北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイ、和歌山県 初着地☆ @橋杭岩・串本。

2016.05.14 09:00|★16.05/05「熊野・和歌山」


熊野のつづきです♪

前回までの記事 →【★16.05/05「熊野・和歌山」】
記  事  別 →【今年も☆ 熊野 de こいのぼり♪ 前編。】
         【今年も☆ 熊野 de こいのぼり♪ 後編。】


朝イチ☆
熊野で こいのぼりを 堪能したあとは、

201605GW橋杭-02

和歌山県は 東牟婁郡串本町にある、
橋杭岩 - はじぐいいわ - へ☆

三重南部地方、
そして 和歌山へ入ったのち、新宮~那智勝浦・串本手前まで、
新しい自動車専用道路(無料)が できてたので、
思ってたよりも 早い時間に、串本入りできました(*^▽^*)♪

201605GW橋杭-03

約850mの列を成して、大小40余りの岩柱がそそり立つ 橋杭岩は、
国の名勝 天然記念物☆

201605GW橋杭-01

念撮影☆ @杭岩 in 和歌山・串本。
思いっきりの 逆光ですが… (^_^;)

三重のお隣・和歌山県。
カムイは 今回、 和歌山県初着地☆ でした (*^_^*)♪

201605GW橋杭-04

橋杭岩付近を お散歩♪

しかしながら、水たまりは 潮水……
だから、行動可能範囲は 激セマ。。。 (^_^;)

201605GW橋杭-05
▲ カムちゃん、橋杭岩の奇石を 堪能?!(´艸`*)

201605GW橋杭-06

天然記念物 × 天然記念物☆
北海道犬のカムイと 橋杭岩の コラボ (*^▽^*)!

201605GW橋杭-07

201605GW橋杭-08
▲ なんでか? よくわからんが、楽しそう(*^▽^*)♪

201605GW橋杭-09

橋杭岩は、
以前、この近くの山の上にあるホテル(串本RH)に お泊りした時、
お部屋の窓から 見下ろす形でも 見たことがあるのだけど、
やっぱり、上から見下ろした方が、全貌明らかで 凄さが よりわかる!!
気がしました。

201605GW橋杭-10

そー言えば
以前、何らかのパンフレットで、
これらの奇石は「断層である」と 記されてるのを 見た記憶も。
だっ、断層?! 地震こえぇーなぁ…(^_^;)

201605GW橋杭-11

201605GW橋杭-12
▲ イカツイ顔を見せる、カムイ(´艸`*)

201605GW橋杭-13
▲ ベロリンチョ☆ なんだか、シーシーしてる風の おじさんにも見える!(笑)

201605GW橋杭-14

以前、数年前に来た時には、わりと 閑散としてた 橋杭岩だけど、
駐車場内に 道の駅が新設されたから なのか、
この日は、さすがに GW中とあって なのか、
帰る頃には、駐車場は満車で、順番待ち状態。。。

201605GW橋杭-15

人が多くなってきたので、長居せず、
このあと、とっとと 車へ戻りました。(*^_^*)v

201605GW橋杭-16

カムイには、しばし 車でお留守番してもらい、
道の駅を 偵察に☆

思いがけぬ所で、南紀白浜の銘菓・かげろう☆ を 発見!!
迷わず 即買いでした! (*^▽^*)♡
※かげろう、超~美味しいんです♡♡♡

201605GW橋杭-17
▲ 道の駅で「とこぶし」(ふくだめ)も GET☆  ※アワビではありましぇん。
磯の香りたっぷしで、大変 美味でごじゃりました(*^▽^*)♪

201605GW橋杭-18

さて、橋杭岩のあとは、
いよいよ!本州最南端へ☆


つづきは、また 次回♪



コメント

No title

昨年9月の記憶が蘇ってきました(^^)!
道の駅は夜到着、早朝出発だったため、かげろう、発見できず(T_T)
どんなのかな?ちょー気になります。

カムイ君、和歌山県初上陸? ということは北斗の方が一足お先だったのですね。
七里御浜もまだ三重なんですね。あの辺りの県境は実はよくわかっていません(*_*;
岡山県民にとってはひっくるめて紀伊半島!というなんとも大雑把なくくりです。

この後はいよいよ本州最南端、潮岬ですね。 楽しみ~♡

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪ お返事遅くなりました m(_ _)m

かげろう♡ ブッセのような感じのお菓子です。初めて食べた時は、軽い食感に感動しました!(笑)
今回は串本で購入したわけですが、何となく 本場・南紀白浜で購入した物の方が美味しかった!
と感じたのは、気のせいでしょうかね(^_^;) とにかく美味しいお菓子です(*^_^*)♪
また和歌山を再訪された際には 食べてみてください☆

そうなんです~!この度、カムイは和歌山県初着地でした(*^▽^*)♪
ほくちゃんの方が、訪れた県の数は断然多いと思いますよ~☆
カムイは、目指せ!ほくちゃん!!です(*^_^*)♡

七里御浜も三重県なのですよ☆
熊野は三重県なのに、和歌山県にも「熊野古道」があったりして、
あの辺りは確かにわかりにくいところがありますね。
三重県と和歌山県の県境は、川です。
橋が2つ並んだ川、確か新宮川だったと思いますが、その新宮川が県境になっています。
「ひっくるめて紀伊半島!」は、間違いではないと思います(*^_^*)☆
私も三重県以外の県境は よくわかっていません(^_^;)

今日はいよいよ潮岬の記事をUPしましたぁ~♪
潮岬のあとも、もうちょっと串本が続きます!
またお手すきな時にでもお付き合い頂ければ幸いです(*^▽^*)♪

No title

確かに、箱根の関所、富士山等を境に西日本はかなり回っているという実感があります。
今度、調べてみよう!☆

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

ぜひぜひ! 調べてみてください (*^_^*)♪
きっと、行っていない県の方が少ないのでは?!(´艸`*)

我が家、富士山方面へは、まだカムイと一緒に行っていないのですよね~。
よく行く長野県も、蓼科より東の方は まだ未知の世界ですし。
日本は狭いようで広いです!!(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント