北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

最近、ガッツリ!

2016.09.15 09:00|●日記 ~2017.04/15


201609早くも食欲の秋01

えー、こちら↑
朝食中の カムイさん☆

201609早くも食欲の秋02
▲ どこ 見つめながら、食べてるんだろぉ?!(笑)

この日の朝食メニューは、ドッグフード + 牛乳。
フード量は、カムイ的 朝の定量。

201609早くも食欲の秋03

リモリ 食☆

あれよあれよと 完食したあと、
ッゴク! モノ欲しぉ~に、私を 見つめる……
ので、

201609早くも食欲の秋05

こちら↑
おかわり☆ を、献上! (´艸`*)

おかわりで あげた ご飯も、
あれよあれよと、即 完食しちゃいましたっ!

201609早くも食欲の秋06

食後は、窓辺で、
決めポーズ?!(´艸`*)

201609早くも食欲の秋07

前脚 組んで、べっ!って しながら、
カムコム中☆


201609早くも食欲の秋08

最近の カムイ。

超~食欲全開です!

とにかく 毎食、ガッツリ! 食う!食う!!


まだ、日中は 蒸し暑い日ばかり@カムイ地方 なのに、
ちょっと 不思議ぃ~!

もしかして、冬毛 増殖中だから?!

って、
毛を 生やすために、おなかって 空くのだろうか?!
そのあたりは、よく わかりましぇん が…… (^_^;)

最近、ガッツリ 快食☆ な分、
ウンチョスも、ガッツリ! 超~快調♪ (´艸`*)


まぁ、とにかく!

ごはんが 美味しく食べれることは、
いいことだぁ (*^▽^*)☆



スポンサーサイト

コメント

食事の悩み

 はは、やっぱり、うちのおちびちゃんとは
食べる量が違うな~。(^-^)

 ところで、カムちゃんはフードを噛んで食べます?
ノエルは咀嚼なしで飲み込んでしまい、食道に
詰まるのか、フガフガすることが多いのです。
たまに吐き出して、また食べ直す・・・。(-"-;)
反芻動物か!?とツッコミたくなります。
 なので、超小型犬用の超小粒フードではなく、
少し大きめのフードを一粒ずつ食べさせています。
そうすると、一回は噛むので。
どうして、あんなに慌てて食べるのだろうか・・・?
まさか、私が横取りするとでも?(¬_¬;)

 ささみジャーキーを、私も作ってみました。
いつもよりお値段の高い宮崎鶏で。( ̄ー ̄☆)
ま、ノエルの分だし、少量ですむし~。
 ささみに包丁を入れて開きながら、これに大葉を
のせて、チーズを挟んでフライにしたら美味いんだよなぁ・・・
と思いましたが、今回はノエルちゃんの!ジャーキー作り。
たぶん、厚みを均等にするのが成功の秘訣なので(←本当か?)、
ラップに包んで軽く押す。
 その後は、カムイママ♪様のレシピver.1 を参考に、
レンジとオーブントースターで調理を進めていったわけで。
ノエルママにしては、よく出来ました。v( ̄▽ ̄)ヘヘ

 お味は・・・
全く味付けしていないけれど、なかなかウミャイ!
ノエルも既に私の横でスタンバイしていたので、早速
あげると、小鬼のような形相でクチャクチャ食べて
おりました。

 次の日、徳用パックのささみを買ってきて、
大葉とチーズの挟み揚げを大量に作ったノエルママでした。
ビールに合う~!(*ノ▽ノ)

No title

カムイ君、食欲がでてきて、本当によかったです!
涼しくなってガッツリ食べて、いっぱい運動で来たら
いうことなし!

前足を組んでるとこ、とっても可愛いですね。

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイは、けっこう咀嚼率の高い子です(*^_^*)
なので ほとんどの場合、フードの大きさを問わず パリポリ噛んで食べてくれますよ◎
でも、超~おなかが空いてるっぽい時とかは 丸飲みですけどね(^_^;)
ノエルちゃん、噛まずに食べちゃうんですね~。
どこかに詰まってしまう感じなのであれば、ママさんの実践しておられる、
「大きめのフードを1粒ずつ」というのは 良い改善策でしょうね◎ さすがママさん☆
慌てて食べる…… カムイも我が家にやって来た頃は、そうでした。
でもいつの日からか の~んびり食べることが増え、遂には ハンガーストライキする子に……(@_@;)
どこでどう 育て方を間違えてしまったのか。。。
でも、そんなカムイが、最近はホントに アホほど食べてくれるので、
飼い主としては、超~嬉しい限りでごじゃいます(*^▽^*)♪
やっぱり、ご飯をしっかり食べてくれないと 心配になりますもの~💦

おおっ!ささみジャーキー、作られたのですね♪
そうそう!(笑) ささみは少量だとお値打ち価格だから、
なんとなく ブランド鶏や地鶏とかに 手が伸びますよね(´艸`*)
ささみジャーキー、人間が食べても美味しいですよね~!
味付けしてなくても、味わい深い☆ 気がします(*^_^*)!
ノエルちゃんも喜んで食べてくれたようで、良かったですね♪♪
ノエルちゃんのは宮崎鶏、大葉とチーズの挟み揚げは 徳用パックのささみ(´艸`*)
うちも同じ感じです(笑) これを「親バカ」と言うのでしょうね!(笑)

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

ハンガーストライキ常習犯のカムイですが、このところ食欲旺盛で、
毎食ビックリするくらい ガッツリ食べてくれるように なりました(*^▽^*)☆
やっぱり、ごはんをモリモリ食べてくれると こちらも嬉しくなります♪♪
食事量が増えた分、しっかり運動してもらわないと!!ですよね(*^_^*)!

前足組んで、ちょっとエラッそうに見えませんか?!(笑)
こうやってお外を見たり、テレビを見たり(´艸`*)
毎日 エラッそうに過ごしてる カムイです♪(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント