北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
我が家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

桃太は 預かり犬ですが、
カムイ同様、うちの子として、
大切に、愛情たっぷりに 育てています♡

桃太は、2017年の秋季展シーズンの、
展覧会デビューを 目指します!

そして、もちろん! カムイ同様に、
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることも目指します♪
(´艸`*)

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

今年初スイカ☆ チミチミ食い!!

2016.07.14 09:00|●日記 ~2017.04/15


先日、パパの会社の方から、
パパの頭よりも 断然 カい、
超~立派な スイカ☆ を、頂きました (*^▽^*)♪

201607今年初スイカ01

カムイ家、今年 お初☆の イカちゃん♡
1/4玉ぶんで、けっこうな量に なりました!

201607今年初スイカ02

もちろん!
カムイにも、今年の 物を☆

201607今年初スイカ03

待ちきれない風の カムイ☆
にも 見えるけど、
いざ、OK!の コマンドを出すと……

201607今年初スイカ04

ろっ としただけで、べず!
※舌裏、黒いのは「舌斑」。

201607今年初スイカ05

なにやら ってる、ムイ! (´艸`*)

それなりに 小さく切ってあげたハズの スイカ。
カムイ的には、まだ カかったみたいで…… (^_^;)

さらに 小さくして、手のひらに乗せて あげてみると……

201607今年初スイカ06

食べた!!
どんだけ 甘えんぼやねんな。。。(^_^;)

201607今年初スイカ07

その後は、小さくした スイカを、
自力で 食べてもらいました!! ← 当たり前!!(笑)

しかし。
本来、パクッ!といける サイズなハズなのに、
画像↑のように、いちいち 出すんですよね~(@_@;)

201607今年初スイカ08

カムイの おくちサイズからすると、
かなり ちっちゃいスイカを、
チミチミ ちみちみと…… チミチミ食い!!(笑)

なんちゅーか……
ぶっちゃけ、面倒クサイ子?! です。。。(^_^;)

201607今年初スイカ09

見かねた パパが、手を貸して……

こうして、カムイは、
どんどこドンドコ 甘えんぼに なっていったのです。。。
はい… 飼い主のせい。 チーン! (^_^;)


今年お初だった スイカちゃん、
甘くて ジューシーで、とっても 美味しく頂きました(*^▽^*)♪


スポンサーサイト

コメント

甘えん坊将軍!

 おっ、スイカ!
果物の中で一番好きかも。o(≧_≦)o
うちも週末、初スイカといきますか~。

 舌斑は北海道犬の特徴ですよね?
初めて見ちゃった!(^w^)

 カムちゃん、甘えん坊だな~。(¬m¬)ムフ
 うちも、オヤジ殿が日本犬を好きだったので、少しは
北海道犬を知っていたのですが、
「北海道犬は飼うのが難しいよ。」とおっしゃる方も
いて、こちらのブログを拝読する前は、どんな方が
飼い主なのかな?と思ったら、お若いご夫婦なので
意外でした。(*^_^*)
 実家で飼っていた四国犬はオヤジ殿一筋で、
母や私のことは、少しバカにしていたような・・・(-"-メ
それに、『自立心』旺盛なヤツで、晩酌後、散歩へ
連れて行った父が公園のベンチでうたた寝をしたら、
一人でさっさと帰って来ました。( ̄▽ ̄;) 

 カムイとワッカ。
どんな子が、カムちゃんの妹ちゃんになるのかな~♪

美味しそうに(^_-)-☆

カム君美味しかったのね!(^^)!

いつもこのブログを拝見して思うのです。

カム君は幸せだと!!
パパとママに大切にしてもらって。本当に子どもの様に宝物の様に育ってますよね。
我が家のワンズには見せられないブログです(汗)

私の知り合いで、遅くに子どもができてその子を宝物の様に育てていたのをお母様が見られて
「た○らちゃん」と呼ぶようになったと聞いたことがあります。
戸籍上の名前は他にあるのですよ。

でもそのお子さんんもその呼び名をそのままに今も使っていらっしゃいます。

私は思う!!ぜひカム君に弟か妹を!!
我が家のワンズも見ていて楽しいです。

秋には増えるかな??お名前も決まってるよね(^_-)-☆
その時はぜひとも見たいのでいち早くお知らせくださいませ!(^^)!

No title

こんばんは。カムイママ、ありがとうございました。教えて頂いたところは満室になっていました。同じところでキャンセルがでるかもと言ってもらったのですが、
夜のメールでやはり、二日目は満室でとることができませんでした。

スイカ、ケイチーは今年はよく食べてます。どのスイカも今年は甘いですね。
カムイ君、小さくしてもらって食べてる様子、とてもほほえましいです。

夏はスイカですね。桃も今、気にはなってますが、こないだは丸ごと買いました。
果物が美味しい季節ですね。

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

甘えん坊将軍(´艸`*) まさしくカムイのことカモです!!(笑)
何を間違えたのか、元々甘えんぼらしい北海道犬の男の子を、
さらにさらに甘えんぼに育ててしまった我が家です(^_^;) 失敗?!(笑)

気がつけば、スイカが美味しい季節になりましたね☆
私的には、あちこちに点在してる種がイライラするスイカですが(爆)
そのイライラも帳消しにできるほど 美味しいスイカでした(*^▽^*)♪

舌斑は、多くの北海道犬に見られるらしいですね。
カムイは、ベロの先に薄いものと 奥の方には濃いぃのが、そして舌裏にもあります。
私も舌斑を見たのは カムイが初めてで、
初めて見た時には「何これ?この子、大丈夫?!」と心配になりました(笑)

「北海道犬は飼うのが難しいよ。」は、よく聞きますね。
ネットで調べてみると、「初心者が手を出せるような犬種ではない」とか、
けっこう酷いこと?!も書かれてたりしますけど、ワンコ自体初心者だった我が家でも、
一応 旅犬ができる北海道犬☆に カムイを育てることができました(*^_^*)v
飼うのが難しいと思うかどうかは、北海道犬らしさや特性とかを、
単に「難しい」と思うか、犬種ならではの「味」だと思うか、その違いではないのかな?!
もちろん個体差もあり、人それぞれなように 犬も犬それぞれな部分もありますしね!
それは北海道犬に限ったことではなく、どの犬種にも言えることなんじゃないのかな?!
な~んて、まだまだ初心者ながらに そう思います(*^_^*)☆

お若いご夫婦?! もしかして…… 我が家のことですか?!
ありがとうございま~す(*^▽^*)♪
実際たいして若くもないのですけど(^_^;) 若く見えるって、超~嬉しいで~す(´艸`*)ぐふっ♡

四国犬のお話、思わず爆笑してしまいましたぁ(´艸`*)
うたた寝してるお父様を放置して、一人でおうちへ帰ったのですね!!(爆)
さすが!頭の良い四国犬☆って感じですね!!!

カムイとワッカ☆ 
我が家もどんなワッカが来るか、ドキドキしつつもワクワクで、
でもまだ迎えられないので、色々想像しては夢ばかりが膨らんでいます(笑)

*** ホクママ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイも美味しそうに食べてました♪ チミチミ食いでしたけど!(笑)
カムイが食べる=甘くて美味しい証拠です!
コヤツ、フルーツは美味しくないと食べないんですよねー……(^_^;)
困ったワガママ坊主です。。。← そんな風にしたのは私達ですけど(@_@;)(笑)

カムイ、幸せそうに見えますか?!
子供のように宝物のように育ててるのは… 否定できませんが(笑)、
言ってみれば、ただの親バカで~す(^_^;)
でもでも!ホクママさんのところも かなりの溺愛ぶりですよね♡♡♡
私は知ってますゾ!!なんちゃって!(笑)
私から見れば、宗くんもみゆちゃんも ホント!幸せそうに見えますよ(*^_^*)☆
だから… お互いに「隣の芝生は青く見える」ってことなのだと思います(*^▽^*)!

「た○らちゃん」のお話☆ なんかわかる気がします♪
私の両親は我が家の様子を見て、カムイのことを「ボンボン」と呼びます(笑)
昔は、タヌキ顔だったせいで「タヌキ」と呼ばれてたのですけどね!(´艸`*)
ちょっと昇格?!(笑)

我が家がカムイの妹のことを考え始めたのは、何を隠そう!ホクママさんちの影響「大」です!!
宗くんとみゆちゃんが、あんなにも仲睦まじくて♡♡♡
ホントお上手に育てられてるご様子を拝見して、いいなぁ♪と 思うようになり、
ちょっとけっこう真剣に オチビのことを考えるようになりました(*^_^*)♪
早くもコールネームだけは決めちゃいましたけど(笑)
秋には…… ちょっと無理かな?!どうなるかな?! というところです。
なんせ欲しいのが「胡麻毛」なので(笑) なかなか難しいカモしれません(^_^;)
オチビが来ることになったら、ホクママさんには即刻お知らせしますよ~☆
女の子は初めてになるので、また色々と教えてくださいね(*^▽^*)☆ 切望です!!(笑)

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

こちらこそ!昨日はありがとうございました(*^▽^*)♪
あそこは残念ながら満室でしたか~(>_<)!
あちらも二日目は満室?! 残念……。
皆さん、早くからご予定を立てられる方が多いですね。。。

ケイチーも今年はスイカをよく食べてますか♪
確かに!今年のスイカは甘いカモ♡♡♡
カムイは甘くて美味しいのじゃないとフルーツは食べないので、助かっています(笑)
そう、カムイは小さくしてあげないと「大きくて食べれない~!」って訴えてくるのですよ(^_^;)
いつどこで 何を間違ってしまったのか… 立派な歯牙を持ってるくせに、
なかなかの甘えんぼに育ててしまいました(^_^;)

夏は美味しいフルーツがたくさんですね♪
我が家、お次は実家からメロンが届くらしいので、楽しみに待っているところです(´艸`*)
桃もいいですね♪ お盆の頃には梨も美味しくなりますね♪
あれもこれも食べたくなります(笑)
ケイチーもカムイも、美味しいフルーツをたくさん食べて、
夏バテ知らずで暑い時期を乗り切ってほしいですね(*^_^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント