北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
我が家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

桃太は 預かり犬ですが、
カムイ同様、うちの子として、
大切に、愛情たっぷりに 育てています♡

桃太は、2017年の秋季展シーズンの、
展覧会デビューを 目指します!

そして、もちろん! カムイ同様に、
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることも目指します♪
(´艸`*)

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

お豆腐、食べたぁ~ (*^▽^*)!

2016.07.12 09:00|●日記 ~2017.04/15


今年は【お豆腐ランチ】開始早々にして、
なぜか、お豆腐を 嫌った、カムイさん。。。

別に 要らないのなら、
ムリに 食べてもらわなくても 良いのだけど(笑)

なんで? なんで、急に 食べないの?!
カムイは お豆腐、けっこう 好きだったのに…… なんで?
と、と~っても 気になった、飼い主 (^_^;)
↑ そういうコトって、ありませんか?! もしかして、私だけ?! え”ぇ… (^_^;)

とにかく!(笑)
私的には、なんで 急に? と 気になったので、
カムイが 何度も嫌った「男前豆腐」では なくて、
先日は、別のお豆腐を あげてみることにしました (*^_^*)v

すると、カムイさん……

201607お豆腐食べた01

お豆腐、食べたぁ~ (*^▽^*)!

お豆腐が、急にキライになったワケでは なかったらしい◎

201607お豆腐食べた02

リモリ! う☆ う♪

何ら トッピングも しておらず。
お豆腐 only!

201607お豆腐食べた03

一気に、完食しました☆
よろしい◎ (*^_^*)♪

この日、カムイが 完食したのは……

201607お豆腐食べた05

↑ これ。

このお豆腐は、去年も カムイのお気に入りでした。
やっぱり、このお豆腐が 好きなのかな?!

ちなみに。
カムイのマブダチ☆ 岡山の【ほくちゃん♡】も、
以前 カムイ家に来てくれた際、喜んでくれたのが このお豆腐(*^_^*)♪
そして、飼い主的にも☆
カムイ家的には、男前豆腐より これの方が、美味しく感じる☆

もしかして……
カムイ家 家族全員、好みが一緒?!(´艸`*)

201607お豆腐食べた04

最後は、からっぽになった 入れ物を、
ペロペロしまくってました! (´艸`*)

まぁーとにかく!
カムイが、今まで通りに フツーに お豆腐を食べてくれて、
私的には、とっても スッキリ☆ した 次第です(*^▽^*)v


~ 夏場の お豆腐☆
多少のクールダウンには なるだろうし、
今年も やっぱり!
お豆腐ランチ 継続☆ したいと 思いま~す(*^_^*)♪


201607お豆腐食べた06
▲ お豆腐ランチを 完食したあとの カムイ☆

201607お豆腐食べた07

201607お豆腐食べた08

201607お豆腐食べた09

201607お豆腐食べた10

腹の皮 張ったら、目の皮 緩む。

ググってみると、ちょっと 標準語とは違うみたいだけど(笑)
私の母の実家地方では、↑ こんな風に 言います(*^_^*)☆

ことわざどおり、
お豆腐ランチのあとは、お昼寝タイムに突入!
した、カムちゃんでした(´艸`*)


スポンサーサイト

コメント

No title

カムイ君、違いの分かるオトコなのね。
っていうかこの前は豆腐を食べる気分じゃなかったとか?
まあ、食べてくれて一安心ですね☆

幸い北斗は好き嫌いのない子で助かっています。
今日はきゅうりのマリネをやってみました。
結構酸っぱいので、はき出すかな~?と思いましたが、
美味しそうにポリポリ食べてました(-_-;)
(そんなもんやっていいのか!とお叱りの声が聞こえてきそう・・・)

なるほど!!

カム君は美食家ね(^_-)-☆

我が家もお豆腐試してみます。
我が家の近くに売ってるかな??

暑い夏だからお豆腐は良いですよね。

探してみます!(^^)!

No title

お豆腐の銘柄を選ぶ!!
凄い!
ある意味ワンコの方が味覚は発達しているかもしれませんね。

暑い時期はお豆腐も良いね。人間も「冷や奴」がおいしいしv-8
ソラもお豆腐食べるけど、銘柄は選ばないような気がするわ。
ソラは「違いが分からない男」なのかv-12

No title

カムイくんは グルメなんですね。
違いの分かる男子!
確かに お豆腐って メーカーによって
味が違いますよね。
それに ママさん達もお気に入りの
お豆腐なんですよね!!
カムイくん すごいよ^^

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイ、違いが分かってるのでしょうかね?!
だとしたら スゴイ!けど、今後が 大変?!(^_^;)(笑)
それとも、この前は たまたま食べなかっただけなのカモ??
どちらか 定かではありませんが、
急に食べなくなったので、どこか悪いとか?と、ちょっぴり心配もしておりました(^_^;)
とにかく、食べてくれて良かったです(*^_^*)♪

好き嫌いのない ほくちゃん◎ とっても羨ましいです!!
カムイはちょっと「食」が難しい子で、ハンガーストライキとかされると かなり困ります(@_@;)
きゅうりのマリネ☆ ほくちゃんポリポリ食べてくれたのですね♪♪
ワンコって、意外と酸っぱいモノが好きだと聞いたことがありますよ!
お寿司とかも喜んで食べますよね?!
って、「何 食わしとんねん!」って叱られそう?!(^_^;) (笑)

*** ホクママ様 ***

コメントありがとうございます♪

「食」が難しいカムイ… 美食家なのでしょうかね?!
いずれにしても、ワガママをいうようになったのは 飼い主の私達のせいですね…。。。
今さらながらに スッゴク反省しています(^_^;)

お豆腐、宗くんとみゆちゃんも 種類を変えて試してみてください☆
前にも書きましたけど、鰹節をトッピングするのもオススメですよ(*^_^*)v
毎日暑いから、お豆腐で少しでもクールダウン☆
大豆は栄養的にも◎らしいですし、お豆腐は良いですよね(*^▽^*)♪

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

銘柄!!(笑)
実はこの記事のタイトル、「まさかの銘柄指定?!」も 候補の1つでした!!(笑)
ホント!お豆腐の銘柄を指定されたような気分になりましたよー!!!(笑)

ワンコに味覚は無いって言うヒトも いるようですけど、
一方では、ワンコは お水の味の違いがわかる!って言うるヒトもいたりして。
カムイを見ていると、私的には後者の意見に賛成です☆
ママさんの言われるように、意外にも ワンコの味覚って発達してるのかも!!ですね(´艸`*)

ソラくんは銘柄問わず、どんなお豆腐でも食べてくれますか?!
カムイも… 去年まではそうでした。
もしかすると、この前食べなかったのは たまたまカモしれませんね(^_^;)
また今度、食べなかった「男前豆腐」再チャレンジさせてみようかな?!(笑)

暑い時期は、人間も冷ややっこが美味しいですね☆
我が家はカムイ用に買った冷ややっこを、人間が分けてもらっています(^_^;)

*** トイプーラブ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイ、グルメでしょうかね?!
カムイにも色んなモノを食べさせてあげたい☆ と思い、
あれこれあげているうちに、自然と ワガママも言うようになったりして……
今や なかなか難しい子に仕上がってしまいました(^_^;)
これ、完全に飼い主のせいですよね~(@_@;) 今さらながらに反省しています(>_<)!

お豆腐はメーカーによってお味が違いますね!
私達が好むお豆腐が、カムイ的にも好みだったっぽいのには、少々ビックリでした!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント