北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムちゃん、4歳の バースデー☆

2016.08.08 09:52|●誕生日☆記念日



今日も、もう1日【旅行記】を お休みして、
お誕生日だった、昨日の カムイの様子を (*^_^*)♪


昨日・8月7日(日) 
カムイ、4歳の お誕生日🎂

暑くなる予報だったので、
ちょっぴり 早起きして……

201608-4歳のBD-01

朝食前に、カムちゃんの お風呂♨

パパと 役割分担が 確立できてる 今や、
カムイの お風呂は、まさに 朝飯前 (*^_^*)v

201608-4歳のBD-02
▲ まだまだ 換毛がスゲェ!ので、今回も ラバーブラシを 使用☆

201608-4歳のBD-03
▲「隙あらば 隠れたい」ならぬ、「隙あらば 逃げたい!」な カムイ(笑)

あと もうチョイだよ!
カムちゃん、頑張って~☆

暑いので、
換気扇?を 回しながらの、お風呂タイム◎

201608-4歳のBD-04

換毛 スゲくて、カム毛 わんさか!
なのだけど、
やっぱり! 今年は 毛量が 多い!! ※カムイ比。

201608-4歳のBD-05
▲ 洗い上がりの カムイ。

4月の、強烈だった 換毛の時よりも、まだ マシだったけど、
被毛に、第二弾 段差が できてた、今日この頃。

シャンプーで、かなり カム毛が 取れたけど、
洗い上がりは、また、白ボケた 胡麻毛……
に なっちゃってました (^_^;)

し、白胡麻?!(笑)
いやいや!
これは、たぶん、白胡麻じゃ ない。(^_^;)
でも、白胡麻って、いる(いた)らしい!!
↑ 本筋?な方からの情報なので 確かです◎

201608-4歳のBD-06
▲ ドライヤー後の カムイ☆

カム毛(カムイの抜け毛)を 取り除くのに、
かなり 苦労したけど、
頑張った末、ふわモコ☆カムイ の 完成 (*^▽^*)♪


カムイは、
洗ってもらって 拭いてもらって、乾かしてもらった ダケ なのに、
疲れて お腹が空いたらしく(笑)

このあと、
1.5食分もの 朝食を 食べた、カムイでした (´艸`*)


さて。
お誕生日と 言えば、アレです!

201608-4歳のBD-07

お誕生日 プレゼント☆

4歳の お誕生日プレゼントも……

201608-4歳のBD-08

普段使いの、
実に、実用的な 品々!!(笑)

201608-4歳のBD-09

カムイが、一番最初に 興味を示したのは、
ワイヤーリード☆

カムイにとっては、あまり 嬉しくない お品だろうけど、
今まで使ってたモノが 古びてきたので、約2年ぶりに、新調☆

201608-4歳のBD-10

お次に カムイが 興味を示したのは、
大好きな ボール☆

ノーパンクボールなのだけど、
以前、るんしゃん(私の妹)に 貰った、
まったく同じ ボールを 噛み砕いたので!(爆)
この度、新しいのを 買ってあげました☆

201608-4歳のBD-11

カムイの お誕生日だけど、
パパ&私は お買い物で 外出した この日。

お利口さんに お留守番しててくれたので、
お誕生日だから 特別に! ご褒美を♪

鮭とば、美味しそうに 食べてました(*^▽^*)♪


ご褒美のあと……

201608-4歳のBD-12
▲ 新しいボールを 出してあげました☆

201608-4歳のBD-13

噛み砕いたら アカンよ~!
と 言ってみたら、わかってか、たまたまなのか??
このあと、ボールで 追いかけっこを 始めた、カムちゃんでした☆


カムイの 大好きなメニューにしてあげた 夕食後は、
※夕食、画像なし。

201608-4歳のBD-14

毎年 恒例☆
バースデーケーキ、登場♪

※ケーキは 人間用です。。。

201608-4歳のBD-15
▲ 予約せずに 買いに行ったら、
5号 売り切れにつき、今年は 4号に なっちゃった(^_^;)

201608-4歳のBD-16
▲ ケーキに 興味津々の カムイ(´艸`*)

201608-4歳のBD-17

ムちゃん、い! 近いっ!!(笑)

201608-4歳のBD-18
▲ バースデーケーキは、こんな 感じ♪

でも、よく見たら……

201608-4歳のBD-20

カムイ ちゃん

おい! パパっ!!
チミは、注文の際に「カムイ」としか 書かなかっただろぉ?! (-_-;)

まっ、カムイちゃんだろうが、カムイくんだろうが、
カムイのために 買った バースデーケーキなので、
気にしないことにして☆

※ホントは「カムイくん」が 良かったケドね!! ← ささやかな、こだわり☆(笑)

201608-4歳のBD-21

せっかくなので、ロウソク4本に 火を灯し、
Happy birthday! Dear カムちゃん♡

バースデーソングを 歌ったら、
嬉しそうにしてた カムちゃん♡♡♡

201608-4歳のBD-29

年に1回、こんな儀式が 行われる、カムイのお誕生日☆

きっと そろそろ、カムイも、
これの日は、特別な日だ☆ ってことを、
覚えてくれてるに 違いない (´艸`*)

201608-4歳のBD-22

さて。
長く、この カムイブログを 見てくださってる 方は、
もう すでに ご存知だと 思いますが。

実は、カムイ家には、カムイが1歳を 迎えた日以来、
とあるルール が 存在します!

それは……
カムイは、年に1回、
お誕生日だけに限り、ケーキが食べられる!!

と いう、何とも 親バカ プップー な ルール (^_^;)
スミマセン… m(_ _)m

カムイの 身体には、よろしくないことも、わかっています。。。
でも。
大往生したとしても、私達夫婦よりも、遥かに 短い カムイの犬生。
年に1回だけ!と 決めて、カムイにも ケーキを!

とか 何とか言って、
近年は、ちょっと 回数 増えてるけど (^_^;)

201608-4歳のBD-23

すっかり、
自分も ケーキを 食べられるって、知ってる カムイ!!

お利口さんを アピールして、
パパの コマンド待ち☆


201608-4歳のBD-24
▲ カムイ的には、真剣な ひととき☆

パパが OK!を 出すと……

201608-4歳のBD-25

瞬殺 でした!!(笑)

201608-4歳のBD-26
▲ まだ ちょーだい!と、頑張ってる カムイ(笑)

カムイには 長生きしてもらわないと、
パパも 私も 生きていけないので (笑)
残念だけど、残りのケーキは パパと私とで、
美味しく 完食しましたとさ☆ (*^▽^*)v

201608-4歳のBD-27

カムちゃん、おめでと♡

201608-4歳のBD-28

朝から お風呂に入って、スッキリ☆ さっぱり♪
こんな 4歳のお誕生日を過ごした、カムイでした (*^_^*)☆



コメント

おめでとうございます!「

カムイくん!お誕生日おめでとうございます♪
一日遅れてしまい、ご、ごめんなさいね。

4歳、人でいうと31歳くらいなのですね^^
カムイ家に来て、色んな所へお出掛けして「展覧会」も経験して、月日は早いですけど、大病やケガもなく無事に4歳!
また一年、健やかに、そして色んな所へお出掛けしてくださいね♪

展覧会も頑張っちゃいましょうね!

暑い日が続くようですので、カムイくん!夏バテしないでね。

*** 翠雲様 ***

お祝いコメント☆ ありがとうございます♪

こんなカムイも 4歳になりました(*^▽^*)☆

北海道犬は初めて!な 主人も私も、カムイが4歳になった今、
4年という重みを ひしひしと感じている次第です!
無事に1歳を迎えた時も ものすごく嬉しかったですけど、
歳を重ねるごとに、無事お誕生日を迎えられることへの感謝の気持ちが、
大きくなっていくのカモしれませんね(*^_^*)☆
おっしゃる通り、大病やケガもなく無事に4歳! 本当にありがたいことです☆

立派で素敵な北海道犬☆風太くんの姿を、翠雲さんのブログで拝見すると、
毎度 カムイを見てガックシする私達ですが(笑)
こんなカムイも 少しずつではありますが、以前より 身体もしっかりしてきました☆
心身ともに もっともっと成長して、
いつかカムイも、風太くんのような素敵な北海道犬になって欲しいと願っています(*^_^*)☆
旅犬修行も、展覧会も、今後ますます 頑張らねば!!ですね♪
「飼い主が」もっともっと 頑張りますっ!(笑)

ここ最近、ものスゴく暑い日が続いていますね~(>_<)!
我が家地方、今日は最高気温が38℃になるとの予報が出ています… どうしましょ(^_^;)
翠雲さんファミリーも、お身体大切に!ご自愛くださいませ☆

誕生日おめでとう。

カムイお兄ちゃん誕生日おめでとう。カムイ君も4歳になったんでね。リクは来月で2歳になります。カムイ君は、幸せですね。いつも、誕生日を祝ってもらえて、いいですね。それから、ついに、ガゼットがついに来た カムイファミリーの写真や、素敵なコメントすばらしいです。いつか、カムイお兄ちゃんに、会えるといいですね。それでは、ブログ楽しみにしてます。

No title

カムイくん 4歳のお誕生日おめでとうございます

何より健康で、今年も 展覧会で益々、頑張ってくれますように!
(楽しみにしています)

お誕生日は ちゃんとシャンプーして
イケワンの身だしなみですね^^

美味しそうなケーキ!!!
一緒に 年に一度だけ ケーキが食べれるんですね!
おおー、やっぱり 瞬食ですね!

*** リクパパ様 ***

お祝いコメント☆ ありがとうございます♪

こんなカムイも4歳になりました♪
いつ、どんな時も、後々後悔しないように!と、特に節目節目を大切に☆
できる限りのことをするようにしてる我が家です(*^_^*)v ← ただの親バカですが(^_^;)

リクくんは来月がお誕生日なのですね♪
2歳か~☆ まだまだヤンチャ盛りな頃ですね(´艸`*)
カムイは最近、やっとワチャワチャ度がマシになってきました◎
いずれ嫌でも もっと落ち着いてくるのでしょうね~(*^_^*)☆

ガゼット!!来ましたね~!! いやぁ~お恥ずかしい限りです(^_^;)
写真、どんなのが良いのかわからなくて 数枚準備したのですけど、
2枚も載せて頂いちゃってました(´艸`*)
こんな我が家なのに、恐縮な限りです(^_^;)

いつかぜひ兄弟再会したいですね♪
11月の三重CH展は、にぎやかになりそう♪という噂を耳にしましたよ☆
遠いですが、ご都合つけば リクくんもぜひ!!(*^▽^*)♡

*** トイプーラブ様 ***

お祝いコメント☆ ありがとうございます♪

もう4歳、まだ4歳、なかなか複雑なところではありますが、
カムイも4歳になりました(*^_^*)♪

ホント! 健康で いつも健やかにいてくれることが 何よりですよね☆
展覧会は まだまだダメダメですが、
旅犬修行とともに、これからも ますますオトコ磨きを 頑張りたいと思います(*^_^*)♪
あっ、もっと「飼い主が」頑張らねば!!ですが(^_^;)(笑)

お誕生日は、朝からサッパリお風呂に入って、プレゼントを貰って、
バースデーケーキを食べて、至れり尽くせりだった カムイでした(´艸`*)
私の誕生日より 高待遇かもー!!!(笑)

あら、あら・・・

すみません、オタオタしている日々を過ごしておりましたら、カムイ君の誕生日を過ぎてしまいました!
ごめんなさい〜〜!

遅ればせながら、

カムイ君、4歳の誕生日、おめでとうございます〜〜!
大きな怪我や、病気もなく、
健やかに過ごされておりますね!
健康で笑いの絶えない一年になりますように!

旅と展覧会の両方を上手に楽しまれているご様子、とてもいいですね
ブログから楽しさが伝わってきます。

北海道犬にとって、この季節は相当厳しいはず・・・我が家もあの手この手でのりこえようと思ってます。どうぞ体調など崩されませんように!
頑張りましょうね!



*** ごんじまる様 ***

ご無沙汰しております m(_ _)m
…と言っても、いつもブログ拝見しています(*^_^*)♪
お祝いコメント☆ ありがとうございます♪

こんなカムイも、4歳になりました(*^▽^*)☆
3歳~4歳の1年で、なんだかちょっと 脳ミソ的に成長したようにも感じて(笑)
無事に4歳のお誕生日を迎えられたことを、とっても嬉しく思いました(*^_^*)♪

正直、オチビの頃から お利口さんな旅犬を目指してるカムイにとって、
展覧会でも頑張ろう!というのは、何かと厳しい部分を感じたりもしていますが(^_^;)
旅犬修行はそれはそれでスゴク楽しいですし、展覧会も!毎回毎回 得るモノが多く、
カムイと一緒に頑張る!という点・先輩方とお会いできることが とっても楽しいです(*^_^*)♪
展覧会では、我が家は成績を追い求める系ではないので、
見る人によっては、冷ややかな眼差しを送りたくなる場合もあるカモしれませんが(^_^;)
我が家は我が家なりに、これからもカムイと一緒に 少しずつでも成長しながら、
楽しんでいければいいなぁ♪ と思っています(*^_^*)☆

そうそう
今回の山梨旅の際、ごんじまるさんにお声を掛けさせていただこうか、とっても迷いました。
結局、今回は1泊だし、暑い夏場にお声をお掛けするのはご迷惑になるカモ…と思い、
お声を掛けられないままに 終わってしまいました(^_^;)
またいつか、機会があったら、ぜひ虎徹くん&ごんじまるさんファミリーにお会いしたいです♪

しかし、ここ最近は 猛烈に暑い日が続いていますね~(+_+)!
先日は、外気温35.5℃の最中、カムイがおトイレに行きたいと言い出し、参りました(^_^;)
北海道犬にとって この暑さは殺人ならぬ殺犬的暑さですよね~(>_<)!
虎徹くんも 頑張って!!カムイも頑張ってます☆
みんなで頑張って、この暑さを乗り越えましょうね♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント