノ^)オホホ
そしたらノエルパパが、「一升瓶1ダースだったら
持ち上げられるんじゃね?」(-"-メ

 カムイパパ♪様も食欲の秋が訪れてますね!

まもなく大台!

こんにちわ!

まもなく20kgの大台ですね!
長野でお会いした時、カムイくんは体高があるので「大きい!」と感じました。
体重も増えて、マッチョな逆三角形を目指してくださいね!
お顔は優しいけど、迫力が出てきそうですね♪

我が家にも同じく「カムイ」が来ました。
本家のカムイくん!よろしくお願いいたします♪
風太より大きいですが、系統なのか?細いんです。。
本家のカムイくんの様に、モリモリ食べて体重増える様にしたいですね^^
新潟でお会い出来るかな?楽しみにしております♪

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイのベスト体重が 一体何キロなのか?
いまいち ちゃんと把握できていない、ダメ飼い主で~す(^_^;)(笑)
近年 ずっと18キロ~19キロ台前半をウロチョロだったカムイは、
展覧会では、もう少し太らせた方が良いと言われ続けているので、
きっと20キロちょいくらいが 良いのカモですね☆
獣医さんも、20キロ超えて もう少し体重があっても大丈夫!とおっしゃられてました(*^_^*)☆

今でも十分均整の取れた体つきに見えますか?! 嬉しいお言葉をありがとうございます♪
飼い主的にも、家庭犬としては 今のカムイで充分☆だと思っています(*^_^*)v
ただ、展覧会に挑戦してる今、今回 体重が増えて、見た目 体が少しガッチリしてきたことは、
やはり、とても喜ばしいことでもありました(*^▽^*)♪

ノエルちゃん、2.2キロですか~!なんと可愛らしい♡♡♡
体重をお聞きすると、小型犬もいいなぁ♪と 心底そう思います!
だって、今のカムイは、もう私には抱っこできませんからー!!!(笑)
私が抱っこできたのは、せいぜい15キロちょいの頃のカムイまででした(^_^;)

体重約20キロ=お米10キロ入り2袋!!(笑)
そうか~!カムイは10キロ袋2袋分なのですよね~!!(´艸`*)
そりゃ~抱っこできないハズだ!!(笑)

はい!主人も食欲の秋 到来!
毎日モリモリ食べて、最近ズボンがキツイ!!と申しております(笑)

*** 翠雲様 ***

コメントありがとうございます♪

展覧会へ行くと、いつも周りの子よりも細く見える カムイですが(^_^;)、
体重も やっと20キロ目前!まで増えて、
見た目にも、少しだけ ガッチリ感?ドッシリ感?が 出てきました(*^▽^*)☆
秋季展で展覧会へ出陳した時、他の子と比べてどう見えるのかな?!
少しは歩様が(良い方に)変わるかなぁ?! と、少し楽しみな飼い主です(*^_^*)♪

やはり、カムイは大きい方なのでしょうかね?!
ブログを見てくださってる方に 実際 カムイを見て頂くと、
皆さん「ブログで見るより大きい!」とおっしゃられます(*^_^*)
マッチョな逆三角形!! 我が家の憧れです☆ が、憧れだけで終わらせず、
運動もしっかりして、頑張ってマッチョな逆三!を目指したいです(*^_^*)☆
そう!顔がぁ…(笑) 顔と言うか、カムイは目がユルイんですよね~(^_^;)(笑)
せめて体型的な気迫だけでも!! 頑張りたいと思います(*^_^*)!
我が家の場合、あとは歩様が大問題ですが……(^_^;)
カムイが斜めらない歩様を目指して、主人も一生懸命頑張っているようです(*^_^*)!
またお会いできた時には、ぜひ指導してやって下さい m(_ _)m ♪

赤毛のカムイくん♡ 男前で何とも言えないイケメンくんですね!!
系統ということは千歳ですか?
ケネルに千歳の睦月くんという、とても立派な2歳の男の子がいるのですが、
カムイくん、お顔も体格も とっても似てるようにお見受けしました☆
いつか、風太くんとともに、赤毛のカムイくんにもお会いできるといいなぁ♪
と思います(*^_^*)☆(実はまだ風太くんにもお会いできていない 我が家です。。。)
新潟は、主人が前日仕事なので 出陳申し込みはできませんでしたが、
都合がつけば、見学だけでも行きたいと思っています(*^_^*)♪
行けるかな?! 行ける確率は 50%くらい… まだわからない状況です(@_@;) 悲…。
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント