北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ダム散歩♪ @宇連ダム 鳳来湖 de トレーニング☆

2016.06.01 09:00|★16.05/28「奥三河鳳来峡」


鳳来峡へ♪ の、つづき☆

前回までの記事 →【★16.05/28「奥三河鳳来峡」】
記  事  別 →【新東名ドライブ♪ 奥三河鳳来峡へ☆】
         【ダム散歩♪ @大島ダム in 鳳来峡☆】


大島ダムを 後にして、少々 山道を走り、
お次に 向かったのは、
お察しのとおり?! またしても ダム!!(笑)

201605宇連ダム-01

宇連 - うれ - ダム! (*^▽^*)☆

ここへ行く前に立ち寄った【大島ダム】とともに、
豊川用水の水源になっているダムらしい。
が、大島ダムよりも 宇連ダムの方が、断然 歴史がある感じ。
わかりやすく言えば、「宇連ダムの方が 古い。」

201605宇連ダム-02

早速、堤頂道路を ぶらり♪
堤頂長は 246m。 中規模なダムかな?!(*^_^*)☆

201605宇連ダム-03

景色を見るには、寸足らずな カムイさん。(^_^;)
二足立ちして、頑張ってました!!(爆)

201605宇連ダム-04

反対側も!
つかまり立ちして、ダム湖を 望む☆ (´艸`*)

パパや私が 景色を見てると、
いつも、カムイも、必ず 二足立ちして 景色を見てます。(笑)
きっと、自分も同じように したいんだろうなぁ~☆
かわええヤツだ♡♡♡

201605宇連ダム-05
▲ 堤頂道路の真ん中付近にて☆

ゲート部分は、道路が ちょい変わった形!
パパは、これに 興味があったらしい(´艸`*) なんのこっちゃー?!(笑)

201605宇連ダム-06
▲ ゲートを堪能する、おふたりさん♪

201605宇連ダム-07
▲残念ながら、ゲートは 閉じられていました(^_^;) でも、段差に 萌ぇ~♡ (笑)

201605宇連ダム-08
▲ ゲートは閉じられてたけど、
画像左部分、発電施設の所からは スンゴイ勢いで お水が 噴き出してて、迫力が!!

201605宇連ダム-09
▲ 今は無き 農林省の文字が☆ 竣工は昭和33年12月。
古いダムだけど、現存して 今も しっかり役目を果たしてるってのが 凄い!!

201605宇連ダム-10
ダム湖は 鳳来湖☆ - ほうらいこ -

201605宇連ダム-11

来湖 de 念撮影☆
しかし、この場所から 鳳来湖(ダム湖)は 見えず…… (^_^;)

201605宇連ダム-12

なぜか、鳳来湖(の看板)を バックに、
急に、歩様トレーニングが 始まりました!!(笑)

201605宇連ダム-13

カムイも まんざらではなくて(笑)
トレーニングに 励んでます! (´艸`*)

201605宇連ダム-14
▲ わりと、ちゃんと 歩けてる カムちゃん☆ 斜めってなくて よろしい◎

201605宇連ダム-15

お出掛け先でも 歩様トレーニング☆(笑)
パパは、
この日のトレーニングは、これにて OK!って ことに したらしい! (´艸`*)

201605宇連ダム-16

トレーニングのあとは、ダンスタイム?!(笑)
なんだか、とっても 楽しそうだった カムちゃんでした♪

201605宇連ダム-17
▲ ダム湖対岸で 少々汗を流したあとは、駐車場側へ 戻ります☆

201605宇連ダム-18

ここ・宇連ダムを 散策中には、一瞬 薄日が差したりしたけど、
基本 ずーっと 曇り空で、気温&体感温度も まったく上がらず◎
背毛 - せなげ - 真っ黒な カムイには、ありがたや~☆

201605宇連ダム-19

駐車場まで 戻ってきました!
何やら、景色を見てる カムイ☆

201605宇連ダム-20

念撮影☆ @連ダム・鳳来湖。
パパも カムイも、笑ってるぅ~(´艸`*)

201605宇連ダム-21
▲ ちと 近すぎて、ちと 変顔… (^_^;)

201605宇連ダム-22

ひと通り、ダム散歩を 楽しんだ後は、
管理所ピンポーン☆ にて、ダムカード GET!!

201605宇連ダム-23
宇連ダムの ダムカード☆

そして、ここで、

201605宇連ダム-24
大島ダムの ダムカード☆ も、GET!!

これにて、カムイ家のダムカードコレクションは、
通算 25ダム、合計50枚に なりましたぁ (*^▽^*)v
塵も積もれば山となる。ですな(´艸`*)

芝生がダメなら コンクリートだー!!と 始めた、ダム散歩。
獣医さんの誤診発覚にて、芝生は全然大丈夫!と わかったけど(笑)、
すっかり、ダム散歩に ハマっちゃったので、
これからも、ダム散歩シリーズは 続けて参る所存であります! ( ̄▽ ̄)v

201605宇連ダム-25

宇連ダム付近にて、ご当地マンホール発見!!
モチーフは、コノハズク☆
この辺り、コノハズクの生息地なのだそう。

ご当地マンホーラーも、しっかり 継続中! (*^▽^*)v
パパに、わざわざ 車を停めてもらって、写真を撮りました!!(笑)


つづきは、また 次回♪


