北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
我が家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

桃太は 預かり犬ですが、
カムイ同様、うちの子として、
大切に、愛情たっぷりに 育てています♡

桃太は、2017年の秋季展シーズンの、
展覧会デビューを 目指します!

そして、もちろん! カムイ同様に、
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることも目指します♪
(´艸`*)

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

祝4歳☆ HappyBirthday カムイ!

2016.08.07 07:00|●誕生日☆記念日


― 8月7日。

今日は、カムイの お誕生日



201608祝4歳-01

こんな カムイも、生後 1,462日目。

4歳に なりました (*^_^*)☆


201608祝4歳-09

人間なら、31歳くらい なんだってー☆

実家の先代犬【ライ】と 比べると、ぜーんぜん 小さいので、
まだまだ オチビ!だと 思ってるけど、
カムイも いつの間にか、アラサーの域に?! (´艸`*)


以下、毎年 おなじみの、Playback KAMUI☆

201508カムイ3歳誕生日-16
▲ カムイ 月齢4か月、カムイ家へ やって来た頃。(別名/ガムイの頃。)

201508カムイ3歳誕生日-17
▲ カムイ 満1歳の お誕生日の日。

201508カムイ3歳誕生日-18
▲ カムイ 満2歳の お誕生日の日。

201508カムイ3歳誕生日-03
▲ カムイ 満3歳の お誕生日の日。

201608祝4歳-03
▲ カムイ 満4歳☆ (今朝 5時のカムイ♡)

オチビの頃よりも、1歳の頃よりも、2歳の頃よりも、
そして、3歳になって しばらくの頃 よりも、
ワチャワチャ度が 減ってきて◎

カムイ 4歳、外見内面ともに、
ずいぶんと、素敵に 成長しました☆

201608祝4歳-04

2015年10月4日(日)
3歳2か月弱の頃から始めた 展覧会出陳は、
まだまだ 場慣れすら…… で、まだまだ 修行が…… だけど。


一方、カムイ1歳3か月の頃、
念願の旅犬デビューを 果たし、始めた 旅犬修行は、
2年9か月ほど 経った 今、
カムイは、かなり お利口さんな旅犬に なりつつあり、
そしてまた、カムイ自身も!
お出掛けや旅行が、とっても 大好きに なりました♡♡♡

201608祝4歳-05

旅犬 カムイ☆ としての、成長過程の 1つ1つを 振り返ると、
成長した 今のカムイの姿が、
飼い主としては「感無量」の ひと言に尽き。
嬉しくて、ホント、涙が 出そうです。

201608祝4歳-06

北海道犬 4歳、
いろんな意味で、一番 良くなり始める時期 なのカモ?!

ここ最近のカムイを 見ていると、
そんな気が します (*^_^*)☆

ただし、あくまでも「カムイの場合」の話。
同じ北海道犬でも、個体差・性別の違い・性格の違い・環境差など、あると思います。


201608祝4歳-08

まぁ とにかく、頭の良い 北海道犬。

どんどこ 知恵が ついてきて、
引き出しが 増え続ける カムイに、
パパも ママも、まだまだ 負けんぞ~!!(笑)


201608祝4歳-07

カムちゃん、お誕生日 おめでとう☆

秋には また、展覧会出陳を 一緒に頑張りつつ 楽しもう!!
展覧会、カムイが 苦手なら、ちょっと 出陳回数を 減らせば いいさ☆

涼しくなってきたら、また たくさん、お出掛けや 旅行にも 行こうね♪
積雪シーズンになったら、また 雪遊びにも 行こうね♪


4歳の一年も、何より健康で、
笑顔いっぱい!の 一年に なりますように☆

                      パパ&ママより



201608祝4歳-02

実は、7月末の【夏旅☆山梨】の際、
↑ ひと足先に、お宿から お祝いして頂きました♪

詳細は、また【旅行記】に 書き留めておこうと 思います(*^_^*)☆

でも、今日は 今日で!
お祝いするよっ (*^▽^*)☆



しかし、4歳に なったとて……

201608祝4歳-10

やることは、今までと 同じ。

新聞、読めましぇーん (^_^;)  by-パパ。。。


スポンサーサイト

コメント

No title

カムイ君、お誕生日おめでとう!

素敵なバースデイケーキ☆
さすがカムイママさん。
これってわんこ用?
素敵すぎるので・・・

初めて琵琶湖でカムイ君に会ったのはまだ1歳の頃でしたね。
あれ以来いろんな場所!?でカムイ君の成長を一緒に見させていただいて、
早2年とちょっと。
最初はうひょーなカムイ君に少々たじろんでしまいましたが、
それがカムイ君の喜びの表現方法とわかり、
今では北斗もすっかり慣れてきて、いい関係になってきたと思います。
やはりわんこ同士が仲良くしてくれるのが飼い主にとっても一番です。

人よりも4倍の速さで成長するわんこたち。
そう思うと一日一日を大切にしていかないとと改めて感じます。

カムイ君も早4歳、でもまだ4歳!
元気で充実した1年を送れますように。

そしてまた北斗と遊んでね! 




訂正

ケーキかと思ったら、プレートにチョコペンで書いてあったのですね(*_*)。
失礼しました<m(__)m>

これはカムイ君、舐められなかったね。

お誕生日おめでとう!

カムちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
(*^▽^)/★*☆♪
昔の写真と見比べると、やっぱり年々男前になっていくね。

今年も、カムちゃんが元気に楽しく過ごせるよう祈ってます。

カムちゃんのお誕生日の2日後が、ノエル婆(私の母)の誕生日。てことは~、カムちゃん、獅子座?

No title

カムイくん、お誕生日おめでとう!!
4歳というと、まさに男盛り。
気力体力共にますます充実して、
精神的にも落ち着きが出てくるお年頃ですね。
とはいうものの。
もうずっと長い間カムイくんの成長ぶりを拝見しているので
わちゃわちゃカムイくんの印象がまだ強かったり・笑。
これからも年月を経るにつれて様々な変化を見せてくれるのでしょうけど
本質はやっぱり天真爛漫で無邪気で可愛いカムイくん。
カムイくんのことを知るまでは、
羆にも対峙する獰猛な猟犬で他人を寄せ付けない、という先入観があったのに。
いつのまにかそんな北海道犬のイメージも覆るほど、
カムイくんはもんちゅちゅに鮮烈な印象を与えてくれました。
どうかますます健やかに、そして幸せに。
あなたの行く手に素晴らしい未来が待っていますように。
おめでとう、カムイくん。心から祝福を。

おめでとう(^_-)-☆

カム君!!お誕生日おめでとう(^_-)-☆

毎年素敵な写真が並んでいますね。

展覧会もよいですが、旅犬は我が家のあこがれでもあります。

これからも素敵な一コマひとこまをパパとママとで作っていってくださいね。
いつまでも元気で!!素敵な年を重ねてください。

*** yumin様 ***

お祝いコメント☆ ありがとうございます♪

はい、あれは プレートでした(^_^;)
文字がチョコなので、別皿にワンコ用ケーキが盛られていましたよ☆
ちなみに、1歳の時のケーキは 人間用です。。。今年のケーキも人間用(^_^;)

そうでしたね~!
初めて琵琶湖でお会いした時、カムイは まだ1歳。
今思えば、まだまだ オチビな頃でした(*^_^*)☆
うひょーなカムイ(^_^;)
今もまだ、ほくちゃんに会うと 嬉しくてやってしまいますが、
それでも、歳と共に「マシなうひょー」に なってきたような?! ← 気のせい?!(笑)
ほくちゃんも、うひょーなカムイに 随分慣れてくれましたよね♪
ほくちゃん、ありがとう♡ ほくちゃんは、ホントに カムイの良き理解者です☆

1歳の頃から仲良くしてもらってる ほくちゃんには、
カムイは 色んなことを 教わったように思います☆
カムイの成長の陰に、ほくちゃんアリ☆
これも、同犬種の男の子同士ながら、仲良しなマブダチになれたからこそ!
やっぱり、仲良くしてくれるのは 飼い主にとっても嬉しいことですね(*^▽^*)☆

実家の先代犬を亡くした時、相当なショックで たくさん後悔したことがあり、
カムイを迎えてからは「後悔先に立たず」をスローガン?に、今日までやってきました(*^_^*)☆
ちょっと、いや、かなり過保護に育ててしまってるカムイですが(^_^;)
とにかく!元気で健やかに 毎日を過ごしながら、歳を重ねていってほしいものです♪

ほくちゃん、4歳になったカムイも よろしくね♪  by マブダチ☆カムイ♪

*** ノエルママ様 ***

お祝いコメント☆ ありがとうございます♪

我が家の ドラ息子 愛息子も、4歳になりました(*^▽^*)☆
毎日見てると なかなか変化には気づきませんが、
こうして見てみると、年々 お顔が変わってきていますよね!
胡麻毛なので、模様?柄?にも 少しずつ変化が☆
きっと、かなり年老いてきた頃には 白っぽくなるのでしょうけど、
いつまでも 若々しいカムイでいて欲しいものです(*^_^*)♪

おお~!明日はお母さまのお誕生日なのですね🎂☆
はい!カムイは 獅子座で~す♪

*** もんちゅちゅ様 ***

お祝いコメント☆ ありがとうございます♪

こんなカムイも、4歳になりました(*^▽^*)☆
3歳になった時には、あまり何ら思わなかったのですけど、
3歳~4歳になるまでの1年で、カムイが ちょっと成長したように感じて、
なんだか とっても嬉しい、飼い主です(*^_^*)♪

人間で言えば31歳くらいらしく、そろそろ 良いアブラの乗り始める頃なのでしょうかね♪
身体も、少しずつではあるけれど 人並みになりつつあり、
おっしゃる通り、精神的に ずいぶんと落着きが出てきたように思います◎

でも!そう!そうなんです!!(笑)
わちゃわちゃカムイ!!(笑) このイメージが強いですよね~!!(´艸`*)
もちろん!今でも わちゃわちゃする時は、わちゃわちゃします!!(笑)
でも、そのわちゃわちゃ度が、ちょっと 低くなったような?!
この わちゃわちゃが、完全に無くなって すっかり落ち着いちゃったら、
きっと 逆に、飼い主はとーっても寂しく感じるのでしょうね!(笑)
(人間とは勝手な生き物デス… あっ、それは私達だけカモ(^_^;))

もんちゅちゅさんの中の 北海道犬のイメージが、カムイを通して変わったのですね☆
それって、なんだか とっても嬉しいことです(*^_^*)♡
そんな風に言ってくださって ホント嬉しいデス♡ ありがとうございます♪

いつもいつも、私達夫婦とともに、
カムイのことを見守って下さって 本当にありがとうございます☆

*** ホクママ様 ***

お祝いコメント☆ ありがとうございます♪

こんなカムイも、4歳になりました(*^▽^*)♪
普段は なかなか気づきませんが、
年々、ちょっとずつ 大人顔になってきてる カムイです☆

胡麻毛具合も、ちょっとずつ変化が あるのですけど、
黒い部分は オチビの頃よりも減ってきてる気がするので、
黒胡麻部門への出陳は、夢のまた夢…で 終わりそうな予感のカムイです(^_^;)

旅犬は、我が家が展覧会と出会う前・オチビの頃から、
お利口さんな旅犬を目指して 旅犬修行を始めました(*^_^*)!
修行を始めて 早2年半強。
カムイには お利口さんな旅犬は無理なのかも…と 半分 諦めかけたこともありましたけど、
最近は あれ?!と思うほどに お利口さんになってきました◎
諦めずに修行を重ねてきて良かったです(*^▽^*)☆

きっと、展覧会でも 同じことが言えるのでしょうね!
いつか リンクで素敵な歩様で歩けるように♪
これからも カムイと一緒に、地道に頑張っていきたいと思います(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント