北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

エンドレス カム毛。。。@2016

2016.08.29 09:45|●日記 ~2017.04/15


曇り空に 気温低めと 来れば……

絶好の 川遊び日和だぁ♪
と 思った、土曜日(8/27)。

しかし。
翌日(日曜日)は、台風の影響か 雨天の予報 だったので、
今回は、川遊びへ行くのは グッ!と 我慢 (>_<)!

川遊びは 諦めて、
朝食前に……

20160827お風呂01

カムイのシャンプーを 決行!
お誕生日(8/7)以来、20日ぶりの お風呂でした。

20160827お風呂02

この日は、【アッサラーム氏(笑)】ではなく。

マッチ いらんかえ~?!
風にて、タオルドライ タイム (´艸`*)

20160827お風呂03

お誕生日の日の シャンプーの時も そうだったけど、
今回のシャンプーでも、相変わらず、
お風呂場は、カム毛だらけ!
に なりました。。。

20160827お風呂04
▲ 白く浮いてる感じのは、すべて カム毛。
※カム毛 = カムイの抜け毛の意。カムイ家的造語。

20160827お風呂05
▲ 首回りも、なかなか素敵。。。 ちゅーか、全体的に かなり素敵。。。

ブラッシングしてもしても、エンドレスで 湧いて出てくる カム毛を、
若干 イライラしながら、せっせと 取り除き、
全身、ドライヤーで しっかりと 乾かして……

20160827お風呂06

ふぅ~。

なんとか、
ジェントルメェーン☆
に、仕上がりました (*^_^*)v

しかし。
今年は、カム毛が、去年よりも多い気がして なりましぇん。

例年、冬毛が モッフリしてくるまでの間、
微妙に ずーっと カム毛は 見られたものの、
こんなに、わんさか 抜けてたっけなぁ??? (-_-;)

そう思いつつも、
よく考えてみれば、去年も 同じこと 思ったカモ……
と、思ったりもして。。。

いやいや!
今年は 去年よりも、やっぱ カム毛多いよ~!!
とも、思ったりもして。。。


まぁー とにかく!!
もうちょい お手柔らかにしてもらわないと、
毎日、お掃除 たいへん デス。。。 (@_@;)

20160827お風呂07

ブラッシング&ドライヤーが 終わったあとは、
しばし、デッキで 休憩タイム☆

20160827お風呂08

一週間前、パパが【日曜大工】で 作った、ウッドデッキ。

カムイは、ウッドデッキを見るのは 初めてだったけど、
なんだか、ずーっと前から あったかのように、
フツーに デッキの上で 寛いでくれました ◎

良かった ヨカッタ (*^_^*)☆


スポンサーサイト

コメント

No title

パパさんの手作りのウッドデッキでくつろぐカムイくん、かなりイケてるね。
シャンプーでよりいっそう磨きがかかりましたね。

ケイティもプールがお盆休みだったのでうちでシャンプーを久しぶりに
しましたが、毛がすごいですよね。今年はケイチーもよく抜けています。

今年は本当に暑かったものね。ブラッシングもしてもらって、すっきりした
カムイ君、気持ち良かったでしょうね。

カムちゃん、行かないで~!

 あら・・・、私がちょっと目を離した隙に、カムちゃんたら
会報誌に載るわ、新聞に載るわ、すっかりスターになって
しまったのね。
もう、通りすがりのオバチャンの手には届かない・・・。(T〇T)

 ・・・て、またコメ入れちゃいますけどね。
先生のご講評に、『体躯構成正しく』とありましたが、
やっぱりノエルママとしては、『後頭部からうなじに
かけてのラインと色調は格別に良い』と言って
ほしかったわ~。(´艸`*)

 パパ♪様力作のウッドデッキ・・・すごーい!(☆〇☆)
これ、夏は最高ですね。板の下に空間があるから涼しそう。

 カム毛、なかなか手強そうですね。ノエ毛もです。
オヤジ殿に、ポメラニアンを飼うことにしたと伝えると、
「ポメラニアン?やめとけ。あれは肺に悪い。
抜け毛が多くて、細い毛を吸い込んだら病気になる。」

 オトウサン・・・タバコ、オイシイ?( ̄▽ ̄;)

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

ホントは、もうちょっと短いスパンでシャンプーしないといけないんですけど(^_^;)
ひさびさにシャンプーしたら、ふわモコカムイが復活しました(*^_^*)v

ケイチーも今年は抜け毛が多いですか?
やっぱり今年は暑い!のも、原因の1つでしょうかね。
抜けるなら抜けるで、きちんと抜け毛を取り除いてあげたいのですけど、
それなり量が 毎日徐々に抜けてる感じで、一気にスッキリさせてあげることもできず、
どうしたものか…と 頭を悩ませております(^_^;)
ゴルもかなりですけど、北海道犬も意外と毛量が多く、換毛期中は大変です(^_^;)
でも、コートが長い分、ゴルの方がやっぱり大変かな~。。。お手入れが!

旅行記、毎日楽しませて頂いております(*^▽^*)♪
あそこのお宿、看板犬ゴルちゃんは フリーダムなんですね。
昨日の記事、怒らなかったケイチーは とっても偉いです◎ さすがケイチー♡♡♡

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

大丈夫ですよ!(´艸`*)
カムイは どこにでもいるような ただの家庭犬ですから~!(笑)
そんなカムイが 会報に載せて頂けちゃって、とっても嬉しくって♡♡♡
それでブログにも、記念に記録しておいた次第です(*^_^*)v

ノエルママさんからのご講評は、
『後頭部からうなじにかけてのラインと色調は格別に良い』ですか♪
ありがとうございま~す(*^▽^*)☆
まっ、ドイツ軍のヘルメットのようでもありますけど(笑)
私もカムイの後頭部からうなじにかけてのラインは 萌ぇ♡ ポイントです☆

ウッドデッキ、長年の夢がようやく叶い、この度 完成と相成りました(*^▽^*)♪
実際作ってみると(パパが)、意外と短時間で完成して、少々 拍子抜けしました(笑)
こんなに簡単に作れるのなら、もっと早くに作ってもらえば良かったカモです(^_^;)

ノエ毛!!(笑) お父様に言わせると「肺に悪い」ですか!!!(爆)
いや~、それはどんな犬種でもよく似たものかとも思ったりもして(´艸`*)
カム毛もアンダーコートは細いものもあったりして、ふわふわと浮遊してることが多いデス。。。
それが知らず知らず 鼻に入ったりすると、超ームズムズ!!! 大変です(^_^;)
確かに! カム毛やノエ毛よりも、たばこの方が有害そう。。。(笑)

No title

「マッチ いらんかえぇ~」v-8
悪いけどこのスタイルではマッチは売れないわねぇ。v-398
でも、ウケましたけど。

暑さのためかなぁ…。
ソラもいつまでも抜けます。
カムちゃんの場合は体格もガッシリしてきたし、それだけモフモフにもなってきた・・・ということもあるわね。

ウッドデッキ、便利に使えてgoodね。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

マッチ、やっぱこれじゃ~売れないですよね(´艸`*)
まん丸お目めで楽しそうで、可愛そうな子には見えない。。。(^_^;)

ソラくんも まだ抜けてますか~!
やっぱり今年は暑いせいカモしれませんね。
そっかー💡
体が大きくなってる分 面積も増えてるから、抜け毛が多くなって当然!ってことになりますねぇ!
やっぱり、毎年「今年は去年より抜け毛が多い」と感じるのは、間違いでは ないのかも?!
それと、今年は1月~3月にかけて雪遊びへ行った回数が多かったので、
それも原因の1つなのかな?と思ったりもしています。

ウッドデッキ☆ あると良いデス♪
防腐剤とか塗っていないので何年もつかわかりませんけど、
これをベースに改造もできますしね(*^_^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント