北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

オーダーメイドで発注☆

2014.05.03 08:15|●日記 ~2017.04/15
 

先日、カムイのお洋服を、オーダーメイドで 注文しました☆

201405オーダーメイド採寸-01

せっかく サイズを合わせて作って頂くのだから、
採寸は 重要!!

201405オーダーメイド採寸-02

オーダーメイドは 初めてなので、これでいいのかな?
と不安に思いながら、あちこち採寸しました☆

201405オーダーメイド採寸-03

市販のお洋服は、「大型犬Sサイズ」というサイズが合う カムイ。
でも、胸あたりだけは、どうしても合わない
北海道犬は、胸が張っているからかな??
胸に合わせると、他の部分に 余裕が有りすぎるのです

と いうことで、思い切って、
オーダーメイドを お願いしてみた!
と いう訳なのです♪

201405オーダーメイド採寸-04

正直、「北海道犬に お洋服かぁ・・・」と
思う部分も ありますが(笑)

でも、作ってくださる方は、快く受けてくださいました☆

201405オーダーメイド採寸-05

採寸の時には、じぃ~っとして 協力的だった カムイ☆
Good Boy! ← 親バカ(笑)

どんな お洋服が出来上がってくるのか、とっても楽しみです♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村










コメント

No title

初めまして。
岡山で北海道犬のお世話(主にご飯と散歩当番)をしておりますyuminと申します。v-290
京都のみやこさん、長崎の琳ママさんのブログを見て
三重のカムイ君のことを知りました。

我家も普段は服は着ていませんが、ひんしゅく覚悟でクリスマスにサンタさんの格好をさせてしまいました。v-388
これが結構可愛かったのですヨ(親バカ丸出しv-356

北斗(うちのわんこ)も一応中型犬の部類ですが、
首回りと胸板だけは大型犬並です。
なのでぴったり合う服はありません。

カムイ君の服、楽しみですね。

琵琶湖のオフ会も参加する予定です。
よろしくお願いしますね。


No title

オーダーメイドのお洋服ですかぁ、素敵ですね。
わんこに洋服、
もんちゅちゅも最初はどうかなーと思ったりしていました。
だけど着せるとダニ避けになるし、直射日光を浴びずに済むし、
夏場でも意外に活躍するんです。
あ、もちろん可愛く見せるというのもありますけど。
カムイくんだったらきっとカッコよく着こなしてくれるでしょうね。
お披露目、楽しみにしてますよ!!

*** yumin様 ***

はじめまして☆ ご訪問&コメントありがとうございます♪♪

北斗くんのブログ、琳ママさんのリンクから飛んで、お邪魔させて頂きました(*^_^*)☆
スッゴク大量の毛が収穫できたのですね!!「抜け毛山脈」爆笑しました!!(笑)

北斗くん、キレイな白毛だから、サンタさんの衣装は きっとよくお似合いだったでしょうね♪
我が家も親バカ三昧な日々ですよ☆(笑) 特に主人が!(爆)

北斗くんも、首まわりと胸まわりは やっぱり大型犬並ですか?!
北海道犬のお洋服サイズは、難しいですよね~(>_<)!
今回、初めてオーダーメイドをお願いしてみたのですが、
採寸は 重要なポイントだけど、自分で採寸するので、
ちょっぴりドキドキです(汗;)

あら!琵琶湖のオフ会、北斗くんファミリーも参加されるのですね♪
こちらこそ、よろしくお願いします☆
お会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)♪

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪♪

今朝(もうすぐ昨日になりますが(笑))、もんちゅちゅさんのブログで、
ゆきちゃんの笑顔が見れて、とっても嬉しかったです(*^。^*)☆

初のオーダーメイドです!
市販のお洋服のサイズ選びが難しくて お願いしてみたのですが、
「どこを計れば良いの?」とか、「これでいいのかなぁ~?」など、
意外と採寸が 難しかったです(笑;)

ゆきちゃんは お洋服がとってもよく似合いますよね!!
「一年生」スタイルとか!!まるで「ヒト」でした☆(笑)
本来 猟犬の犬種のカムイにお洋服って・・・と思う部分もありますが、
カムイ自身も、お洋服は嫌いじゃないようで(笑)
カッコよく着こなしてくれると良いんですけどね♪
まだサイズ調整などのやりとりをしているので、もう少し先になりそうですが、
完成したお洋服が届いたら、お披露目させて頂きます(*^。^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント