北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイ家の GW初日☆ ほくちゃんと BBQ♪

2016.05.10 09:00|●日記 ~2017.04/15


5月3日(火)・憲法記念日。

北斗が行く!関西ぐるっと一周の旅 の 途中、
ほくちゃん♡ こと、北海道犬・北斗くんファミリーが、
カムイ家に 立ち寄ってくれました(*^▽^*)♪

201605GWBBQ-01.jpg

約2週間前には、
北斗くんの聖地☆ 岡山 で お会いした、ほくちゃん♡
今度は、カムイの聖地☆
カムイ家@三重 で お会い出来ちゃいました(´艸`*)♪

これにて、ほくちゃんとカムイは、12度目まして☆
そろそろ カウントしなくても…… とも 思うのだけど、
せっかく これまでカウントしてきたのに!と 考えると、
カウントせずには おられず (^_^;)

今回は、ほくちゃんパパさんにも お会いできました(*^▽^*)☆

201605GWBBQ-02.jpg

この日は、カムイ家にて BBQを♪

ホントは カムイ家のお庭ではなく、
海の見える場所で BBQを!と 思ってたのだけど、
曇りのち雨の天気予報に追い打ちをかけ、怪しい空模様……
ということで、
ご近所さんからの目隠しのためにも、タープを張って☆
緊急避難が可能なカムイ家にての BBQ! (*^_^*)v

午後からは 風が強くなり、
カムイ家でのBBQにして、結果オーライだったカモ◎

ちなみに、我が団地、
この日は お庭でBBQしてるお宅が 多かった(*^_^*)!

201605GWBBQ-03.jpg
▲ お利口☆ ほくちゃん♡

BBQだけど、BBQじゃないメニューも 準備して、
いわば、ガーデンパーティのような 感じ(*^_^*)♪

まっ、「ガーデン」と呼ぶには ちょっと……
な、我が家のお庭ですが、、、 ね。(笑)

ほくちゃんパパさんが 持って来てくださった、イノシシハム☆
炭火で炙って、パンに乗っけて食べたら、
超~最高!!の イノシシハムオープンサンド☆ に なりました(*^▽^*)♪
が、食べるのに夢中で、写真 撮り忘れちゃった(^_^;)

201605GWBBQ-04.jpg

ください!! な、ほくちゃん(´艸`*)

こうなることが 予想できたので(笑)、
ほくちゃん&カムイには、
サーモン包み焼(味ナシ) を 準備しておきました(*^▽^*)v

ふたりとも、ペロリ!と 一人前を完食☆
美味しかったようで何より◎
ですが、肝心の「サーモン包み焼」画像取り忘れ(^_^;)

201605GWBBQ-06.jpg
▲ ほくちゃんパパさんに 甘える、カムイ!(´艸`*)

7か月以上ぶりだった パパさんだけど、
カムイは、ちゃんと 覚えてたみたい(*^▽^*)♪

201605GWBBQ-05.jpg

わりと 警戒心の強い カムイが、
身内同様に 心を許してる、パパさん☆

そんなパパさんは、
きっと、何か 持っていらっしゃるに 違いない!!!

201605GWBBQ-07.jpg

笑顔で、アチ、揉んでぇ~!! な、カムイ!!(´艸`*)

このあと、パパさんの靴紐を狙って 完全お遊びモード全開に。。。(^_^;)
パパさん、すみませんでした m(_ _)m (汗;)

201605GWBBQ-08.jpg

ほくちゃん&カムちゃん、約二週間ぶりの再会☆

カムイは、自分のテリトリーには かなりウルサイ子ですが、
ほくちゃんファミリーが、カムイ的「我テリトリー」である お庭に入っても、
一切、怒ることは無く◎

ちゃんと わかってるようです(*^_^*)☆

201605GWBBQ-09.jpg

とっ☆ と、仲良く ご挨拶♪

画像で見る分には、
カムイも 落ち着いてる風に 見えるのだけど……(^_^;)

201605GWBBQ-10.jpg

ほくちゃん♡ あそぼ♪♪
と、激しく しつこく、振る舞っちょりました (^_^;)

201605GWBBQ-11.jpg
▲ どちらかが 女の子なら、相思相愛な関係?!(´艸`*) ぷぷぷっ☆(笑)

201605GWBBQ-12.jpg
▲ 遊ぼうじぇー♪♪♪ な、カムイ!(笑)

201605GWBBQ-14.jpg
▲ 激しくしつこいカムイに、笑顔で応じてくれる ほくちゃん♡ いつもありがと☆

201605GWBBQ-15.jpg

ういう こっちゃー?! な、図!!(笑)

あえて 事細かなキャプションは 書きましぇんが(笑)

ほくちゃんと カムイの友情も、
マブダチの域を越え、新たな境地へ入ったのカモ??? (笑)

201605GWBBQ-16.jpg

笑顔の おふたりさん♡

まぁ~とにかく、
飼い主的には 微笑ましい限りで ごじゃります♪ (´艸`*)

201605GWBBQ-17.jpg

とっ☆ っと、アゲイン!!(笑)
BBQ後半にも、またまた 絡んじょりました(´艸`*)

201605GWBBQ-18.jpg

カムイは お尻を向けて、ほくちゃんを 誘う?!(笑)

201605GWBBQ-19.jpg

ささっ!と 変わり身で、方向転換!!(笑)

201605GWBBQ-20.jpg

ほくちゃんに 逃げられないように?!
また お尻を向けて……(笑)


201605GWBBQ-21.jpg

またも! 素早く 方向転換!!(笑)

これ、ずっと 見てたら、
カムイのこの行動、
どうやら、ほくちゃんに 遊んでほしい!!気持ちを、
カムイなりに 精一杯表したような 行動のようで。(笑)

201605GWBBQ-22.jpg

ちょっと 変わってる?!カモだけど(笑)、
こうして、ほくちゃんが 近くにいてくれるだけで 嬉しいらしいカムイは、
ほくちゃんが そっぽを向くと、ピーピー言っちょりました(´艸`*)

201605GWBBQ-23.jpg

激しく しつこい カムイに、
ほくちゃんが 飽きちゃうと……

201605GWBBQ-24.jpg

スネる!!(爆)

201605GWBBQ-25.jpg

201605GWBBQ-26.jpg

201605GWBBQ-27.jpg

いつまでも、こんな風に ほくちゃんと 絡んでいたい、
ほくちゃん大好き♡ な、カムイなのでした☆ (´艸`*) (笑)

201605GWBBQ-28.jpg

201605GWBBQ-29.jpg

201605GWBBQ-30.jpg

201605GWBBQ-32.jpg

201605GWBBQ-31.jpg

そして、最後には パパさんに ナデナデしてもらい、
ご満悦 (*^▽^*)☆ で ごじゃりました♪ (笑)

201605GWBBQ-33.jpg

BBQも、夕方近くになると お外は寒くなり、
おうちの中で おしゃべりタイム♪

二度目のカムイ家☆
ほくちゃんは 覚えててくれたかな?!(*^_^*)♪

201605GWBBQ-34.jpg
▲ パパさん抱っこで ご機嫌♪ ほくちゃん♡

このあと、カムイのお散歩コースへ 出掛けました♪


つづきは、また 次回☆



コメント

No title

BBQでは準備から、当日の炭起し、片付けまで
本当にお世話になり、ありがとうございました。
BBQらしからぬメニュー、中年ファミリーには有難かったです。
イノシシハムは結構塩気が強いので、それだけで食べるより
パスタとかハムエッグとかがいいかもしれません(^_^;)

カムイ君、自分のテリトリーには割とうるさい方だったのですね。
でも私たちにはそんな素振りは見せなかったですね。
カムイ君に許可してもらえてよかった~(^_^)


はじめまして・・・

 ノエルママと申します。お邪魔いたします。m(_ _)m

 北海道犬!写真集でしか見たことがありません・・・。(岩合先生の)
我がオヤジ殿が喜びそうな日本犬!
 私自身は現在、ポメラニアンと暮らしているのですが、
実家ではずっと日本犬を飼っていました。秋田犬、四国犬、柴犬・・・。
あ、日本犬ではないですが、シェパードも。
基本的に、オオカミが好きなんです、オヤジ殿は。

 カムイ君も北斗君も、大切に育てていらっしゃるのが、よく分かります。
とっても美しい毛並だし、甘えん坊のお顔ですもの。
また、元気なカムイ君も見せていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

GWは例年、おうちで引きこもりか 県内南の方へ出掛けるくらいだったので、
遠いところ我が家へお立ち寄り下さって、感激でした(*^▽^*)☆

BBQでは 不手際が多くて、お待たせしちゃう時間が多かったりして… スミマセンでした(>_<)!
イノシシハムは、その後 主人とふたりでハマッております(´艸`*)
たくさん持って来てくださってありがとうございました♡
そっか~☆ パスタとかにも合いそうですね♪♪ 今度やってみま~す(*^▽^*)☆

そうなんですよ!!カムイはテリトリーには超~ウルサイ子です!!
いつしかから、オチビの頃には仲良しだった方&ワンズにも、
自宅前の道路やお庭(同士)で顔を合わせると、怒りを露わにするようになってしまいました(@_@;)
カムイの中で「我が家」と認識してる場所に限ってのことですが……
でもでも!ほくちゃんファミリーのことは、やっぱり ちゃんとわかってるみたいで、
全然大丈夫☆でしたね(*^▽^*)♡ ちょっとカムイを見直しました◎(笑)

あと、お久しぶりにお会いできたパパさんのことも しっかり覚えてたのには、少々驚きました!!
久々だから大丈夫かな?!って、飼い主的にはけっこう心配だったのですけどね(^_^;)
北海道犬は 人と場所を覚える… とお聞きしたことがありますが、
カムイが 手の付けようもないほどのアホではないようで、良かったです(´艸`*) (笑)

BBQ☆ 楽しかったですね♪
風情も何も無い我が家でのBBQでしたが、たくさんお話できたのが最高でした(*^▽^*)☆彡

*** ノエルママ様 ***

はじめまして☆ ご訪問&コメントありがとうございます♪

北海道犬、私も初めて見たのは うちの子カムイでした(´艸`*)
それまでは「北海道犬」という犬種が存在すること、しかもそれが「天然記念物」であることも、
お恥ずかしながら、微塵も知りませんでした!(^_^;)

お父様が日本犬LOVE♡ で いらっしゃるのですね♪
秋田に四国に柴!!さらにはシェパードまで!! 凄いですね~!!
オオカミ系がお好きなら、カムイはクリーンヒットかも?!(笑)
妹にいつも「カムちゃん、オオカミっぽいね!!」な~んて言われてるカムイです(´艸`*)

ノエルママさんは、ポメちゃんと暮らしておられるのですね♪
コードがフワモフで つぶらな瞳がなんとも言えない ポメ☆ 私も好きな犬種です♡♡♡

北斗くんもカムイも、甘えんぼなお顔(´艸`*) よくお分かりになられましたね☆(笑)
北斗くんは カムイの良き先輩で、旅犬として憧れの存在なんですよ(*^_^*)☆

つたないブログではありますが、またお時間あります時 お付き合い頂ければ幸いです♪
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)☆

*** 非公開コメント様 ***

コメントありがとうございました♪

同感でした!!
お知らせ下さって、ありがとうございま~す(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント