北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カッパ、固まる。 (笑)

2016.07.03 09:00|●日記 ~2017.04/15


先週までは、
梅雨時期らしく 雨天の多かった、カムイ地方。

目測で、ある一定以上 雨が降ってる日は、
お散歩の際には……

201606カッパ01

カムイに、カッパを!!

カムイ、やっぱり 少し前よりも 若干 大きくなったのか、
丁度良いサイズ感だった カッパが、
最近、おなか周り付近が、けっこう ピッチピチに。

嬉しいような 悲しいようなで、複雑な 飼い主。

同じサイズの カッパ、
おNEWの予備を、つも 買い置きしてある ゾ。。。(^_^;)

201606カッパ02

ピチピチ感が ビミョ~なのか、
まって 動かない、ムイ!!(´艸`*)

201606カッパ03

帽子を かぶせてみても、まってるぅー!!(爆)
まるで、取説とかの「こうやって着るんです」風!(´艸`*)

201606カッパ04

おっ! 笑った(*^▽^*)☆

このあと、この、テンション下げ下げのまま、
夜散歩へ出掛けた カムイでした♪


おとといあたりから、急に 蒸し暑くなりました。
エアコンは、ほぼ24時間 フル稼働。
週間予報を 見ても、傘マークは 1つもなく。。。
梅雨明け、かみんぐすーん なのだろうか?!

こうも 暑いと、昼散歩は 無条件で 中止。
でもでも。
膀胱炎に ならないように、気をつけてあげなくては なりませぬ。



コメント

No title

梅雨明けではないだろうけど、ここ2~3日は猛暑日の北斗地方です。
昼の散歩は危険度大ですね。
北斗地方にはアンダーブルーラインの日中でも日陰の散歩コースがあるのですが、
そこまで行くのに約1㎞あるので、やっぱり無理です。
車で連れていけばいいですけどね。


カムイ君、カッパを着て固まってますね。
多分洋服を着なれているせいかな?
予備が3つも?
サイズが合えば北斗に一つ譲ってもらおうと思いましたが、
よく考えたら胴回りは多分北斗の方が太いという結論に至りました(>_<)(撃沈!)
お役に立てず<m(__)m>

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

暑いですね~(>_<)! カムイ地方も昨日は35.4℃まで上がりました。
と言っても、それはアメダスでの気温。実際は日中 外気温は39℃でした(@_@;)
遂に、昼散歩は絶対ムリな季節がやって来ましたね~(汗;)
アンダーブルーライン! おぉ~おぉ~!あの辺りですね!!
日陰まで行くのに1kmも炎天下を歩くのは ムリですね~(>_<)
我が家周辺は ご存知の通り、日陰など皆無。昼散歩は不可能です……。
毎年 昼散歩ができない季節が来ると、膀胱炎にならないか… とか、とっても心配になります。
今朝は、主人との早朝散歩が ショートコースだったみたいなので、
朝6時半頃から、第二弾の朝散歩で ミドルコースを歩いてきました。
まだ朝早い目だったけど かなり暑くて、カムイも私もゼェーハァーでした(>_<)!
でもこれで、今日は おトイレのことが ちょっぴり安心です(*^_^*)♪

カッパ、ピチピチ感がカムイ的に嫌だったのか、固まってました(´艸`*)
お洋服もカッパも、ぜんぜん嫌がらないので助かってるのですけど、
いつもなら 普通に動きまわるのに、
この日は カッパを着せるなり、じぃーっとしてて動きませんでした!(笑)
同じカッパの予備、3つあります! サイズがヤバくなってきちゃって…どうしましょ(^_^;)
私も、「ほくちゃん 胴回りがどうかな?」と思いますけど、
ダメ元で、今度お会いできる時に 1つ持って行きますね!!!
試着してみて大丈夫そうだったら、ほくちゃんに1つ貰ってもらおーっと(*^_^*)!
簡易カッパなのですけど、旅先にもコンパクトにケースに入れて持って行けるし、
汚れたら 軽く洗って干して、と、何度も使えるし、意外と長持ちするので、重宝しています☆
でも、これが着られなくなったら、どうしましょ……(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント