北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
我が家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

桃太は 預かり犬ですが、
カムイ同様、うちの子として、
大切に、愛情たっぷりに 育てています♡

桃太は、2017年の秋季展シーズンの、
展覧会デビューを 目指します!

そして、もちろん! カムイ同様に、
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることも目指します♪
(´艸`*)

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

お風呂、強行!!

2016.06.07 09:00|●日記 ~2017.04/15


朝から 雨が降ってた、日曜日(6/5)。

徐々に 小雨になってきたこともあり、
雨のち曇り の 天気予報を信じて、
シャンプーが 終わる頃には、雨が 上がるカモ!
と 期待しつつ……

201606お風呂強行01

カムイの お風呂、強行!!

カムイ、3週間ぶりの お風呂でした☆

201606お風呂強行02

シャンプー後は、お庭のテラス下にて ドライヤー。

その頃、まだ 雨が
しかも、時折、横振りの 雨。。。
お風呂に入る前よりも、ヒドくなったんじゃね?! Σ( ̄ロ ̄lll)

おかげで、ドライヤーが 終わる頃には、
私が お風呂上がりのように なりました(-_-;)

201606お風呂強行03

美容と 健康のために?!(笑)
カムイだけは、しっかり 乾かして、
ふわモコ☆カムイの できあがり♡♡♡

私が お風呂上りのようになったのと 引き換えに(@_@;)
まっ、息子の方が 大切だから、仕方あるまい。。。

ちなみに、パパも お風呂場でのシャンプーで、全身ビタビタに。
カムイが ブルブル するからだ。(笑)

201606お風呂強行04

ところで、この↑ヒトは。

せっかく 全身しっかり ドライヤーで乾かして、ふわモコになった☆ と言うに、
ドライヤーが 終わった後は、
雨でぬれてる デッキの上へ 寝そべって、
ワイヤーリードを カミカミと。。。(-_-;)

パパ&私への、嫌がらせか?!!

カムイからの 嫌がらせには 屈せず、
このあと、ふたたび ドライヤーを して、
ぬれちゃった部分を、
しっかりと 念入りに、丹念に 乾かしてやりました!! ( ̄▽ ̄)v

201606お風呂強行05

お風呂の日は、曇り空・晴れの日に 限る!!
しかし、そうも言ってられないことも あり……

最悪は、今回のように、
雨の日でも、お風呂、強行!!

カムイのお風呂の日は、
毎回、数日前から 天気予報が と~っても気になる、カムイ家デス。。。

― 雨の日のお風呂は、飼い主が ちと ツラい……(-_-;)


スポンサーサイト

コメント

夫婦共同作業

 カムちゃん、シャンプーしましたか。
でも、カムちゃんは、いつもキレイだからな~。v-352
ん~、だけど、やっぱり、毛の一本一本が
キューティクルってるわ。・:・*・( ̄∀ ̄)・*・:・
パパ☆様、ママ☆様、お疲れさまでした!

 ノエルは今週末、シャンプー予定。
月2回キレイキレイします。
月半ばは、おうちシャンプー。月末はプロシャン(美容院)。
 おうちシャンプーは、ノエ家も夫婦共同作業です。
シャンプーは私一人でもできるけれど、ノエルはドライヤーが
大大大嫌いっ!o(`皿´)/キィ~
だからパパがノエルを抱っこして、濡れた毛を一本一本ほぐしながら
乾かします。その間も大暴れ!
親は苦労するぜ。(-”-メ

 あ、岡崎SAの『矢場とん』!
ノエルパパは名古屋へ出張すると、必ず『わらじ』を食べるそう
なのですが、私は味噌かつ自体、食べたことありません。
 パパが「いい情報を教えてくれた!秋の旅行は、お昼、岡崎SAの
矢場とんで決定!」ですって。
今から楽しみ~♪(´艸`*)

 たぶん、私、『わらじ』食えるな・・・( ̄▽ ̄;)

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

シャンプー頑張りましたぁ(*^▽^*)v
ふわモコ☆チュルン!で、キレイになりましたよ♪♪

ノエルママさんのところも、シャンプーは夫婦共同作業(笑)なのですね!
うちも、一人じゃ無理ぃ~……。特にドライヤーが。
カムイはドライヤーには慣れてくれたので、その点はオチビの頃よりも楽になったのですけど、
何せ、こう見えてアンダーコートがとっても多いので、きちんと乾かすのには毎度一苦労です(-_-;)

おおー!ノエルちゃんは月2シャンプーなのですね☆
うち1回は美容院へ?! セレブですねぇ♡♡♡(笑)
カムイは美容院へ行っても、カットしてもらうところも無いし(笑)
いつも おうちシャンプーです(´艸`*)
少し前までは、ノエルちゃんと同じく月2というか2週間に1回ペースでのシャンプーでしたけど、
最近 飼い主がサボり気味で…… 3週間に1回になってしまっています(^_^;)

ノエルちゃん、ドライヤーが苦手なのですね。。。
それはそれは… パパさん&ママさんが大変だぁ~(>_<)!
ポメはあの美しいコートが命だから、ドライヤーは大切ですよね~!
私も、結婚する前は 実家でゴールデンと暮らしてたので、
長毛種のドライヤーの大変さは、痛いほどによくわかります。。。
カムイのドライヤーは、時間がかかるのが大変だけど、その点では楽チンなのかも!

矢場とん! パパさん、名古屋出張の際には「わらじ」が定番でしたか~☆
ママさんは、味噌かつは まだ未体験ゾーン?!
それは、秋のご旅行が楽しみですねぇ(*^▽^*)♪
岡崎SAの矢場とん、フードコートのところで、
お持ち帰り(みそカツ丼とみそカツサンド)も売ってましたよ☆
ママさん「わらじ」にチャレンジ?!(笑)
私も今度チャレンジしてみようかな?!(´艸`*)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント