北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
我が家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

桃太は 預かり犬ですが、
カムイ同様、うちの子として、
大切に、愛情たっぷりに 育てています♡

桃太は、2017年の秋季展シーズンの、
展覧会デビューを 目指します!

そして、もちろん! カムイ同様に、
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることも目指します♪
(´艸`*)

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

リビング 夏仕様☆ @2016

2016.07.06 09:00|●日記 ~2017.04/15


いきなり! 超~暑かった、日曜日(7/3)。

未だ ジュータンの敷いてある リビングが、
とにかく! 超~むさ苦暑く 感じて。。。

去年まで使ってた 竹ラグが、まだ使えるにも 関わらず、
買い物に行った先の ホームセンターで、
ヒンヤリとした 竹ラグを 見つけては、ついつい 衝動買い。

201607カムイ家夏仕様01

いつもなら、もっともっと 出遅れる感じの カムイ家が、
今年は、例年より ひと足早く、ジュータンを 撤去!

昨年10/12(月)から、
201510リビング冬仕様-01
1シーズン お世話になった ジュータン ↑ は、
潔く ポイ! して……

201607カムイ家夏仕様02

リビングが、完全!仕様に なりました☆
見た目にも 涼しぃ~☆

201607カムイ家夏仕様03

一応、おNEWの 竹ラグ☆ なのだけど。
何の違和感も 無かったのか、
カムイは においチェックも せずに、フツーに ごろりんちょ!

えぇ? えぇーーー?!!

ジュータンから 竹ラグに 変えたこと、
わかってる? よね?!

と 思ったのだけど、

201607カムイ家夏仕様04

ちゃ~んと わかってた☆ ようで (´艸`*)

朝寝も 昼寝も、夕寝も 就寝時も、
基本、この竹ラグの上で 寝てる、カムイです☆


リビング夏仕様と 同時に……

201607カムイ家夏仕様05

窓の外にも、日除けを!
パパ特製の 日除け☆

去年までは「よしず」を 使ってたのだけど、
かなり ボロッてきた こともあり、
さらには、3mサッシに 合っていない よしずだったので、
左右寸足らずで ビミョーだった と いうこともあり、
今年は、パパに 日除けを 作ってもらいました♪

左右のサイズも、バッチリ!!
遮光率も 適度で、お部屋の中も 暗くなり過ぎず◎
そして 何よりも、
風に煽られ ズズズーッ! と ズレちゃったり 倒れちゃったりして、
いちいち 直さないといけない よしずとは違い、
私的には、完全 ストレスフリー!!!

パパ、でかした (*^▽^*)☆

パパ特製の日除けと ともに、

201607カムイ家夏仕様06

パパ特製☆ エアコン室外機カバーも!

見た目が、かなり オサレ☆ でしょ?!(笑)

これ、取り外し可能仕様で、
こう見えて、なかなか 機能的なんですよ(*^▽^*)☆



リビングも 夏仕様☆ お外も、暑さ対策 完了!

史上最強に 暑くなるだろう… と 言われてる、今年の夏。
カムイ家は、これで 乗り切ろう! と 思いまする (*^_^*)!



― 余談。

201607カムイ家夏仕様07

カムイ家の、プランター菜園☆

見た目 アレですけど (^_^;)
なかなか いい感じに なりました♪

201607カムイ家夏仕様08

不調だった キューリも、
どんどこ 花を咲かせ、実が 大きくなり中☆

キューリ以外に、ピーマンも ぼちぼち◎
今年は 今のところ、ナスが 豊作カモ♡


スポンサーサイト

コメント

快適な夏を・・・

 ↑う~ん、ニ〇リのキャッチコピーみたいなタイトルだな。

 竹ラグを敷かれたのですね。
竹は清涼感があって、これからの季節にぴったり!
ノエルパパは竹シーツを愛用しています。

 カムちゃん、竹ラグを、かなり気に入ったようですね。
気持ち良すぎて、放心状態じゃないのぉ~( ̄∀ ̄)
 我が家は和室がないので、しかもノエルの骨折防止のため、
床にタイルカーペットを敷き詰めておりますので、
モフモフ族の娘に、何か涼しげなものはないかと探していた
ところ、藺草100%の茣蓙布団なるものを見つけ、即購入!
 本当はニャンコ用ですが、赤地に花柄模様の縁取りがされて
いて、とてもカワイイのです。(^w^)
清潔な香りも良いのか、ノエルも気に入ってくれた様子。v(^-°)

 『カムイ家☆弾丸ダムツアー記』読みましたよ~。
長編でしたけれど、面白くて、一気に読んでしまいました。
カムイママ☆様が、紀行作家としてデビューするも近い!?

 カムイパパ☆様は奥様思いですね。
母子家庭のノエル家(パパは単身赴任中)は、力仕事も私の
仕事です。( ̄▽ ̄;)ますます腕力がついてしまふ・・・。
 過去の記事で、カムイパパ☆様の昭和モード写真、
もう大爆笑でした~。ゞ(≧▽≦、)ゝ

No title

リビングが夏仕様になり見た目も涼やかになりましたね。
恐らく一番長く竹ラグの上にいるであろうカムイ君も大満足でしょう(*^_^*)
我家のリビングはフローリングで夏はカーペットを取りたいのですが、
北斗のすべり防止と爪の傷防止のため一年中敷きっぱなしです。
でもカムイ家さんのを見て、夏バージョンに衣替えしようかな~と思いました。

きゅうりってとっても綺麗な花が咲くのですね!!v-297
しかもどんどん成長していってる。
来年は是非お父様にゴーヤカーテンを作っていただきましょう☆v-392


No title

今年は最強の猛暑の夏になる・・・って。
夏仕様になるのが早くても仕方ないですね。
カムイ君、新しい竹マット、点検する気もないのね。
いつも「夏になると来るやつ・・・」と思っているのかも
我が家も今日、扇風機出しました。
ソラなんて28℃でバテてるんですよ。

プランター菜園、気温が上がってきたので順調ですね。
やっぱり夏野菜は気温が高くないとダメみたいです。
まぁ、上がり過ぎてもダメですけどね。

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

竹ラグ♪ ヒンヤリして なかなかいい感じです(*^_^*)♪
去年までも 竹ラグを使ってたのですけど、今年は思わず新調しちゃいました☆
暑い時は カムイも竹ラグの上ばかりにいて、かなり気に入ってるようです(´艸`*)

実は我が家、フローリングの部屋にジュータンを敷いて、その上に竹ラグを置いています(笑)
ジュータンの上に二重敷きの竹ラグでも、ヒンヤリしてて気持ちいいです☆
ママさんの所は、全面にタイルカーペットを敷いていらっしゃるようですね!
我が家は、LDKのジュータン敷以外の部分・一部に タイルカーペットを敷いています。
暑さに弱い北海道犬のカムイには、避難場所として一部フローリング部分も必要で(笑)
あえてフローリングむき出し部分も作ってあります(*^_^*)v
骨折防止や足のことを考えると、どうなのかな~とも思うのですけどね(^_^;)

藺草!! 以前、藺草ラグを買ったことがあったのですけど、
カムイの爪と相性極悪だったようで、使用期間「半日!」で ボロッボロに!!!
即 撃沈しましたー!!!(爆) なので 我が家では藺草が使えないのです……(^_^;)
ノエルちゃんの茣蓙布団、快適そうですね☆
茣蓙布団、カムイに与えたら、またすぐにボロッボロになるんだろうな~(笑)

この前の旅行記、読んでくださったのですね♪♪
私が旅行記を書くと、いつもネチコチ 長編になってしまいます(^_^;)
大切な家族の思い出を、何とか形にして残しておきたい!ってなっちゃうんですよね~(苦笑;)
主人が私思い?! いや、それは間違いです!!(笑)
ママさんのところは、パパさん単身赴任なのですね。
寂しい…けど、ノエルちゃんがいてくれるから、そんなこともない???(*^_^*)♪
昭和モードの写真(笑) 爆笑して頂いてありがとうございましたぁ(*^▽^*)♪
載せた甲斐がありました♪♪(笑)

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

ジュータンから竹ラグに変えて、かなり快適になりました(*^▽^*)☆
カムイもすっかり竹ラグがお気に入りのようです♪♪

フローリングむき出しだと、足のことと床の傷が気になりますよね。
竹ラグ、床の傷防止にはなりますが、種類によっては竹ラグの上で足が滑るようです……。
我が家の場合、去年まで使ってた竹ラグは 細い竹を使った物だったので、
さほどカムイが滑る感じも無かったのですが、
今年新調した竹ラグは、以前の物より竹一本一本の幅が広く、
そのせいか、若干カムイが足を滑らせてるのが気になっています。
使ってみて思うことをまとめると、
細い竹の竹ラグは、カムイの足が滑りにくい。けど、人間は膝やくるぶしが痛い。(苦笑;)
太めの竹の竹ラグは、人間は膝やくるぶしはあまり痛くないケド、カムイの足が若干滑る。。。
でも、どちらもジュータンより断然快適☆ そんな風に思います。
様子見して、あまりにカムイが滑るようなら、何か対策を考えないとなぁ~と思っています。
もしも ほくちゃんちも夏バージョンにされるなら、ご参考になさってください(*^_^*)☆

きゅうりは黄色いキレイな花を咲かせます☆
ナスは紫色の花、ピーマンは白くて小さな花が咲きます。
私もプランター菜園を始めてから、初めて見ました(*^_^*)♪
ゴーヤカーテンですか?! ゴーヤ食べ放題?!それも良いかもしれませんね(*^▽^*)♪
そうそう!父が植えていってくれた「さやえんどう」は、全滅させてしまいました!(笑)
でも、苗が悪かった!! 私のせいじゃないと思っています!!!(爆)

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

今年は、GWの頃はさほど暑くなかったけど、7月に入ったら急に暑くなった気がします。
たまらなくて耐え切れず、今年はリビングを夏仕様にするのが早くなりました(*^_^*)!
やっぱり「過去最強の猛暑の夏」になるのでしょうかね~。。。嫌だなぁ~(^_^;)

新しい竹マット、その後も カムイは何のチェックもせずにフツーに過ごしています(笑)
いつも夏になると来るやつ! 竹のにおいを覚えてるのでしょうかね(´艸`*)
まぁとにかく、毎日竹ラグの上でお昼寝して、快適そうなカムイです♪

えぇー!!!ママさん地方、昨日28℃まで上がったのですか~!!!
我が家地方は 昨日は比較的涼しかったです。そして今日は激暑… 日によって色々ですね~。
ソラくん、いきなりの28℃は キツかったでしょうね~(>_<)!
ぬれタオル戦法、FBで拝見しましたが、効果はあったかな?!
遂にママさん宅にも 扇風機が登場しましたか~! いよいよ夏本番って感じですね!
でも、我が家地方よりは暑くないママさん地方が、やっぱり羨ましいです!!(笑)

プランター菜園も、ようやく順調になってきました☆
不調だったキューリが、今は一番元気になりましたよ(*^_^*)♪
そう!気温が上がり過ぎると、収穫した実が 煮えたあとのようになっています。(笑)
人間もお野菜も、適度な暑さが一番ですね~(^_^;)

いいアイテムですねぇー❕ハイエースの車中泊用に使いたいです!

*** ポム&ポコパパ様 ***

コメントありがとうございます♪

ハイエースの車中泊!! 車内に竹ラグ敷けちゃいそうですか?!
きっと広々寝れちゃうのでしょうねぇ♪♪ 羨ましいデス!!
プラドは ああ見えて 実は車内は……(^_^;)
カムイのバリケンにスペースを取られ過ぎちゃってることもあって、なかなか狭いデス!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント