北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お 誕 生 日 / 2017.03.03
うちの子記念日 / 2017.04.
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

2017年10月15日(日)
幼犬組にて、桃太 展覧会デビュー☆

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定期 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』
~ Since 2014.02 ~

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

完全ノープランで お出掛け♪



ここ最近の カムイ地方にしては、
けっこう 涼しい目だった、土曜日(8/27)。

夜の天気予報でも、
土曜日の最高気温は、27.5℃ だったって 言ってたから、
やはり 実際、涼しかったのでしょう。

そんなだった、土曜日。

朝から【カムイのお風呂】を済ませ、
おうちで ほげほげ 過ごしてた のだけど。

夏は、「曇り空 + 涼しい目」= お出掛け日和☆
と いう 構図が、完全に 出来上がっちゃってる パパが、
お出掛けしたい病を 発症!!(笑)


午後1時半前。
急きょ、お出掛けすることに なりました。

しかし、お出掛けすると言っても、宛てもなく。
ただ、カムイを乗せて、おうちを 出発しただけ。

完全 ノープラン!

とりあえず、北か南かと 言えば、今日は 北!
と いうことで、北へ 向かいました。(´艸`*)

東か西かの 分かれ道では、
なんとなく、今日は 西!
と、西へ 左折。 なんじゃそれ!(笑)

途中、ミニストップで ソフトクリームタイムをして。

いつも 気になってた、とある看板の所まで 来て、
ちょっと 行ってみる?!
って ことになり、
前から気になってた 公園へ 行ってみることに♪

201608新規開拓失敗01
▲ 前から気になってた 公園にて。

その、前から気になってた 公園。
行ってみると、
想像してた公園とは、かなり だいぶ 違いました。(笑)

もはや、!!

駐車場には、
マムシ注意!的な 看板が あったりして…… (^_^;)

最初のうちは、
せっかく 来たのだから!と、上へ上へ、行く気満々だったのだけど。

目測 300mほど 山を 登ったあたりで、
う~ん……
こりゃ~、ダニが 怖いね!!
と、パパが 言い出し。。。

足元を 再確認すれば、パパも私も 膝下丈のズボンだった…
と いうことも あり、
マムシに 遭遇したら、かなり 嫌だし怖いし…
と いうことも あり、
先へ 進むのは、やめておくことに。

公園新規開拓ぅ~♪ な~んて 思ったけど、
あっけなく 失敗(>_<)!
に 終わりましたとさ。 チーン…。。。

こちらの公園は、冬に、
機会があれば、また 再訪してみたいと 思います (*^_^*)☆


さて。
そんなこんなで 公園散歩♪ とは ならなかったのだけど、
とっとと その↑ 公園を 後にして、
どこか 新たな目的地に 向かうことにしたらしい パパは、
ナビの 行先設定も せずに、車を走らせ……。

気がつけば、滋賀県 IN!

え~ うそぉ~! 滋賀県?!!
まさか 滋賀県に 行くとは 思ってなかったー!!!(笑)

しかし。
三重から ひと山 超えて、
滋賀県へ 入ると……

201608新規開拓失敗02

気温 25℃!! 三重より しぃ~☆

と 思ったのも 束の間、
車の 外気温計は、

201608新規開拓失敗03

24℃ に!!!
※25℃と24℃は たった1℃しか 違わないケド、響きが違う!!(笑)

7月末に 行ってきた【山中湖周辺】並みの 気温に、ビックリ!!
日差しが 無かった分、この日の滋賀の方が 涼しいくらいで☆

パパを、褒め称えました (*^▽^*)v

※ちなみに、滋賀と言っても 都市部ではなく、山ん中です。

201608新規開拓失敗04

見覚えのある道を しばらく 走ると、
以前、【岡山のほくちゃん】と、一緒に川遊びした所が 出てきました☆

ほくちゃんとの 思い出の川を 横目に、
ここから、若干の 山道に。。。

すると、すぐさま、
対向車とは スライド不可能じゃね?
な 橋が出てきたりして……

パパに聞けば、これでも国道!と いうから、恐ろしい。。。
3桁国道、特に 400番台は 要注意だな (^_^;)

峠を 越えて、山村チックな集落へ 入ると、
道端に 落ちてた 空き缶を拾っては、中身を飲んでた おじさんに ビックリ!!
しつつ、もうしばし 走り、
着いたところは……


つづきは、また 次回☆


ちなみに、
道端に 落ちてた 空き缶を拾っては、中身を飲んでた おじさんに ビックリ!!
は、マジ話です(>_<)!
かなり 衝撃的光景でした。。。



― 余談。
昨晩遅くから 今朝方にかけて、
「線状降水帯」とやらが 通過したらしい カムイ地方。
今朝は とっても涼しくて、
早朝の朝散歩は「Tシャツでは寒かった!」と パパが言ったほど。
パパ出勤時・午前6時半頃で、外気温 21℃☆ でした♪
窓を閉め切って エアコンONしてるよりも、窓を開けた方が 涼しいだろう!
と 思い、今朝は 超~ひさびさに 窓を開放☆

201608新規開拓失敗05

まだ 夏休み中ということも あってか、朝から お外は、まぁまぁ にぎやかで。
↑ ラジオ体操へ行ってきた子供たちの声が 気になる、カムイ!(´艸`*)

201608新規開拓失敗06

あっちを見たり、こっちを見たり。
立ったり、座ったり、フセてみたり。

朝から、なんだか 忙しそうにしてる、カムイです (*^_^*)!

201608新規開拓失敗07

いつもなら この時間は、ちょろっと カムコムを したあと、
ぐっすり 朝寝タイム なのだけど、
今日は、まだ お外が気になり、バリバリの カムコム中 (´艸`*)

暑くなってきて 窓を閉めて エアコンONしたら、
きっと 爆睡するに 違いない。(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

不可解な動きの台風10号の影響か、
岡山も昨日から朝夕は少し秋の気配を感じています。
朝散歩、Tシャツでは確かに寒かったデス。

ノープランに不測の事態はつきもの。
折角来たのだから最後まで行くというのは初心者で、
勇気ある撤退!を選択するのが中級者☆ですね。

滋賀県INした次の写真を見て
「なんか見覚えあるなぁ。もしかして・・・」と思って読み進んでいくと、
やっぱり昨夏に一緒に川遊びしたキャンプ場だったのですね。
あの時、カムイママさんはコキアをご購入されましたよね。
あのコキアズ(コキアの複数形)は元気ですか~?

腰が重い病

 先日、義母へお誕生日プレゼントを届けに行った時のこと。

「Y子さん(ノエルママ)も働いているんだし、たまには
海外へ行ったら?ノエルちゃんは預かるわよ~♪(^-°)-☆」
とのありがたいお言葉。(義母は超ワンコ好き)
「ハァ、でも長時間飛行機に乗っていると腰が痛くなるし、
成田まで行くのも面倒ですし、それより最近は温泉に入って、
美味しいものを食べて寝るのが何よりの楽しみで・・・。」と答えると、
「あら、あなた、何を婆さんみたいなことを言ってるの!o(`皿´)/」
婆さんから一喝されたノエルママです。( ̄▽ ̄;)

 パパ♪様は、『お出掛けしたい病』ですか。
ブログ記事を読めば分かります~。ゞ(≧▽≦、)ゝ
 私もかつては、時刻表(ガイドブックではない)を枕元に置き、
磐越西線だの陸羽東線だの(何故か北に偏る)を夢に見ながら
眠り、休みになると上野駅へ飛んで行ったものを・・・。
今では『腰が重い病』を発症し、ノエルパパに車で温泉地まで
運んでもらう始末・・・。

 カムイ♪家、ノープランでお出掛けして、滋賀県まで
行っちゃいましたか~。
そういえば、何年か前に、伊賀にあるノエルのお里へ伺った時、
あれは何道?名阪?『甲賀』の標示見て、甲賀って滋賀県
なんだ~と初めて認識。(←バカ)
しかも、伊賀と結構近いことを知りました。
 ノエルのブリーダーさん、元は大阪にいらっしゃったそう
なのですが、ワンコにより良い環境を求めて、涼しい伊賀の地へ
移ったそうです。カムイ♪家が行かれた場所も、山の方でしたら、
涼しいでしょうね。

 そうそう!『国道』も、3桁は魔界への入り口なのですよ。
道端に落ちていた空き缶を拾っては、中身を飲んでいたおじさん?
そりゃ、タヌキだな。

 哀愁漂うカムちゃんの背中・・・。
晩夏に何を想うのか?
ひと夏の恋。
ひと口のお裾分け。
巻き尾万歳!\(^〇^)/

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

今回の台風は、ホントに変な動きをしましたね~。今年の台風は、進路が変?!
ほくちゃん地方も、一昨日から秋の気配を感じるほどなのですね。
こちらも、今朝もかなり涼しいです◎
このまま秋が到来してくれるといいのですけどね~!(それはムリか……(^_^;))

ノープランで思い付きで行動すると、こういう事態に陥ることが多いデス(@_@;)
勇気ある撤退は中級者ですかね☆ そう言って頂けると、なんだかスッキリします(*^_^*)♪
我が家が駐車場に戻ったら、上下 登山に向いたような服装をされたご夫婦が、
公園(山)へ入って行かれるのを目撃しました。このご夫婦は、きっと上級者ですね!
私達は、あれ以上登っていかなくて ホントに良かったのかもしれません◎

はい(*^_^*)♪
今回は、去年川遊びでご一緒した付近の もうちょっと山奥?まで 行ってきました♪
1つ目の川は子供たちで賑わってましたが、2つ目の川は 誰もおらず。
何でかな~?と思ったら、川がめっちゃ濁っていました。納得ぅ~!
コキア、3本購入しましたね!
あのコキアズ(笑)は…… その後 昨秋に赤くなったものの、さほど育たず(^_^;)
1年草らしいので、去年の冬に すべて引っこ抜きました。
赤くなったあと種をたくさん付けてたので、プランターに種を落としておいたのですけど、
残念ながら、今年何かが生えてくる気配はありませんでした(^_^;)
コキアは、数本赤くなった様子を観るよりも、
どこかの公園でブハーッ!と大量のコキアを観た方が、キレイかもしれません◎
… と、そう思うことにしました!(笑)

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

婆さんから一喝! 思わず笑ってしまいました(´艸`*)
でも、美味しいものを食べて 温泉での~んびり♪は、すごくわかりますよ☆
我が家も、カムイが来るまでは そういう旅も多かったです(*^_^*)♪
以前は、チェックイン時間にはお宿到着! 帰宅日は夕方には帰宅する!
が、当たり前な感じでした。でも今は、目いっぱい 遊ぶことが増えたような……
カムイがやって来てから、なぜか やたらと行動的になりましたねぇ… なんでかな?!(笑)

ノープランで滋賀! 私も「え?あれ?滋賀?!!」でした(笑)
甲賀と伊賀は、意外と近いですね! 忍者つながり?!もありますしね(*^_^*)!
ほぉ~!ノエルちゃんのブリーダーさん、元々は大阪にいらっしゃって、
伊賀へ移住されたのですね!
伊賀、といっても、今は合併して広くなりましたが、
三重県人の私的には、正直、伊賀=夏は暑い!!というイメージが……(^_^;)
内陸部だから 気温が上がりやすいらしく、三重県内で一番暑いのが伊賀!という日も多いです。
でもでも! 伊賀は伊賀でも、山間部だったら涼しいのかもしれませんけどね!

3桁国道…… 今までに何度か痛い目に遭って来ただけに、今回もドキドキでした(^_^;)
でも、意外と早く酷道を抜けることができ、良かったです◎(笑)
落ちてた空き缶の中身を飲んでたおじさん、やっぱりタヌキですかね~?!(爆)
あれは… ホント!あり得ない光景でしたよぉ~(>_<)! 怖っ!!

昨日は窓辺で、お外の様子を注視しながら、時々黄昏てる風でもあった カムイでした(´艸`*)
一生懸命お外を見てる様子が、なんとも可愛かったデス♡ ← 親バカ(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント