北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ホウよりも、コウ! 香良洲梨☆

2016.09.07 08:46|●日記 ~2017.04/15


先日、カムイ家の デザートは、
地元でも ちょみっとだけ レア!らしい、
香良洲梨 - からすなし - でした。

香良洲というのは、地名。
海沿いで 三角州に位置する、三重県中部地方の町・香良洲。
海風と 砂地が、梨づくりには 適してるらしく、
他所の梨よりも みずみずしいながらも、甘い☆
というのが、香良洲梨の特徴らしいです。

確かに! 香良洲梨は 旨い◎

201609豊水より幸水01

カムイも、この 香良洲梨が 大好き♡

梨は、香良洲梨しか 食べないカムイ (^_^;)
なぜか、香良洲梨以外には 見向きもしないのだけど、
なぜに、「これが 香良洲梨だ!」と わかるのかは、
実に 謎めいてるので ありまする。。。

201609豊水より幸水02

言うまでもなく、
この日も、香良洲梨を 爆食いっ!(´艸`*)

したのだけど、
少し前に、この香良洲梨の「豊水」を あげてみたら、
豊水は 食べましぇんでした!

要するに、今まで 偶然にも、
香良洲梨の「幸水」ばかりを 買っていたらしい、カムイ家。
この日 買ったのも、偶然 幸水でした。

いつも、地物として販売されてるのを 買うので、
豊水が出てくる時期 以降は、
幸水か豊水かは 選べない、香良洲梨。
※高いのを買えば、幸水・豊水 選べますが (^_^;)

パパ&私的に、
そもそも 梨は、豊水よりも 幸水の方が 好みなのだけど、
一連のことで、カムイも 同じく、
香良洲梨は 香良洲梨でも、豊水よりも 幸水 LOVE♡
だという 新事実が、最近 発覚!

えーっと。 まとめると……

カムイは、香良洲梨の 幸水しか 食べない!
ということに。。。(^_^;)

なんか…… なんだかなぁ~。。。(苦笑;)


201609豊水より幸水03
どこまで 首、伸びるの~?!ってくらい 首を伸ばして、
パパから 口移しで 梨を貰う、カムイ (´艸`*)

口移し…
以前 テレビで、病気になる確率が UPしちゃう💦 って やってたのに、
口移しを やめない パパ。。。

病気になる説、ホントかどうかは わからないけど、
とにかく! パパが 病気に なりませんように!! 祈っ!

201609豊水より幸水04
もう ないの?! と、梨の入ってた器を眺める カムイ。(笑)

このあと「ごちそうさま!」と 言ってみたら、
そそくさと お水を飲みに行った、カムイでした。

カムイ、
4歳にして「ごちそうさま」の 意味を、しっかり 理解できた◎
と 思える、今日この頃 (*^_^*)☆


201609豊水より幸水05
▲ 香良洲梨・幸水。

常温で 放置し過ぎたら、水分が……。
剥いて食べてみたけど、お味は「ありゃま💦」でした (^_^;)


梨が 美味しい季節も、そろそろ 終わりかな?!


スポンサーサイト

コメント

え・・・?

 本当は、雨が上がっている間に、草むしりと
花壇の手入れをしなければいけないノエルママです。
(本当はやりたくない)

 梨、美味しいですよね~。(^w^)
そういえば私、豊水と幸水の区別が分かってない。
あの~、味の違いが分からないのではなく、どっちがどっちだか、
特徴を認識しておらず。
 でも、カムイ♪家が幸水LOVEなら、私の好みも
幸水ってことにしておきます。

 以前から、薄々感じていたのですが、もしかして、
カムちゃんはファザコンですか?
ノエルは完璧なファザコンです!!
パパは単身赴任中なのに、普段のお世話はママがしているのに!(-"-メ
 ノエルの異父兄ポメを飼っている女性(熊野市民)から
「ノエルちゃんは女の子だもん。うちの獅子丸は超マザコンです。」
とのお言葉。
確かに。実際お会いした時、彼のマザコンっぷりには
羨ましさを通り越し、飼い主さんに嫉妬さえ感じたほど。(←そこまで?)
 「マザコン?ふふふ( ̄ー ̄☆)ノエママさんも、
男の子を飼うしかないですね!」ですって。
うん、そうする!そうする!男の子のポメも飼う!!
・・・と思っていたのだが。

 カムちゃんは??
『女の子=ファザコン 男の子=マザコン』説は当てにならないのか!?

No title

ええー。
カムイくんってば、超グルメじゃないですかΣ(゚Д゚)
違いが判るんですね。
やっぱり香りかな?
そんじょそこらの人間よりも、きっとグルメに違いない。
ゆきはもんちゅちゅに似て「貧乏舌」なので
大体のものはあれもこれも美味いと食べてしまうタイプです。

パパさん、カムイくんのことが可愛くって仕方がないんですね。
口移しも相変わらず( *´艸`)

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

台風13号、温帯低気圧に変わったらしいですが、そちらは お天気どうですか?
こちらは、昨晩 少し降ったようですが、
昨日は天気予報に反して晴れ時々曇り、今朝は曇っています。
草むしり、今の時期は ムシってもムシっても エンドレス… ですね(^_^;)
カムイがいるから除草剤は絶対使いたくないし……
私もやりたくないけど(笑) 時々頑張って草むしりしてます。。。

梨は、幸水の時期が過ぎ、今は豊水が出回っているようです。
幸水と豊水の違いは…… 幸水はシャキシャキした食感で甘い、豊水は甘味の中に少し酸味がある。
私的には そんな気がします(*^_^*)! 見た目は、幸水より豊水の方が少し大きいらしいですよ。
でも、私には 見た目だけでは区別できましぇんけど(^_^;)

カムイ、ファザコン説!(笑)
う~ん、、どうでしょ?! ファザコンな時もありつつ、マザコンな時もあるカモ?!(´艸`*)
ベタベタしたりはしないのですけど、さりげなく主人にも私にも甘えますねぇ。(笑)
展覧会に出るようになってから、主人のことも ちゃんと上に見るようになったように思うのですけど、
昔は「パパって誰?」って感じで、主人が会社から帰宅しても 完全スルーだったのですよ!(笑)
ノエルちゃんはファザコンですかぁ(´艸`*)
『女の子=ファザコン 男の子=マザコン』という説、私も聞いたことがあるような(*^_^*)
カムイもその説に当てはまるのかな?!
いや~… あやつは、時と場合によって 甘える人を変えてるようにも 思えます。(^_^;)
要するに、セコイ奴!!かもしれません(笑)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイ、意外にも「違いのわかる男」で、
飼い主的には、時々 困る部分も…… な感じです(^_^;)
香良洲梨か そうじゃないか、香良洲梨は香良洲梨でも 幸水か豊水か、
ものの見事に当てるので、飼い主もビックリ!です!!
以前、ワンコ用と人間用の、馬肉の違いも当てました。。。
ワンコ用は食べないんです… 困。。。(/_;)
やっぱり「香り」で判別してるのでしょうかねぇ?! 
こうも臭気判別の精度が高すぎると、ホントに困ります(@_@;)
ドッグフードを選り好みするのも、このせいカモ?!(苦笑;)

貧乏舌?!えー?! もんちゅちゅさんとゆきちゃんが?!!
いやいや~!なにをおっしゃいますか~!!私は知ってますゾヨ!( ̄▽ ̄)v
おふたりさん&画伯が、俗に言う「旨いモノ食い!」なことを!!(´艸`*)
ちなみに… 我が家で一番「旨いモノ食い」なのは、もしかして…… カムイ?! (^_^;)

主人は、カムイが可愛くて可愛くて 仕方ないみたいです(^_^;)
カムイに「可愛いなぁ~♡ 可愛いなぁ~♪」な~んて、ホントよく言ってるんですよ(笑)
そう!口移しも相変わらずで……(^_^;) 私以上に親バカかもしれません!(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント