北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
我が家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

桃太は 預かり犬ですが、
カムイ同様、うちの子として、
大切に、愛情たっぷりに 育てています♡

桃太は、2017年の秋季展シーズンの、
展覧会デビューを 目指します!

そして、もちろん! カムイ同様に、
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることも目指します♪
(´艸`*)

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

雷ゴロゴロ、カムイも ゴロゴロ。

2016.09.09 08:30|●日記 ~2017.04/15


昨日(9/8)の お昼前のこと。

ここ最近では ダントツ!ってほどの、
激しい 雷雨に見舞われた、カムイ地方💦

ひさびさに、
光りながらの、ゴロゴロ・バリバリ・ドドドドォー!(地響き)

ここまで 激しいのは、
もしかすると……
私の知る限りでは、今年 お初だったカモ。


そんな 雷雨の最中(さなか)、
カムイの様子を 見てみると……

201609雷ゴロゴロ-01
ぃ~~~。

201609雷ゴロゴロ-02

スゴイ音が 鳴ると、お外の方を 見たり、
雷鳴が 右から左へ 流れると、
不思議そうに、首を かしげたりも してたけど (´艸`*)

201609雷ゴロゴロ-03

基本、ぃ~~~。

雷が 鳴り始めると、いつも オロオロしちゃう 私とは違って、
至って いつも通り、フツーに 落ち着いてる カムイ◎

ちなみに、私は。
雷が酷いと、パパが心配して「大丈夫?」と 電話をくれるほど、
雷が 苦手。。。(^_^;)
この日も、パパが 会社から 電話をくれました。

201609雷ゴロゴロ-04

ちょっと、眠そう?!(笑)

物音には 敏感な カムイだけど、
雷の音には、やっぱり 今年も、さほど 反応せず。

実家の先代犬【ライ】は、
お名前を 漢字で書くなら「雷」と書いて「ライ」だったのだけど、
残念ながら?! 雷が 大っキライ💦 な 子でした (^_^;)

だから、
雷が平気な カムイが、とっても 新鮮で、
そして、私自身 雷が苦手なこともあって 余計に、
なんだか、とっても 勇ましくさえ 見える、カムイ!!

201609雷ゴロゴロ-05

↑ どこかに 落雷したっぽい 激しい音が すると、
さすがに、窓際まで 見に行ってたけど、
その後……

201609雷ゴロゴロ-06

さかの! 辺に、ろりんちょ!!

お外が、
ゴロゴロ、バリバリ、ドドドドーッ!
って いってても、まったく 動かず。

雷 苦手な 私には、考えられましぇんです、はい。 (^_^;)
まっ、
カムイまで 雷 苦手なのよりは、ありがたい話なのだけど◎


カーテンを めくって、お顔を 見てみると……

201609雷ゴロゴロ-07

至って、フツー。

カムちゃん、雷 怖くないの?
スゴイね!
ママは、雷 超~コエェー!よぉ…… (^_^;)


↓ 動画 ↓

▲ 音声ON にすると、雷鳴が……。


その頃、
データ放送の 気象レーダーを 見てみると……

201609雷ゴロゴロ-08

オオー! ステキ!! (@_@;)
カムイ家付近は、二度目の 暖色系。。。

201609雷ゴロゴロ-09
▲ 市街地の雨量計的には、32㎜ 降ったラシイ!
※ちなみに、受信料は ちゃんと払ってます!(笑)


相変わらずの 雷雨。。。
落ち着かず、オロオロしまくりの 私 (^_^;)

ごろりんちょしてる カムイのそばへ行って、座ってみたら……

201609雷ゴロゴロ-10

しゃーないなぁ~! と 言わんばかりに、
むくっ!と 起き上がって、
私のそばへ来て、座ってくれた カムイ♡

優しいね! (*^▽^*)☆

201609雷ゴロゴロ-11

カムちゃん、ありがと♡

こうして、いつも 雷が鳴り始めると、
カムイを 頼ってる、頼りまくってる、私。。。(^_^;)

カムイが いてくれることで、
かなり 心強い!! (*^_^*)v

201609雷ゴロゴロ-12

この 1時間くらいあとには、
雷は どこへやら?! 雨も すっかり 上がりました◎

雷雨のおかげで? 気温が ぐーんと下がったので、
雨が 上がってから、
ご褒美の昼散歩♪へ 出掛けた、カムちゃんでした (*^_^*)☆





― 2016年9月9日。
今日は、実家の先代犬【ライ】の 命日。

20140909ライ00

ライが 亡くなってから、丸5年が 経ちました。

5年。
長いようで、あっと言う間だったような……


20140909ライ09

ライが 我が家(実家)に やって来た日のことも、

20140909ライ18

ライと 一緒に暮らしてた頃のことも、

20140909ライ16

ライが 元気イッパイ☆ だった頃のことも、
そして、ライが 亡くなった日のことも。

今もまだ、鮮明に 覚えています。

20140909ライ24

ライくん、
たくさんの素敵な思い出を、ありがとう!


君は 今でも、私の中で しっかり 生きてるよ。


― どうか、こうして ライのことを 思うことが、
ライの供養に なりますように。


ライに 合掌。


スポンサーサイト

コメント

近頃、雷鳴を聞かず・・・

 カムイママ♪様は、雷がお嫌いなのですね。
私も・・・いえ、結構好きです。(^w^)

 雲行きが怪しくなって、激しく雨が降り出すと、
「鳴るかな?鳴らないかなぁ・・・。」
ちょっと、ワクワクします。
 父からは、「お前は頭がおかしいのか?
一度雷に打たれた方がいい。」と言われました。( ̄▽ ̄;)

 ノエルも、鳴り始めは唸ったり、私のそばへ寄って
来て、「お外で何か大きな音がしましゅよ?」と
言っているかのような顔をしますが、そのうち慣れるのか、
特に動じません。
 まぁ、最近、ノエル町周辺は落雷が無いかな~?
遠くでゴロゴロぐらいですかね。

 カムちゃん、お利口さん。(*^-^*)
外敵から我が家を守っているのですよ。
「音はすれど、気配はせず。よしっ!」
さすがカムコム!

 今日はライ君の命日なのですね。
漢字だと『雷』なんだ~。
雷嫌いのライ君、それを知ったら、
「よりによって・・・(-"-メ 」と思いますよ~。(≧m≦)

 写真でも、幼少期のライ君、イタズラっ子のライ君、
元気いっぱいのライ君、きりりとした端整な顔立ちの
ライ君・・・に会えて嬉しかったです。・:・*・( ̄∀ ̄)・*・:・
 向こうの世界は、こちらの時間の流れと違うらしい
ですから、家族と過ごした楽しい日々を思い出しながら、
ゆっくり過ごしていることでしょう。

 「お姉ちゃん、思い出してくれてありがとう。
あ、ボク、これから合コンなんだ。」
イケメンのライ君は、向こうの世界でもモテモテなのであった。

No title

カムイ地方は、大雨は大丈夫ですか?
一度に相当量降ってるようで、ケイチータウンも降るときはすごいです。
でも、今年は雨の回数が少なすぎます。

カムイ君、雷こわくないなんて男らしい!ケイチーも明け方の大きな雷にも
起きずにガーピーガーピーと寝ていました(笑)

カムイままの心の中にいつもライ君もいることが一番幸せだとおもいます。
こうやって、命日の日も覚えてライ君を思いだしてくれることにきっと感謝してくれていますよ。ライ君がいたから、ケイチーともご縁があったと思っています。
ありがとう、ライ君☆

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

え”-!!!ノエルママさん、雷お好きなのですかぁ~!!驚!!
私は大の苦手です(>_<)! 好きか嫌いかで言えば、雷 大ッキライ!!
雷が近くなってくると、エアコンを止めてコンセントを抜いて……
激し過ぎる時には、家中の電化製品(冷蔵庫以外)のコンセントを すべて抜いて、
「うちは電気使ってないから、うちに落ちないでー!!」と 祈りを捧げます(^_^;)
ほら!昔から、「地震 雷 火事 オヤジ」って言うじゃないですか~?!
だからってことはないけど(笑)
地震の次に 怖いのは、雷カモ~!ってホントに思います(^_^;)

ノエルちゃんも 雷は大丈夫なのですね!
カムイも 雷が鳴っても平気でいてくれるので、
雷が苦手な私としては、ホントに助かっています(*^_^*)!

ノエルちゃん地方では、最近はあまり雷は鳴ってないのですね~!
私的には、かなり羨ましいです!!(笑)

はい!昨日はライの命日でした。
そうなんです! ライを漢字で書くと「雷」。
ホント!よりによって、雷キライのライに「雷(ライ)」と名付けるとは……(笑)
妹が付けた名前なのですけどね(*^_^*)!

誠に姉バカ発言ではありますが(笑)
ライはかなりの男前ゴールデンでした(´艸`*)
一生独身のままで旅だったので、あちらの世界でモテモテだと良いのですけどね♪
昨日は合コンだったのかなぁ?!(笑)

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家地方もケイチータウンと同じで、最近は 降る時に一気に降る!って感じです。
一昨日は、お昼前からかなり激しい雷雨で…… 参りました(^_^;)

ケイチーも 雷は大丈夫なのですね◎
ガーピーと寝てたとは、さすがケイチー(´艸`*)(笑)
カムイも 雷は大丈夫なのですけど、私が…… 雷が超~苦手でして(^_^;)
いつも雷平気なカムイに しがみついています(笑;)

5回目の命日だった昨日は、5年というのが なんだか1つの節目のように思って、
ライに馬肉をお供えしました(*^_^*)☆
ライがいたからこそケイチーに出会えたのは、ホントそうですよね~!
ライは 素敵な出会いを遺していってくれました(*^▽^*)☆
もちろん!ケイチーがいてくれるからこそ ママさんに出会えました♪
ワンコって、ホントに素敵な家族だと思います☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント