北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ニューフェイスは、カムイの子分☆

2016.07.13 09:22|●日記 ~2017.04/15


ひとりっ子で、ご近所では お友達が 超~少なくて、
毎日 ヒマぷーして、お昼寝ばっか してる、カムイさん。(笑)

そんな カムイに……

201607カムイの子分-01

子分が☆ できました♪
私の妹・るんしゃんから もらった、ニューフェイス! (*^▽^*)☆

201607カムイの子分-11

ニューフェイス☆ 子分の名前は、
スティッチ・ワッカ ちゃん♪

一応、カムイ家では 女の子という 設定(*^_^*)☆
スティッチ、ホントは 男の子らしいですけど(笑)
ちなみに、「ワッカ」は「カムイ」と同じく アイヌ語です (*^▽^*)♪

さて。
↑ お気づきに なられただろうか?! (^_^;)

スティッチ・ワッカちゃん、
もう すでに……

201607カムイの子分-12

負傷済み! Σ( ̄ロ ̄lll)
早くも 目のところ、破れました (>_<)!

早く 治してやらねば…。。。ワッカちゃん。(^_^;)

201607カムイの子分-02

初対面にして、子分が気に入った カムイ☆
(ホントの意味で)
スティッチ・ワッカを 引きつれ、あちこち 徘徊!

201607カムイの子分-03

(ホントの意味で)
時には、引きずり回してみたり……

201607カムイの子分-04

(ホントの意味で)
時には、振り回してみたり…… (´艸`*)

201607カムイの子分-05

時には、目をムイて、
喝! を 入れてみたり。。。(^_^;)


201607カムイの子分-06

おぉ~おぉ~…
カムちゃん、お手柔らかに!!!

201607カムイの子分-07

しかし。
もうすでに、時遅し…。

スティッチ・ワッカちゃんの 目の所から、
綿が 出てる。。。(@_@;)

201607カムイの子分-08
るん♪るるん♪ スティッチ・ワッカと 遊ぶ、カムイ(´艸`*)
おたま、丸見えですがな!(爆)

201607カムイの子分-09

カムイは、
すっかり、スティッチ・ワッカが お気に入り♡♡♡

201607カムイの子分-10

朝寝も、お昼寝も、夕寝も、一緒♪

↑ 実は、少々 やらせ的画像!(爆)

でも、仲良く 寝てま~す♪ (´艸`*)



スティッチに、あえて「ワッカ」と 付け足したのは、
少々、飼い主の 思惑がありまして☆ (´艸`*)

いつか、カムイ家に 迎えるであろう 女の子は、
ワッカ と 名付けま~す!!

カムイと、ワッカ☆

カムイワッカ♡
なかなか いいでしょ?! (´艸`*) なんちゃって(笑)

カムイ+ で アイヌ語! と 来れば、
飼い主が 連想するのは……
カムイワッカの滝!(笑)

ワッカの由来は、もちろん!
↓ カムイワッカ湯の滝☆ で~す(´艸`*)

201607カムイワッカ湯の滝
【知床自然センターHP】より拝借。

カムイが「カムイ(神威)」だから。
カムイの妹は「ワッカ」しか ないでしょう!! (*^▽^*)♪ (笑)


早くも コールネームだけ決まった、
まだ見ぬ、ワッカちゃん♡ (笑)

まだ 当面、
本物の(道犬の) ワッカちゃんを 迎える予定は ごじゃりませんので、
とりあえず! カムイの子分に「ワッカ」!!
という名を 盛り込んでみた、意味不明な飼い主デスッ!(´艸`*)



― ついでの余談。
ワッカの話は、意外と?マジ話です(*^_^*)v
でも、まだまだ 迎える予定は、ごじゃりません。
念のため。(笑)
期待を裏切るようで?(笑) しゅみましぇん (^_^;)

でも、何でも急!が 得意な カムイ家……(笑)
カムイを 我が家に迎えたのも、実に 衝動的でした。(^_^;)
だから、
いつ どこで、オチビちゃんを 迎えることになるか わからないので(爆)
早くも コールネーム「だけ」、決めちゃいました(´艸`*)
ワッカは、「カムイの妹なら、ワッカしか ないっしょ!」と、
パパとふたり 即決でした(*^▽^*)♪
※ワッカは、カムイのお嫁ちゃんでは ありましぇん。 妹です!(*^_^*)☆

まだ 見ぬ、ワッカちゃん♡ は、
有色犬希望!! 胡麻・黒褐・虎!
有色北海道犬の繁栄に、少しでも 貢献できれば☆
そして。
迎える頃には、まだ 抱っこできるサイズであることを 希望☆
それから。
できれば、両親ともに、画像ででも 見たことのある子の子供 が いいなぁ♪
(実際に 会ったこと・見たことのある子なら、なお良し◎)
あと、道犬歴4年未満のカムイ家に ○○は向かないらしいので、
○○以外の 北海道犬女子☆

これら カムイ家的条件って、厳しいのかなぁ?! (^_^;)

ビバ☆有色犬♡♡♡
最近、パパの希望は変わりつつあり、
虎よりも 胡麻が 欲しいのだそう! (´艸`*)
でも、胡麻毛って そもそも頭数少なくて、かなり入手困難!!っぽい。。。
カムちゃん、実は 貴重な毛色だったのね~☆

なんだかんだで、いきなり 赤毛のワッカを 迎えてたりして?!(笑)
ワッカが赤毛の場合は、パパも納得の条件が揃った時!だな☆
パパ、カムイのみならず、
とにかく 今後も、有色犬に こだわるつもりらしいです!(笑)


あの子の子供なら、胡麻が出るんじゃね?! な~んて、
実は、もう既に ちょっぴり 目をつけてたりも するけれど(´艸`*) ←え?!(笑)
もし仮に 胡麻毛が産まれたとしても、譲ってもらえるとは 限らない (^_^;)

虎は 難しいとか、胡麻は難しいとか 言われちゃってる、
まだまだ 未熟なカムイ家だけど……(^_^;)
胡麻や 虎が、好きなモンは 好きだ♡♡♡ (笑)
別に、展覧会で一席とか 獲れなくても、ぜんぜん いいんだぁ(*^_^*)v
カムイ家は、まだまだ 修行中の身だし、当然のことだべさ☆

ワッカを 迎えられる、心とおうちの準備が 整ったら、
ワッカを 探すなり、待つなりして、
我が家に、ワッカちゃんを 迎えることになると 思いま~す (*^▽^*)♪

いつか、
べっぴんさんの 胡麻毛のワッカに、出会えますように☆



以上、長々と m(_ _)m
とりとめもない 余談でした(*^_^*)☆

今日の記事は、完全に 余談メインの ワッカ記事になっちゃったな……(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

実家にいればきっと平穏な毎日を送っていたであろうワッカちゃん、
来るなり、結構手荒な歓迎ぶりでしたね。
この落差にワッカちゃん本人も驚いているかも?
途中、振り回されても、押しつぶされても
両手を広げて無抵抗のワッカちゃんを見て、思わず
「カムイあにぃ、もうやめてあげて~~!!」と言いましたよ。

楽しいカムイワッカ劇場でした(*^_^*)

次の標的は、尻尾か耳か・・・?
いや、右目かもしれないな。
もしかしたら危険を察知していなくなってたりして・・・v-392

No title

ワッカちゃんかあ……
夢が広がりますね。
胡麻毛の別嬪さん、カモーン!!
それまではスティッチ・ワッカちゃんに
カムイくんのお相手をお願いしましょ。
でもカムイくんの破壊力はなかなかとお見受けしますので
スティッチ・ワッカちゃんの行く末が心配でもあり。
カムイくん、お手柔らかにお願いします!!

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家に来て早々、カムイの洗礼を受けたワッカちゃんです(笑)
これが本物のワッカちゃんだったら…と思うと、ゾッ!としますよ(^_^;)
ぬいぐるみとオチビちゃんの違いが、カムイにはわかるのだろうか… と、
早くも今から心配しています(笑)
「カムイあにぃ」!!(´艸`*)
ほくちゃんには、元気イッパイながらも健気な弟分ぶりですのに、
相手がぬいぐるみだと、豹変!! 意外とわかりやすいタイプかも?!(笑)

ワッカちゃん、一番最初は耳あたりをやっちゃうかな~って思ってたのですけど、
まさかの左目でした~!!
左目の次は、どこをヤルでしょうね(^_^;)
毎日振り回して遊んでるので、負傷箇所が増えるのも近いことでしょう。。。(笑)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家の夢物語?にお付き合い頂き、ありがとうございました(*^▽^*)☆
主人とこんな話をしては、我が家の未来を想像して にんまり♪しています(´艸`*)
胡麻毛の北海道犬、絶対数が少ないようで、胡麻毛のオチビちゃんが産まれる確率も低いようです。
胡麻が欲しい!と思ってても、実際我が家のような飼い主に譲ってもらえるか…… 怪(^_^;)
でも、めげずに胡麻毛のべっぴんワッカを探したいと思いま~す(*^_^*)♪
ご縁があれば…… きっと出会えるハズ!!ですよね♪♪

カムイの破壊力、なかなかのもので……(^_^;)
スティッチ・ワッカちゃんの寿命が縮み続けてる毎日です(笑)
せっかくできた子分を 大切にしよう!という心は、カムイにはないのでしょうか(^_^;)
やれやれ……です。。。
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント