北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

違いのわかる、カムコム☆

2016.06.06 09:20|●日記 ~2017.04/15


カムイのお仕事 と 言えば、
しっかり 朝寝・昼寝・夕寝をすること とともに……

201606違いのわかるカムコム-01

こうして 窓際を陣取って、
綜合警備保障・カムコム☆ に、精を出すこと☆

カムイが カムイ家にやって来る前は、
お庭に 不審者がいて、超~ビックリ!!なんてことや、
ご近所ワンコが 勝手にお庭に入ってきては、
色んな物に オチッコを掛けていったり、ウンチョスしていったり……
え”え”~(>_<)! なことも、ちらほら あったりしたけれど。

カムイが カムイ家にやって来て、
しっかり カムコムしてくれるようになってからは、
こんなことは 一切 無くなり☆

と~っても 頼りになる、
カムコム☆カムイです(*^▽^*)♡



そんな カムコムさん。
実は、警備対象は カムイ家のみならずで (´艸`*)

カムイ家の裏のお宅の玄関が、カムイ家(リビング)から 丸見えなこともあり、
頼まれてもいないのに、
裏のお宅の玄関までもを 警備しちょります!!(笑)

怪しいセールス風の人が、裏のお宅にやって来ると、
オラオラー と 威嚇するような態度をとっては、ワン!と一回 警告吠え!
さらには、怪しい人物が 立ち去るまで、ガン見し続ける!!

きっと、カムイが カムコムしてる時には、
裏のお宅に、玄関から泥棒が入ることは ないでしょう!!(笑)

そんな カムイ家の裏のお宅、
土曜日に、玄関横にて テラスの設置工事をしてました。

201606違いのわかるカムコム-02

初めて見る人物(業者さん)に 吠えちゃうかな?
吠えたら、窓 閉めなきゃなぁ~… と 思ったけれど、
業者さんが 作業開始するところから、
じぃーっと、ひたすら ガン見するのみ!
だった、カムコム☆カムイさん(*^▽^*)!

201606違いのわかるカムコム-03

作業する様子を 見飽きた頃には、
カムコム業を 中断して、
リビングで おくつろぎモード!

201606違いのわかるカムコム-04

時折、↑ こうして、
思いっきりの 目ちゃん!!(笑)
で 確認したりも してたけど(´艸`*)

201606違いのわかるカムコム-05

お耳だけ 警戒モードだったものの、
石像のように 動かなくなりました!(´艸`*)

201606違いのわかるカムコム-06

石像 カムコム?!
このまま うちの玄関にでも、置いとこーかしら?!(笑)

201606違いのわかるカムコム-07

工事が 違う作業に入ったらしく、
ちょっと 違う異音が 聞こえてきたら、
窓際まで 確認しに行った、カムコム☆カムイさん!

石像のようにしてても、
カムコムは 作動中だったらしい (´艸`*)

201606違いのわかるカムコム-08

確認したあとは、石像 アゲイン!!(笑)

結局、設置工事が 終わるまでの間、
裏のお宅へ来た業者さんには、一切 吠えることなく◎

怪しいセールス風の人には 警告吠えするのに、
と 思うと、
カムイなりに、きちんと 違いが わかってるのかな?!
って 感じでした (*^_^*)☆


違いのわかる、カムコム☆
飼い主的には、とっても 助かっています(*^▽^*)v


スポンサーサイト

コメント

No title

カムイ君、おりこうさんだね~。
不審者と現場作業員さんの区別がつくのね。エライ!

我が家のセコム犬も、Kamコム同様、
お隣りさん、向かいの家、斜め前の家を昼夜監視しています。
先日排水管洗浄をお願いしたときは、家の中の作業だったため、
庭に出しましたが、作業の間中(約40分)ずっと吠えていました(-_-;)
さぞかし喉が渇いたことでしょう。

お庭に不審者がいたこともあるなんて、ちょっとビックリ!ですね。
うちも北斗がいてくれると、主人がいなくても安心できるようになりました。
ボーっとしているようでもしっかり防犯に役立ってます。


No title

カムコムすごい!!
優秀!!
うちにもぜひお願いしたい!!
つい先日、夜中に庭を横切る怪しい影。
……はい、でっかい野犬が2頭も連れだって。
庭で楽しそうにプレイバウ&追いかけっこ。
ゆきごときのパトロールでは何の役にも立たないことが判明。ちっ。
カムイくんは怪しい人とそうでない人と、
本能的に感じ取っているのかもしれないですね。
裏のお家まで自主的に警備してくれるなんて、いいなあ。
近くにお引っ越ししたいくらいです。

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

吠えちゃうかな~…と思いながら見てたのですけど、終始吠えませんでした(*^▽^*)☆
こういう時って、なんだかとっても嬉しい瞬間ですね♡ ← 親バカ(^_^;)

ほくちゃんも頼りがいのあるセコム犬ですね☆
ご近所さんたちも、ほくちゃんが昼夜監視してくれてるから 心強いのでは?!(*^_^*)☆
おうちの中での作業の間、約40分も吠え続けてたのですね。
それはやっぱり、yuminさんとおうちを守ろうと、ほくちゃんなりに必死だったのですよね。
さすがは 北海道犬!!
無駄吠えはしないけど、家族や家をしっかり守ってくれる犬種ならではですね!

パパさんがいなくても安心できるっていうのは、私もスゴクわかります!!
カムイがいてくれると、1階の掃き出し窓を開けたまま、
安心して2階のお掃除ができるようになりました☆
逆に、ほくちゃんパパさんやうちの主人も、
おうちに ほくちゃん・カムイがいてくれることで、安心でしょうしね(*^_^*)☆

そーなんですよー(+_+)!
今のおうちに引っ越してきて間もない頃、お庭に不審者がいて 超~ビックリでした!!
その数年後 カムイを我が家に迎えてからは、しっかりカムコムをしてくれるようになり、
さらには、お庭ランできるようにお庭の開口部を無くしたので、
不審者も不審犬も入ってこなくなりました◎

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家のカムコム☆
時々、私が思ってる以上に 高機能を搭載してることを思い知らせてくれます(´艸`*)
逆に言えば、カムイが吠える=よほどの時!と、判断が付きやすいです◎
もんちゅちゅさん宅付近で窃盗団が…というお話をお聞きした時には、
カムイを もんちゅちゅ家さんに送り込んだら、きっとお役に立てるだろう!!
な~んて、けっこう本気でそう思いました!!

夜中にお庭で、でっかい野犬が2頭も?!!
プレイバウに追いかけっこ三昧、しかも夜中に… なんて、ちょっと迷惑な話ですね(^_^;)
きっと、野犬たちに 悪気は無いのでしょうけど、
それでも 夜のお庭は、あまり出歩かれない方が 身のためカモ?!ですね!!

カムイは、けっこう「人」を見るところがあるように思います。
同じようにナデナデしてくれる方でも、触らせる人と触らせない人が。。。
どういう判断基準なのかは飼い主にもわからないのですけど…って、
それがわからないと飼い主失格なんじゃないだろうか(@_@;)と思ったりします(-_-;)

もしも、もんちゅちゅさん宅がご近所さんだったとしたら、
日中の警備は、カムイが勝手に しっかり引き受けてくれると思いますよ(*^▽^*)v(笑)

No title

カムコム、性能いいですね!!v-425
背広姿のセールスマン風には我が家の犬もみんな警戒吠えしましたね。
作業服姿にはあんまり吠えなかったわ。

作業服を見慣れているのか??判断基準は分かりませんでしたけどね。
セールス風の人は様子をうかがうような態度が犬には見抜かれるんじゃないかしら。
作業しに来た人は頼まれている家だから正々堂々?と出入りするので、カムコムも強く反応しないのよね。

山暮らしにもセコム犬は頼りになります。
でも、夜のチッコタイムに一点を凝視して動かないと逆に超不安。
熊でも潜んでいるのかとv-285

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家のカムコムさん☆
なかなかの高性能で、怪しい人限定人感センサーになってくれています(*^▽^*)☆
あら~!ママさん宅のワンズも、ちゃんと見分けることができてたのですね!
こういうところは、さすがは北海道犬☆ という気がします(*^_^*)♪
観察力が高い北海道犬には、セールス風の人の行動が 怪しく思えるのでしょうね!
でも、その判断基準は 私にも まったくわかりません(^_^;)
ある意味では、人間よりもスゴイですよね☆

ママさん宅では、ソラくんは重要な任務を果たしてくれてる感じですね♪
野生動物がこっそり…なんて、ソラくんがいてくれたら そう簡単に近づけないハズ!
「一点を凝視して動かないと逆に超不安」って、スゴクわかります~!!!
うちの近くの山にも野生のイノシシが生息してるらしく、
山手の方へお散歩に行った時に カムイが集中して一点ガン見してると、怖くなります(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント