Hokkaido-Dog Kamui and Momota

お風呂、強行!!

2
Category●カムイ*日記 ~2017.04/15


朝から 雨が降ってた、日曜日(6/5)。

徐々に 小雨になってきたこともあり、
雨のち曇り の 天気予報を信じて、
シャンプーが 終わる頃には、雨が 上がるカモ!
と 期待しつつ……

201606お風呂強行01

カムイの お風呂、強行!!

カムイ、3週間ぶりの お風呂でした☆

201606お風呂強行02

シャンプー後は、お庭のテラス下にて ドライヤー。

その頃、まだ 雨が
しかも、時折、横振りの 雨。。。
お風呂に入る前よりも、ヒドくなったんじゃね?! Σ( ̄ロ ̄lll)

おかげで、ドライヤーが 終わる頃には、
私が お風呂上がりのように なりました(-_-;)

201606お風呂強行03

美容と 健康のために?!(笑)
カムイだけは、しっかり 乾かして、
ふわモコ☆カムイの できあがり♡♡♡

私が お風呂上りのようになったのと 引き換えに(@_@;)
まっ、息子の方が 大切だから、仕方あるまい。。。

ちなみに、パパも お風呂場でのシャンプーで、全身ビタビタに。
カムイが ブルブル するからだ。(笑)

201606お風呂強行04

ところで、この↑ヒトは。

せっかく 全身しっかり ドライヤーで乾かして、ふわモコになった☆ と言うに、
ドライヤーが 終わった後は、
雨でぬれてる デッキの上へ 寝そべって、
ワイヤーリードを カミカミと。。。(-_-;)

パパ&私への、嫌がらせか?!!

カムイからの 嫌がらせには 屈せず、
このあと、ふたたび ドライヤーを して、
ぬれちゃった部分を、
しっかりと 念入りに、丹念に 乾かしてやりました!! ( ̄▽ ̄)v

201606お風呂強行05

お風呂の日は、曇り空・晴れの日に 限る!!
しかし、そうも言ってられないことも あり……

最悪は、今回のように、
雨の日でも、お風呂、強行!!

カムイのお風呂の日は、
毎回、数日前から 天気予報が と~っても気になる、カムイ家デス。。。

― 雨の日のお風呂は、飼い主が ちと ツラい……(-_-;)


スポンサーサイト



     

2Comments

ノエルママ  

夫婦共同作業

 カムちゃん、シャンプーしましたか。
でも、カムちゃんは、いつもキレイだからな~。v-352
ん~、だけど、やっぱり、毛の一本一本が
キューティクルってるわ。・:・*・( ̄∀ ̄)・*・:・
パパ☆様、ママ☆様、お疲れさまでした!

 ノエルは今週末、シャンプー予定。
月2回キレイキレイします。
月半ばは、おうちシャンプー。月末はプロシャン(美容院)。
 おうちシャンプーは、ノエ家も夫婦共同作業です。
シャンプーは私一人でもできるけれど、ノエルはドライヤーが
大大大嫌いっ!o(`皿´)/キィ~
だからパパがノエルを抱っこして、濡れた毛を一本一本ほぐしながら
乾かします。その間も大暴れ!
親は苦労するぜ。(-”-メ

 あ、岡崎SAの『矢場とん』!
ノエルパパは名古屋へ出張すると、必ず『わらじ』を食べるそう
なのですが、私は味噌かつ自体、食べたことありません。
 パパが「いい情報を教えてくれた!秋の旅行は、お昼、岡崎SAの
矢場とんで決定!」ですって。
今から楽しみ~♪(´艸`*)

 たぶん、私、『わらじ』食えるな・・・( ̄▽ ̄;)

2016/06/07 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

カムイママ☆  

*** ノエルママ様 ***

コメントありがとうございます♪

シャンプー頑張りましたぁ(*^▽^*)v
ふわモコ☆チュルン!で、キレイになりましたよ♪♪

ノエルママさんのところも、シャンプーは夫婦共同作業(笑)なのですね!
うちも、一人じゃ無理ぃ~……。特にドライヤーが。
カムイはドライヤーには慣れてくれたので、その点はオチビの頃よりも楽になったのですけど、
何せ、こう見えてアンダーコートがとっても多いので、きちんと乾かすのには毎度一苦労です(-_-;)

おおー!ノエルちゃんは月2シャンプーなのですね☆
うち1回は美容院へ?! セレブですねぇ♡♡♡(笑)
カムイは美容院へ行っても、カットしてもらうところも無いし(笑)
いつも おうちシャンプーです(´艸`*)
少し前までは、ノエルちゃんと同じく月2というか2週間に1回ペースでのシャンプーでしたけど、
最近 飼い主がサボり気味で…… 3週間に1回になってしまっています(^_^;)

ノエルちゃん、ドライヤーが苦手なのですね。。。
それはそれは… パパさん&ママさんが大変だぁ~(>_<)!
ポメはあの美しいコートが命だから、ドライヤーは大切ですよね~!
私も、結婚する前は 実家でゴールデンと暮らしてたので、
長毛種のドライヤーの大変さは、痛いほどによくわかります。。。
カムイのドライヤーは、時間がかかるのが大変だけど、その点では楽チンなのかも!

矢場とん! パパさん、名古屋出張の際には「わらじ」が定番でしたか~☆
ママさんは、味噌かつは まだ未体験ゾーン?!
それは、秋のご旅行が楽しみですねぇ(*^▽^*)♪
岡崎SAの矢場とん、フードコートのところで、
お持ち帰り(みそカツ丼とみそカツサンド)も売ってましたよ☆
ママさん「わらじ」にチャレンジ?!(笑)
私も今度チャレンジしてみようかな?!(´艸`*)

2016/06/08 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment