北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ひさびさの 病院。ついでの 健康チェック!

2016.08.25 09:40|●カムイ 健康管理


あれ? いつぶり?

調べてみたら、
今年・5/23(月)、
狂犬病予防注射と フィラリア検査で 行って以来だった【病院】

ひさびさに 病院へ 行ったのは、8/20(土) の こと。

201608ひさびさ病院-01

この日は、いつも 病院で購入してる、
シャンプーを 買うために、病院へ。

いつぶりか わからなくなるほど、
病院にお世話にならずに 済んでることは、いいことだ☆

なんだけど。

この日は、偶然にも、
カムイ家以外に、まったく 患者さんが いなかったので。

健康チェック的な 意味も 込めつつ、
カムイが、病院を 忘れてしまわないための 練習?!
の 意味も 込めて (笑)

獣医さんに、
簡単な 健康チェックを してもらうことに (*^_^*)☆


201608ひさびさ病院-02

お誕生日付近に 計り忘れてた 体重は、19kg (8/20現在)

前回 受診時(5/23)には、18kgチョイだったので、
少し 増えたみたい◎

全体的に 触診も して頂き、
(体重・肉づき的には) いい具合でしょう! と、獣医さん。

カムイ、やっぱり 夏痩せ せず。(笑)

体重を 正しく 計り直す時、
獣医さんが カムイを 抱っこしてくれた のだけど、
嫌がらず、おとなしくできた カムイ◎ Goodboy!


オチビの頃に かかった「外耳道炎」、
その後は まったく 再発なしだけど、
念のために、お耳も 診て頂きました。

こちらも、キレイですね! とのことで、
まったくもって、問題なし◎


他にも、簡単なチェックをして 頂きましたが。

ムイ、いたって 康☆ でした (´艸`*)

良かった ヨカッタ◎

201608ひさびさ病院-03
▲ 診察が 終わり、ホッ☆ としてる カムちゃん(´艸`*)


約1年3か月前に、事情があって 病院を変えたけど、
カムイが、この病院にも 先生にも 慣れてくれたようで、ホッ☆

ちなみに、健康チェックの費用は、再診料 540円のみでした◎

こちらの病院、
お値段が 高めの設定って おっしゃる方も いるけれど、
我が家が 以前 通ってた病院よりも、ウンとか 良心的!!
だと思う、カムイ家☆

北海道犬だから と言って、犬種を 聞いただけで 特別視せず、
カムイはカムイとして、カムイに接してくれる、こちらの病院の 獣医さん◎
そんな先生に 出会えて、ホント 良かった (*^_^*)☆


以前 通ってた病院の 獣医さんは、
通い始めた当時、月齢4か月だった カムイでさえ、
北海道犬というだけで、ちょっと 特別視してたようで、
当初は、なんだか すべてが 事務的でした。

その後、カムイが その獣医さんに すごく懐き、
かなり 対応に変化が ありましたが。
でも、その対応の変化で、
最初は かなり 特別視されてたことに、気付かされました。

で、その後。
あの ボッタクリ事件が 発生し、全てが信用できなくなり、
スパッ!と 病院を 変えました。(笑)


獣医さんも、第一印象が 大事だね~!
と、パパと話しながら 帰路についた、
この日の カムイ家でした (*^_^*)☆


スポンサーサイト

コメント

No title

カムイ君、病院でカラーも口輪もしていないことに結構ビックリしました。
その上、先生が抱っこ? ありえな~い('_')
北斗も子犬の時はおとなしかったんだけどな~
動物病院もいろいろですよね。
口コミなんかも参考にしますが、
やはり自分(飼主)の目で見ての評価が一番だと思います。

カムイ君、どこも異常がなくてよかった、よかった(*^^*)


*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイ、意外にも?!オチビの頃から病院は大丈夫で 助かっています(*^_^*)!
今の病院の獣医さんも、初めてお世話になった時から フツーにカムイを触ります。
カムイはカムイで、先生の頭や腕や顔をペロペロ。
診察中 一番緊張してるのは、実は飼い主だったりして?!という感じです(^_^;)
でも過去に一度だけ、これは前に通ってた病院でのことですが、
角膜炎になった時、大好きなハズの先生に「ウゥー…」と唸ったことがありました。
よほど痛かったのだろうなぁ~と思います。
その時は唸りましたが、噛むとか暴れるとかはなく 無事に診察を終えました。

ホント!動物病院もいろいろですね(>_<)!
我が家は前の病院でかなり嫌なことがあったので、変な病院・変な先生は もうこりごりです!!
やはり、カムイの身体のことを一番に考えてくださり、
いろいろと事細かに教えてくださる先生が一番です。

はい! 健康チェックでは異常ナシ☆で 良かったです(*^_^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント