北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

GODIVAは ツラい、 カムイ!

2016.07.19 08:00|●日記 ~2017.04/15


先日、とある方が 送ってくださいました♪

201607GODIVA01.jpg

GODIVA! の アイスクリームセット♪

自分じゃ 絶対 買えない!! ので(笑)、
超~嬉しかったぁ♡♡♡ ワケなのですが (´艸`*)

201607GODIVA02.jpg

GODIVAと 言えば、チョコレート。

言うまでもなく、
興味津々の カムイは、食べられましぇん(^_^;)


とある日の 夕食後、
頂いた GODIVAのアイスを、出してくると……

201607GODIVA03.jpg

冷凍庫の音 + スプーンの音 で、
持ってきたモノが アイスだ♡ と 察したらしい、
アイスクリーム大好きっ子な カムイさん☆

自分もアイスが食べられると、勘違い中!! (笑)
超~ニコニコさんです(^_^;)

201607GODIVA04.jpg

GODIVAが 食べられない カムイには、
先日の 残り物の(笑) スイカちゃんを♪

カムイ好みのサイズ = 5~8㎜角 程度に してやりました(*^_^*)v

201607GODIVA05.jpg

え~? ぼくは、これぇ~??? ウソでしょー!!
みたいな お顔で、私を見つめる カムイ。。。

ウソじゃ ありません!!
カムちゃんは、甘くて美味しいスイカを どーぞ☆

このあと、スイカが 不満気だった カムイは……

201607GODIVA06.jpg

スネました!!(爆)

スイカと アイスは、別物だ!
と、ちゃんと わかってるようで、
アホでは ないようです!(笑)

201607GODIVA07.jpg

ル気ナシ男 モード!!
さっきの 笑顔は、どこ行った?!(笑)


すまんなぁ~ カムイ (^_^;)
大好きなアイスが食べられなかった カムイが、不敏で……
このあと、スイカの上に 大好きな牛乳を 掛けてあげたら、
スイカを 完食した カムイ◎

スイカ+牛乳を 完食完飲したあとは、
ご機嫌も直ってた、カムちゃんでした(*^▽^*)☆

終わり良ければ総て良し!(笑)


カムイにとっては ツラい、GODIVAタイム。
あと4回、再来することに なります(^_^;)

今後の GODIVAタイムには、
カムイにも、アイスに代わる何か 準備してあげよう! かと (*^_^*)☆
カムイの『ガン見からの スネ吉ぶり』……。
そんな カムイの前で 食べるのは、飼い主も ツラいです… (苦笑;)
↑ 親バカ?! (^_^;)


カムイ地方、昨日(7/18) 梅雨明けしたらしいです(*^_^*)
いよいよ! 夏本番?!
アイスが 美味しい季節です(*^▽^*)♪



― 余談。
昨日は、用があって、
とある方のお宅を 訪問した、カムイ家。

つつつつ、遂に!
と 言うか、
ついつい!(笑)

胡麻毛の女の子が 生まれたら、
譲ってください♪


な~んて、遂に、ついつい、
言うてしもたぁーーー!!!(爆)

もう1頭迎えたい♡ という 気持ちと、
もう1頭迎えても、大丈夫かしら~…。 という 気持ち。
2つの気持ちが、まだ 入り交じってる段階なのに、
言うてしもたぁーーー!!! (^_^;)

でも、言うてしもたぁーーー!!! ってことは、
多頭飼いの自信は無いけど、迎えたい☆
のだろうなぁ~、パパも 私も! (´艸`*)

もう「言うてしもた」のだから、
ここまで来たら、あとは 勢いだぁ~ (*^▽^*)!

胡麻毛 ワッカ♡ カモォ~ン!!
― 生まれるなら、秋頃に なるそうです☆


以上、今の心境 覚え書き☆
言うてしもた時の気持ちを、忘れては いけません◎ (笑)


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

カムイ君にも、妹ができるかも?ですね。胡麻ちゃんは、なかなか出来ないから大変かもしれませんが、、朗報お待ちしています。

*** リクパパ様 ***

コメントありがとうございます♪

まだ「カモ?」の段階ですけど、カムイもお兄ちゃんになるカモです(*^_^*)☆
胡麻ちゃんは、なかなか希少ですよね~(^_^;)
我が家の場合は 女の子限定なので、もっと難しいかもしれません。。。
リクくんに続いて、カムイもお兄ちゃんになれると良いのですけどね(´艸`*)

目は口程に物を言う

 「ヤッター!アイスだ!o(≧▽≦)o しかも、高級そう。」
 「ん?」
 「なんで、ボクだけスイカなの・・・(;_;)」
 「要らない。スネちゃう。」
明日の朝刊の四コマ漫画『カムイくん☆』は、これで決定だな。

 カムちゃん、分かりやすい性格!ゞ(≧▽≦、)ゝ

 ついに言っちゃいましたか!
ひょっとしたら、秋にはニューフェース登場ってことですよね!?
楽しみだな~。(^▽^)
 妹ができたカムちゃんの反応は如何に!?
世話焼き兄ちゃんになるのか、或いは、パパとママが
自分とは違う存在をお世話するのを見て、やきもちを焼くのか?

 うちの実家は、最高4頭がいましたが、中2の男子が
4人うろうろしている感じで、鬱陶しかったです。

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

朝刊の四コマ漫画『カムイくん☆』!! めっちゃ笑いました!!(´艸`*)
カムイ、ホント!分かりやすい性格ですよね~!(笑)
目は口程に物を言う、ホントにその通りなカムイです(笑)

はい~!! ついに、ついつい 言ってしまいましたぁ(´艸`*)
秋にオチビを迎えられる確率は50%くらいですが、どうなるかな?!
胡麻毛の女の子が希望なので なかなか厳しいカモですが、賭けてみたいと思います♪

カムイは小さな妹を見て、どんな反応をするでしょうね?!
楽しみだけど、正直なところ「怖い!」です(^_^;)
カムイにもオチビにも、ケガだけはさせられないので 気を付けねば!!と、
早くも 色々想像しては、カムイに「オチビと女の子には優しくね!!」と教えてる毎日です(笑)

というか、実はこのお話、まだお母さん犬が妊娠してるワケではないので、
超~気の早いお話なんですけどね!(爆)
北海道犬、しかも胡麻毛ともなると、先着争奪戦のようになる場合もあるとお聞きして、
早くも「胡麻毛が生まれたら 譲ってください!」と、とある方にお伝えした次第です(笑)
お伝えこそしたけれど、実際 我が家のような飼い主に譲って頂けるかは??(^_^;)
大丈夫そうな口ぶりではありましたけど☆

中2男子4人!!(笑) 相当パワフルだったでしょうね~!!
我が家は 飼い主が体力無いので、次は女の子でないと 無理です!(笑)

No title

遂にカムイ君がお兄ちゃんになる確率が高くなりましたね。
胡麻毛はなかなか出ないから妊娠~出産でも分からないですよね。
そしてメス・・・という希望ならなおさら。

でも、楽しみが増えましたね。
オスは仔犬に寛容だと思います。大丈夫ですよ。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

遂に ついつい! 半歩くらい 踏み出してしまいましたぁ(*^▽^*)☆
仮に オチビを迎えることになった時、今まで、ひとりっ子でワガママし放題で育ててしまったカムイは、
ちゃんと「お兄ちゃん」をできるでしょうか?! とにかく それが一番不安な 我が家です(^_^;)
「オスは仔犬に寛容」心強いお言葉をありがとうございます♪
カムイも例外でないことを 祈るばかりです!!(笑)

胡麻は なかなか… 女の子と指定付きなら なおさら… ですよね(^_^;)
でも今回 お願いしてみたところ、予定通りのご結婚の儀が 滞りなく行われれば、
胡麻が出る可能性は「ある」のだそうですよ(*^_^*)♪
多頭飼いには 不安もありますが、やっぱり 期待してしまっています(´艸`*)♡

有色北海道犬が もっと増えていって欲しい!と切に願う、我が家☆
早太郎くんやカムイカラーの道犬が もっと増えれば良いのに♡ と思います(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント