北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ドッグクンクンは卒業?!(笑)

2014.05.09 08:31|●日記 ~2017.04/15
 
 
先日、エルちゃんと遊んだ日以来、
なぜか 毎食、ごはんを モリモリ食べる カムイです◎


「あなた、おチビねぇ・・・」

とか、エルちゃんに言われたりして、
気にしてるのでしょうか?!(笑)


それとも・・・

「エルちゃんみたいに 大きくならなくちゃ!!」

って、思ってるとか?!(笑)


何にせよ、ごはんを モリモリ食べてくれるのは、嬉しい限りです♪
しっかり 運動もさせないと いけませんね!





記事が 前後しちゃいましたが

GW最終日、エルちゃん が来てくれる前に、
お庭で カムイを 放牧し、家族3人で遊びました☆

お庭ドッグラン☆-01

柵と扉が完成したので、初めて お庭でノーリードに♪

お庭ドッグラン☆-02

なんだか 笑ってる カムイですが、
その辺りを クンクンしてばかりで、なかなか走ってくれません

いつも 高速道路を利用した際に立ち寄るドッグランでも、こんな調子!
毎度、ドッグランじゃなく「ドッグクンクン」状態です。。。


が!!

お庭ドッグラン☆-03

何かの拍子に スイッチON

いわゆる、「嬉しいの舞♪ お庭バージョン」が はじまりました~♪(笑)

お庭ドッグラン☆-04

パパが ボールで 誘うと、ボール欲しさに お座りする カムイ☆

お庭ドッグラン☆-05

パパが ボールを ぽい~ん!と投げると、
素早く追いかけ、↑ この状態!(笑)

お庭ドッグラン☆-06

ひとりで 遊ぶのは、どうも つまらないらしく、
パパのところへ ボールを持ってきて、
「遊んで♪」と 甘えています!(笑)

お庭ドッグラン☆-07
お庭ドッグラン☆-08
お庭ドッグラン☆-09

「遊んで♪」と言うわりに、パパには ボールを譲りません!!(爆)

お庭ドッグラン☆-10

パパが 場所を移動しても、
パパに「遊んで♪」と 言い寄ってくる カムイ☆(笑)

お庭ドッグラン☆-11

ずっと カムイが「ウゥ~!」「ウゥー!」って 唸ってるから、
ご近所さんに 「カムイ家さんは 何やってんの?!」
なんて 思われないかしら
ふっと我に返り、ちょっぴり 心配だった ママであります(笑)

お庭ドッグラン☆-12

唸りすぎて、のど乾いちゃったか?!(笑)
カムイ、水道の前でお座りして お水を 要求したので、給水タイムです♪

お庭ドッグラン☆-13

たまたま撮れた、ブルブルの瞬間!(笑)

お庭ドッグラン☆-14

パパとママが、お庭の出入り口付近に いると、
笑顔で のぞきに来た カムイ☆

お庭ドッグラン☆-15

普段、お友達ワンコがいないと ほとんど走らないカムイですが、
この日、カムイは ひとりでも 走りました☆
「ドッグクンクン」は 卒業できたのかな?!(笑)


ランキングに参加しています♪
応援のクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村









  
スポンサーサイト

コメント

初めてコメントさせて頂きます。
カムイ君のブログ、いつも読ませて頂いてます。
今日お庭で遊んでいる写真を見たのですが、下に引き詰めているのは何でしょうか?
我が家のワンコは昼は外で夜は家の中のケージです。外にはハウスもありますが、地面はコンクリートなんです。夏に向け(急がねばなりません)て、日陰を作ったり、コンクリートに何かを敷き詰めたいのですが、なかなか「これ!」と言うものがありません。人工芝や、スノコなども考えているのですが・・・カムイ君が気持ち良さそうに遊んでいるので、いいなぁと思いました。教えて頂けますか?よろしくお願いします。

No title

運動量が多かったのでお腹も空いたのかしらね。
モリモリ食べてくれるのは嬉しいですね。

ドッグランでクンクンは情報収集だから仕方ないですね。
ソラもクンクンが長いですよ。
お友達がいると走るけど、一人だと走らないことも多いです。

飼い主が遊んでやらないと走らないのね。
甘ったれさんだわ。
男の子は甘ったれですよねぇ。

日曜日の天気もよさそうですね。楽しんできてくださいね。

*** ごんじまる様 ***

はじめまして☆ コメントありがとうございます♪

我が家のお庭ですが、足元は「化粧砂利」です。
おうちを建てた時に、業者さんが敷き詰めてくれた物なので、
特にワンコ用というわけではありませんが、少々小粒なので そのまま使っています。
本当はウッドチップを敷き詰めたいのですが、なかなか高価です(笑;)

ごんじまるさんのところのワンちゃんは、昼間はお外で過ごしているのですね◎
カムイは、花粉症などあるので余計にですが、お散歩やお外遊びの時など以外は、
ほとんど おうちの中で過ごしています。いわゆる室内犬なんです。
去年7月初旬に、カムイは おうちの中でも「熱中症」になったので、
夏場、日中は、特に用がない限り、あえて お外には出さないことにしました。
なので我が家のお庭は、単なる遊び場程度ですので、
あまり参考にならないかもしれませんね。。。

ご参考までにですが、実家にいたゴールデンは、日中お外で過ごしていましたが、
コンクリート部分、砂利の上に設置したウッドデッキ、砂利部分がある中で、
コンクリート部分だけは避けていたように思います。
日陰で、少しでも風通しがよく 涼しい所へ 避難しているかのような感じでした。
時には、自分で砂利をどかして、土の上でお腹を冷やしてみたり・・・。

北海道犬も暑さに弱い犬種のようですので、体調を壊してしまわないように、
少しでも快適な環境を準備してあげてくださいね(*^。^*)☆

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪♪

ホント!最近ごはんをモリモリ食べてくれるので嬉しいです(*^。^*)☆
「ポッチャリ計画」を始動してから、半月くらい経ちましたが、
最近少々お肉が付いてきた気がします◎ 嬉しい限りです♪
今度、体重測定してみうようと思っています(*^_^*)!

情報収集タイムって、けっこう長いですよね!!
お散歩の時も、激しくいろんな所でクンクンするので、
待ってるこちらは、たまりません(笑;)
ソラくんも、カムイと同じなんですね!
「甘ったれさん!」その言葉、ピッタリです!!(爆☆)
やっぱり、女の子よりも 男の子の方が甘えん坊なのですね!
まぁ、甘えられて悪い気はしませんけど(笑)
でも、「なんで今なの?!」という場面もあり、
時々、面倒クサイです!(笑;)

待ちに待ってた日が、いよいよ明日になりました♪
ドキドキする反面、わくわくしています(*^。^*)☆
お天気も大丈夫そうなので、楽しんできます♪♪
またブログにUPしたいと思いますが、
白毛の子が多いようなので、お名前覚えられるかしら?!
と、ちょっぴり不安です(笑;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント