北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

真夏のダム散歩♪ @蔵王ダム in 滋賀。



【完全ノープランで お出掛け♪】の つづき☆

山道を 走り、
峠を越えて、着いた所は……

201608真夏のダム散歩蔵王-01

蔵王ダム☆ @滋賀。

蔵王ダム といえば、
山形県にも あるらしいのだけど、
こちらは、滋賀県の 蔵王ダム☆

201608真夏のダム散歩蔵王-02

今年6月中旬に行った【九頭竜ダム@福井】以来、
ひさびさの ダム散歩♪

実に パパらしい、行先チョイス! だけど、
ダム散歩は、カムイが かなり喜ぶのも 事実☆

201608真夏のダム散歩蔵王-03

蔵王ダム@滋賀 へ 到着早々、
二足立ちにて ダム湖を 見学する、カムイ (´艸`*)

201608真夏のダム散歩蔵王-04

記念撮影というよりは、スナップっぽくも あるけれど……

一応、とりあえずの、
念撮影☆ @王ダム in 滋賀♪

堤体、ほぼ 見えてましぇんが ね。。。(^_^;)


このあと、管理所ピンポン!にて、

201608真夏のダム散歩蔵王-22

まずは、蔵王ダム@滋賀 の、ダムカードGET☆

これにて、カムイ家のダムカードコレクションは、
通算 33ダム、合計66枚に なりましたぁ (*^▽^*)v
※堰カード&重複も含むが、行ったけどダムカードGETならずだったダム(天ヶ瀬・野洲川他)は 除く。

ここのダムの 管理人さんは、とっても 温かい方でした☆
そんな 管理人さんと、少し お話したあとは、
堤頂ほか ワンコOK!な ことを 確認した上で……

201608真夏のダム散歩蔵王-05

堤頂道路を お散歩に♪

蔵王ダム@滋賀での 外気温も、
午後3時半頃にして、24℃!! 涼☆

風が心地よく、ひさびさに 不快感の低いお散歩☆で、
カムイも 張り切って、お散歩を 楽しんでいました (*^▽^*)♪

201608真夏のダム散歩蔵王-07

ご機嫌 カムイ♪
はしゃぎすぎて、舌が べろぉ~ん (´艸`*)

201608真夏のダム散歩蔵王-06
▲ 堤頂道路 両サイドの フェンスには、日野曳山のイラストが。

201608真夏のダム散歩蔵王-08
▲ 堤頂長 370m。 けっこう 歩き甲斐 アリ☆

長い 堤頂道路だと、
パパが、ついつい やっちゃうのが……

201608真夏のダム散歩蔵王-09

歩様トレーニング もどき歩き!!(笑)

今回も、展覧会用リードでは ないものの、
長さを 調整して、
展覧会歩き?の感覚を、再確認 しちょりました (´艸`*)

そして、

201608真夏のダム散歩蔵王-10

なぜか、小走りで ってきた!!(笑)

うん、まぁ、
涼しいから、いっぱい 走っときぃ~! (´艸`*)

201608真夏のダム散歩蔵王-11

201608真夏のダム散歩蔵王-12

このあと……

201608真夏のダム散歩蔵王-13

ダム下流側を 望む☆

下流側は、ちょこっとした 町が 見えました。
日野町かな?!

201608真夏のダム散歩蔵王-14

 !!

カムイも、一生懸命 見てました (´艸`*)

201608真夏のダム散歩蔵王-15
▲ 堤頂道路の先端(Not 管理所側)から見た、堤体。
蔵王ダム@滋賀は、ロックフィルダムでした♪


堤頂道路の先端にあった 広場で、
涼しいから~☆ と、
ひさびさの、まともな 歩様トレーニングを したあとは……

201608真夏のダム散歩蔵王-16

カムイに 先導されて、堤頂道路を 戻ります☆

このあと すぐ、
大きな に 襲われかけました(>_<)!

ブゥーン!と、ものスゴイ音に ビックリして、
アバーッ!と、私が 走り出したならば、
カムイも ダッシュで走り出し、カムイに引っ張られ パパもダッシュ!!

言うまでもなく、
カムイには 到底 敵わない、パパと私の 全速力。。。(笑)

我先に!と、一番 必死に逃げたのは、
カムイだったカモ。。。(^_^;)

201608真夏のダム散歩蔵王-17
▲ 蔵王ダム@滋賀の ダム湖。 特に名前は無いっぽい。
それにしても、貯水量少なし! 灌漑用水専用のダムらしいけど、大丈夫?!

201608真夏のダム散歩蔵王-18

帰りにも また、ダム湖下流側を 望む☆

ここは、堤高 56m と、比較的 高くなく、
ロックフィル具合も 緩やかだったからか、
高い所が苦手なパパも、意外と 余裕だったらしい(*^_^*)☆

201608真夏のダム散歩蔵王-19

↑ このヒトも、また 摑まり立ちして、
景色を 堪能しちょりました☆ (´艸`*)

201608真夏のダム散歩蔵王-20

最後に、もういっちょ☆
念撮影☆ @王ダム in 滋賀♪

201608真夏のダム散歩蔵王-21

蔵王ダム@滋賀。

ピシッと系の ロックフィルダムで、
なかなか キレイな ダムでした☆

201608真夏のダム散歩蔵王-23

カムイも、やっぱり ダム好き♡

約2か月ぶりの ダム散歩♪
カムイ的にも すっごく楽しかったようで、
終始 ルンルン♪ で お散歩を楽しんだ カムイでした (´艸`*)


さて、完全ノープランでの お出掛けだったながら、
蔵王ダムまで 来たならば、パパ的に もう1か所 立ち寄りたい所が!
と いうことで、
このあとも 行先はパパにお任せ☆ で、蔵王ダムを 出発


つづきは、また 次回♪



― 余談。

201608真夏のダム散歩蔵王-24

今日は、カムイの フィラリア予防薬の日!

すっかり 忘れてたけど (^_^;)
今朝、無事に 思い出すことが できました (*^▽^*)v

201608真夏のダム散歩蔵王-25

今月も、無事 終了◎

先月・7月分は、【山中湖のお宿で】だったから、
夏旅山梨☆から、もう 1か月も 経ったってことか~!

ところで。
今朝は、最低気温が 18℃台まで 下がってくれたらしい、カムイ地方☆
目覚めると、ちょっぴり 寒いと 感じるほどでした。
今日も 朝から、エアコン要らず◎
このまま、秋の陽気 到来☆ と なって欲しいけど、
さすがに、それは ムリか…… (^_^;)
残暑は 優しい目を 希望です。。。


