北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お 誕 生 日 / 2017.03.03
うちの子記念日 / 2017.04.
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

2017年10月15日(日)
幼犬組にて、桃太 展覧会デビュー☆

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定期 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』
~ Since 2014.02 ~

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ちょっぴり早い母の日☆ 伊勢志摩へ♪

2016.05.09 09:00|●日記 ~2017.04/15


世間では GW初日らしいが、
カムイ家的には 単なる祝日だった、4月29日(金)・昭和の日。

201604母の日志摩-01

志摩市@三重 にある、
実家へ 行ってきました(*^▽^*)☆

志摩市 と言えば、
今年5月25日から始まる、伊勢志摩サミットの開催地。

GWが終わった頃から、
検問やら何やら、面倒クサイことになるという 噂を聞きつけ、
実家のすぐ近くの道路も、規制対象に入っており(+_+)!
5月中は 実家へ帰れんなぁ~…。。。
ってことで、
この日は、ちょっぴり早い、母の日☆
ってことで、帰省しました (*^_^*)v

201604母の日志摩-02

実家でのカムイは、
実家先代犬【ライ】の 小屋を漁ったり、
ライの分身(ぬいぐるみ)のお鼻を ぺろぺろしてみたり、
ライへのお供え物を 盗み食いしようとしたり。(笑)
そして……

201604母の日志摩-03

お水に浮いた 虫に、夢中になったり!(笑)

時に、綜合警備保障・カムコムに 精を出したりして、
何かと 忙しく 過ごしていました(´艸`*)

201604母の日志摩-04

実家でランチタイム♡ のあと、
道の駅・伊勢志摩へ♪

201604母の日志摩-05

ここからは 海は見えないけど、
ひさびさの ふるさとの景色に、なんだか 心休まりました(*^_^*)☆

ちなみに。
パパと私は、同郷です☆ しかも、同級生!(´艸`*)

201604母の日志摩-06
志摩でも、歩様トレーニング?!(笑)

201604母の日志摩-07
▲ まずまずの歩様?! どうして展覧会場で こうやって歩けないんだ。。。(-_-;)

201604母の日志摩-08

田舎ゆえ、無駄に広く整備された 駐車場。
ガラ空きエリアで、カムイと 遊びました☆

ホントは、この道の駅に併設されてる 観光農園の、
芝桜 が お目当てだったのだけど、
わずか日前に 終了してしまったらしく、
残念ながら、芝桜は 跡形も無く 消え去っちょりました(-_-;)

201604母の日志摩-09
▲ パパと、謎のダンスタイム♪ (´艸`*)

この日のパパ、
志摩に行くだけだから! と、ジャージで お出掛け (^_^;)
考えが、ちょい「田舎のおっさん化」してきた?!(@_@;)

201604母の日志摩-10

るんしゃんと遊ぶ、カムイ☆
私の妹・るんしゃんとは、約2か月ぶりの再会♪

201604母の日志摩-11
▲ 再会を喜び合う ダンス?!(´艸`*)

201604母の日志摩-12

一緒に ダッシュして走ったり、
大好きなるんしゃんに たくさん遊んでもらえて、
とっても楽しそうにしてた、カムちゃんでした☆

201604母の日志摩-13
▲ 〆は、ロングリードで お遊びを♪

201604母の日志摩-14
▲ 伏せてリードを咥え、一人、なんだか ハイテンションな カムイ…(^_^;)

201604母の日志摩-15

ひさびさに 帰った、志摩。

妙に警察が多く、護送車やら パトカーやら 警察車両が大量で。
そして、警察車両が足りないのか、軽バンや軽自動車に乗った警察官も!(´艸`*)

さらには、あれ?!こんな所に?!な場所に、簡易宿舎もできてたりして、
なんだか、モノモノしいというか、
いつもの、のんびり穏やかな志摩 というイメージとは かけ離れ、
違う意味で 賑やかな志摩… って感じでした。


サミット開催地に 選ばれ、メリットもあるようだけど、
メリットがあるのは、おそらくは 一部のヒト・観光業などの一部の業種のみ。

開催中には、地元住民は 普段通りの日常生活が送れないことが予想され、
さらには、志摩からけっこう離れた カムイ地方でも、
高速道路が使えないなどの影響があるようで、
パパの会社は 仕事にならない可能性も。。。

と、必ずしも 利点ばかりではなく、
地元住民はじめ、多くの三重県民の犠牲の上に成り立つ、サミット。
血税をも 勝手に注ぎ込まれ、
国民・県民、みんなのためになるのなら! だけど、ちょっと ビミョー。
そんな所に 税金使うなら、くまモン県を もっと助けてあげて!!
個人的には、そのように 思う次第でごじゃります。。。
※あくまでも、個人的には。

201604母の日志摩-16

ちょっぴり早い、母の日には、
母の大好きな ユリ系のお花が入った、
にぎやかな フラワーアレンジメントを 贈りました☆

華道の師範の資格まで取るほどに お花の大好きな 母。
とっても 喜んでくれて、良かったヨカッタ! (*^▽^*)☆

ちなみに。
母の日、カムちゃんからは、
熱烈ベロリンチョ♡ を 贈ってもらった 私☆ (笑)

カムイが、いつも元気にいてくれることが、
カムイの母である 私にとっての、最高の贈り物です(*^_^*)☆


スポンサーサイト

コメント

No title

カムコム……
何だか本家よりも頼りがいがありそうですね。
ちょっと早めの母の日、カムイくんも一緒にご実家で。
もちろんライくんも、そしてカムイくんが大好きな妹さんも。
きっと賑やかで楽しい母の日だったんでしょうね!!
いつも母の日には何を送ろうか頭を悩ませるのですが
お花が好きなお母様にはやっぱりお花がいちばん!!ですよね。
もんちゅちゅ母は食べることが好きなのでケーキにしました(小声)。

5月25日に迫った伊勢志摩サミット、
やっぱり今頃からすごい警備体制になるんでしょうね……。
テロの脅威を考えると仕方のないこととはいえ、
そこに住んでいらっしゃる方々にも多大な皺寄せがありそうで心配です。
何事もなく、スムーズに終わってくれますように。

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイのカムコム、意外とサイレントで そこに居るだけで効果アリ☆なんですよ!(笑)
抑止力バツグン!!ってやつですかね~(´艸`*)

実家へ帰る時には、実家ファミリーからの要望で、必ずカムイも連れて行くようになりました☆
カムイ自身もすっかり実家を認識してて、毎度 我が物顔で過ごします(笑)
きっと、ちやほやされて甘やかされて… 自宅よりも居心地が良いのかもです(^_^;)
そー言えば、ゆきちゃんもご実家大好きっ子♡でしたね♪♪

母の日の贈り物、私も毎年何を贈ろうか かなり悩みます。。。なかなか難しいですよね~(^_^;)
とある年に、生々しくも「現金」にしたことがあったのですけど、
後々、これは失敗だったなぁ~…と 反省したことがありました。(苦笑;)
母はお花が大好きなので、やっぱりお花を贈ると とっても喜んでくれます♡
今年は、自分では絶対に買わなさそうなフラワーアレンジメントを贈ったら、
母的にクリーンヒット☆だったようで、とっても喜んでくれました♪ 良かったデス(*^▽^*)v
おお~!もんちゅちゅさんはケーキにされたのですね♪
これはこれは☆ 来年の参考にさせて頂きま~す(*^▽^*)♪ (笑)

いよいよ伊勢志摩サミット開催まであとわずかになり、
伊勢も志摩も 警察車両が劇的に増えて、物々しさを感じる今日この頃です。
地元の方々が一番懸念されてるのは、やっぱりテロのようです。
テロ対策・事件対策には、やはり警察・海保の方々にきっちり警備して頂くほか無いですよね!
それはともかく、開催中には道路規制が多く、実家のすぐ近くの道路も規制対象に入ってるので、
父や妹は、サミット中、いつも通りに会社へ出勤するのが困難カモ?らしいです(^_^;)
前例が無いことなので どうなるかもわからず、地元の皆さんは不安が大きいみたいです。
伊勢志摩から車で1時間ほどの我が家地方でも、多少なりとも影響もあるようで…。。。
でも、どうせ開催されるなら、何事も無く盛会に終わると良いですね(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント