北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

暑かろうが、窓際族が お好き?!

2016.07.08 08:10|●日記 ~2017.04/15


201607暑くないのかな02

辺にて。 ムコムしてる、ムイさん☆

実は……

201607暑くないのかな01

↑ こんな状態! (^_^;)

窓と カーテンの間に、上手く入り込み、
窓辺を 陣取ってる。

カーテンより 窓側は、
リビング側よりも エアコンの効きが悪く、
ちょっぴり 暑いんだけど……

201607暑くないのかな03

ムちゃん、くないの?
と 聞いてみたら。

ぁー?!  言ってんのぉ~?!!
みたいな お顔を、されちまいました (^_^;)

201607暑くないのかな04

1日のうち 何度か、カーテンの向こう側の 窓辺を 陣取って、
カムコムしてみたり、お昼寝してみたりしてる カムイ。

201607暑くないのかな05

気がつけば、
リビングの竹ラグの上へ、戻ってきています (´艸`*)

私からすれば、
やっぱ、暑いんじゃろぉー?!!
って 感じだけど (笑)

カムイは、
暑かろうが、窓際族が お好き♡
な ようで ごじゃります…… (^_^;)

とは言え、
やっぱ、リビングの竹ラグの上で 過ごしてる時間が、
今の時期は、一番 多いかな~ (´艸`*)

私的には、できる限り 涼しく過ごさせてあげたいけど、
カムイの体温調整は、カムイに 任せてみよう!
と 思いまする (*^_^*)☆



コメント

No title

いくら暑くてもカムイ君にはカムイ家を守るという使命がありますからね、
本犬も自覚しているのでしょう。
えらいぞ、カムイ君!
北斗もグターと寝ているようでも、外で物音がするとサッと起きて窓際へダッシュしています。健気だなと思いますね。

ところで、文中に私は岡山弁を発見してしまいましたよv-405
 「やっぱ、暑いんじゃろぉー?!!」 

これは100%岡山弁だと思うのですが、
三重でも日常的に使うのでしょうか?

ちなみに私は時折、カムイパパさんが使われる「せやな~」がツボです。
我家でも流行らそうと企んでおりまする。v-392

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

ほくちゃんもカムイも、暑かろうが 任務遂行!
頼もしくもあり、健気で可愛い息子たちですね♡♡♡ (´艸`*)
「暑いだろうに…」と思って、時々カーテンをめくってやるのですけど、
カムイの邪魔をしちゃ~ いけませんね(^_^;) (笑)

「やっぱ、暑いんじゃろぉー?!!」これ、岡山弁でしたか~!
残念ながら? 三重では 日常的には使いません(^_^;)
春のドラマ(福山雅治が出てたやつ)を見てて、主人公の女の子とその友達が、
確か広島出身という設定で、ドラマでよく「じゃろ」とか使ってたのを聞いて、
それ以来、ふっと出てくるようになりました(笑) ← 影響されやすいタイプ?!(笑)

「せやな~」!!!(爆) そー言われてみれば、主人はよく使いますね!(笑)
ほくちゃんちでも、ぜひ「せやな~」を流行らせてください!!(´艸`*)
我が家では、yuminさんが時々使われる「いけんよ~!」が、密かに流行ってるんですよ♪(笑)
カムイまでもが、その意味を理解しつつあります(´艸`*)
ビバ!岡山弁☆ 意外と気に入ってマス(*^▽^*)v

No title

体温調節は犬任せ!
ソラも日当たりで寝ていることがあります。
「暑いんじゃろぉ~」v-8と思うけど、そのうちに日陰に入っていたり。
一応考えているようなのでソラ任せ。

記事の内容よりコメントの「せやな~」と「いけんよ~!」がツボでしたv-411

こちらは今、土砂降りです。ムシムシしていたのが少し涼しくなりました。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

時々暑い所にいたりすると、こちらが心配になりますよね~(^_^;)
でもでも!ソラくんもカムイもちゃんと自分で調整してるみたいで◎
つい「暑いじゃろぉ~」と、カーテンをめくってみたり手を出してしまいますけど、
もっとカムイ任せにしても大丈夫なのかも(*^_^*)☆

「せやな~」と「いけんよ~!」ツボでしたか!(笑)
コメント欄って、ある種「ウラブログ」的でもありますよね(´艸`*)♪
yuminさんにコメントを頂いてから 主人がすごく気にしてて、
「せやな~」と言ったあとに「あっ!」と言うようになりました!(笑)
なんだか恥ずかしいらしいです(´艸`*)
でも主人は確かに「せやな」率、高いデス~!!(爆)

ママさん地方、昨日は土砂降りでしたか~。我が家地方は今朝スゴかったです(>_<)!
雨が上がったら蒸し暑くなりそうな予感…。。。台風1号の影響もあるのでしょうかね?!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント