北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ひさびさ! お風呂の日☆

2016.05.23 09:18|●日記 ~2017.04/15


5月15日(日)。

カムイは、ひさびさ!
3週間ぶりの お風呂の日でした☆

201605久々シャンプー01

お風呂場で シャンプーした時は、
まぁまぁ、それなりの 抜け毛量だったけど。
それでも、換毛最盛期は 超えた感じ?!

思いのほか 早い時期に、
悪夢のような 超~換毛期(笑)
は、終了したようです (*^▽^*)☆ やったぁ~♡

201605久々シャンプー02

例年、抜け放題 抜けまくったあとは、
胡麻毛な毛色も 手伝ってか、
超~貧毛!! に 見えちゃう カムイだけど。 (笑)

今年は、ちょっと 事情が違うのか、
例年ほど、超~貧毛 & ガリ細すぎ には、見えず◎
※カムイ比。

201605久々シャンプー03

年齢とともに、毛量が 増えてきてるのかな?

年齢とともに… なんてお話も 聞いたことがあるので、
カムイも やっと、その時期(年齢)が 来たのかな?!
な~んて 思ってみたりして (*^_^*)☆

あと、去年までと 変えたことが、1つ。
その効果も 多少あってのことかな?! (*^_^*)v

201605久々シャンプー04

ドライヤーで 完全に乾かして、
ふわモコ☆カムイの、出来上がり♪

お肌の状態も、被毛の状態も 良好◎
健康的で よいことだぁ~ (*^▽^*)♪





余談。


NKC 日本ケネルクラブのHPに、

20160523-NKCHP.jpg
▲NKCのHPより 拝借。

カムちゃん、載せて頂いちゃいました(*^▽^*)♪



4月に、【ガゼットに、これが 載る?】という記事を 書きましたが、
先生は、

20160320岐阜CH展画像02

↑ この写真では なく、

20160320岐阜CH展画像01

↑ この写真を チョイスされたらしい☆


3/20の岐阜CH展の、成績のページに 載せて頂けたのですが、
カムイが HPに載せて頂けるなんて(*^▽^*)♡
もう、二度と ないことカモ しれない!!(笑)
と 思うと、嬉しかった カムイ家でした☆


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カムイ君カッコいい🎵
北海道犬は赤か、白という印象が強いので、ゴマ毛や虎毛のコもいるって知って欲しいですね。

最近お会いしていないけれど、キット体格や被毛が素敵な大人になっているのでしょうね、

*** 非公開コメント様 ***

コメントありがとうございました♪

やはり、そう見えますか?! そう見えますよね?!(笑)
知らず知らず、親バカめがねで見てしまってるのカモですが、
去年の今頃よりは 多少なりとも成長したように見える飼い主です(*^▽^*)♪

HPやガゼットに載せて頂けるのは、本当に良い記念になりました☆
また載せて頂けるように? 展覧会で頑張りたいと思います(*^_^*)☆
寄稿の件は… もう既に緊張しております(^_^;)
ブログでチラ見ですか?!うううう、う~ん… どうしましょ?!(笑)
お見せできるようなモノになれば、チラ見せの方向で☆(笑)

貴家のお嬢さま、早く良くなりますように☆
アレは、絶対に治る!! 私はそう信じています(*^_^*)v

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)☆
以前みやこさんとお会いした時よりは、カムイは随分成長したと思います◎
それでも まだまだ成長過程といったところでしょうか。
もう少し立派に、北海道犬の牡犬らしくなってほしい!と願う、欲張りな飼い主です(^_^;)

某CMのおかげで北海道犬の知名度はUPしたそうですが、
北海道犬=白毛のイメージになってしまってる感も否めない中、
有色犬の道犬飼い主としては、有色の北海道犬もいることを 広く知って欲しいです♪
節に願うことは、やはり紀州のように 実際に白毛が圧倒的多数になってしまわないことですかね。。。
有色道犬として、これからも知名度UPに少しでも貢献できれば☆と思います(*^▽^*)v

No title

絶対に身体ができていますよ!
少年から青年になってきたよう・・・といったらいいのかな。
線が細かった感じのカムイ君ですが、ガッシリしてきたよね。

もちろん訓練と食事管理などの努力の賜物でしょうが、身体が出来上がってくるのが遅い犬種のような気がします。
メスは子供を産むとメスらしい体型になってgood!らしいけど、オスは子供産まないしねv-8

CMの影響で白が増えたけど、やっぱり有色も増えてきていますね。白ばっかりになるのはあんまり好ましい事ではないのを専門家はご存知ですものね。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)♡
少年から青年! なるほど~!確かにそんな感じですね♪
3年前は まだオチビでしたけど、2年前・1年前と比べると、随分ガッシリしてきました◎
展覧会に出陳するようになってから、
少しは体力づくりを意識するようになったからでしょうかね?!
カムイは私と違って なかなか太らない体質のようで(笑) 苦労しています(^_^;)
もう少しくらいは 無駄なモノも付いてくれると良いのですけどね~!

「身体が出来上がってくるのが遅い犬種」それ、スゴクわかります!!
実家の先代犬ゴールデンレトリバーは、2歳にもなると 立派なゴールデンに育っていました。
北海道犬とゴールデン、中型・大型の差もありますけど、
けっこう成長の早さが違うように感じてます! 北海道犬はゆっくり…ですね。

オスは子供産まない。 ですね(´艸`*)
だから、いつまでも甘えんぼで お子ちゃまなのでしょうかね(笑)

有色北海道犬、絶滅しないで欲しいですね!
我が家は もし次も道犬を迎えるなら、やっぱり 胡麻・虎・黒褐… 有色希望!ですかね(*^_^*)v
まぁ、こればっかりは 巡り合わせもありますけど(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント