北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイ家の、春の風物詩☆

2016.04.11 09:50|●日記 ~2017.04/15


今年も、

201604春の風物詩01

玄関犬 の 季節が、やって来ました☆

リビングの戸を 開けたら、ススッ!と 玄関土間へ。
そして、居座る。(笑)

毎年、この時期になると 見られる、
カムイ家の、春の風物詩 です (´艸`*)

201604春の風物詩02

別に 何をするでもなく、居座る……。(笑)

きっと、常温のリビングは もう、カムイ的には 暑いのだろう。
きっと、玄関土間の タイルが、冷たくて 気持ち良いのだろう。

ちなみに。
今の時期は、お外よりも 玄関の中の方が 涼しい◎

201604春の風物詩03

今さらながらに、
玄関土間スペースを、もっと 広く取っておくんだった!!
と、カムイが 我が家にやって来て以来、毎年 後悔。。。(^_^;)

広くしたくば、おうちを建て直すしか ないけど、
さすがに、それは ムリ!!(笑)

でも、万が一にも?
おうちを建て直せる機会が あったとしたら、
きっと、今のおうちとは ぜんぜん違う間取りにして、
ワンコのことを 第一に考えた おうちが 完成するんだろうなぁ☆
↑ かなり 妄想の世界。(^_^;)

201604春の風物詩04

このあと、しばらく 玄関犬してた、カムイ。
飽きた頃に 呼んでみたら、リビングに 戻ってきました◎

私的には、カムイに 玄関に 居座られると、
来客時に 困る……(^_^;)


さて。

201604春の風物詩05

こちら↑も、カムイ家の 春の風物詩?!

先週の金曜日、私の両親が やって来て、
すっかり 家庭菜園が趣味!になった 父が、
実家のお庭だけでは 飽き足らず(笑)、
カムイ家のお庭にも、プランター菜園を 増設していきました。

毎年 この時期に 我が家へやって来ては、
お庭の手入れとともに、プランター菜園を 増設していく、父。(笑)
枯らすなよ! と 注文付! (^_^;)

去年に 引き続き、↑キューリ。
今年は、3本の苗を 植えていってくれました (*^_^*)☆

去年は 1本の苗で、それなり量の キューリが 収穫できたので、
今年は、ガッツリ 収穫できちゃうカモ?!

201604春の風物詩06

そして こちら、↑ きぬさや。
プランターや土・肥料などなども 持参で、増設していってくれました。(笑)

きぬさやの苗は、9本!!
無事 収穫できるまでに 育ったら、
パパのお弁当が、きぬさや一色に なるカモ?!(笑)

まっ、とにかく、枯らすと きっと 怒られるので、
毎日 しっかり、水やりを 頑張ろう!! (*^_^*)v

201604春の風物詩07
▲ 両親が 帰ったあとの、カムイ。バタンQ!(笑)

考えてみれば、カムイが(私も)両親に会ったのは、
今年1月下旬以来でした。

ちゃんと 両親のことを 覚えてるかなぁ?!
と 少々不安だったけど、ちゃんと しっかり覚えてました◎

父にも 母にも、
カムイ的に、力の限り 熱烈歓迎☆ の儀式をして、
疲れ果てた 模様! (´艸`*)

201604春の風物詩08

父が お庭で 奮闘してる間、
母とともに お昼寝してたのに(笑)
両親が 帰ったあと、また 爆睡してた、カムイでした☆ (´艸`*)

カムちゃん、父ちゃん&母ちゃんに 会えて、良かったね♪
※カムイには、父=父ちゃん、母=母ちゃんと 教えています☆

今度 また、るんしゃんにも 会いたいなぁ♪ by カムイ☆
※るんしゃん=私の妹☆



― 余談。

▼ カムイ家の駐車場。
20160410-01.jpg

車、変えちゃいました! NEW プラド☆





 ↓

 ↓

と、いうのは……

 ↓

 ↓

 ↓

ウソ です!! (^_^;)

エイプリルフールでも ないのに、
大変 失礼いたしましたぁ~ m(_ _)m (笑)

土曜日に、
タイヤ交換中に「あわや!大惨事!!」に なりかけた プラド (苦笑)を、
三重トヨタへ 点検に持って行ったら、
我が家地区担当の 新任営業さんに 捕まり お会いでき、
最新型のプラド(試乗車)に、試乗させて頂いちゃいました (*^_^*)♪

で、ワケあって、
試乗コースではないコースで、カムイ家まで 乗ってきちゃいました(´艸`*)
※もちろん 営業さん了承の元、営業さんもご一緒に。

やっぱり 新しい車は、ええモンです◎
ペーパードライバーの私も、1km程度 運転させてもらったけど、
ハンドルが 小さくなってて、運転しやすかったぁ!(*^▽^*)☆
でも エンジン音は、うちのプラドの方が、私好みかな(´艸`*) (笑)

20160410-02.jpg

うちのプラドが、もう けっこう 古いもんだから、
担当営業さん、張り切って、勝手に 見積りまで 出してくれました!(笑)

内装は チャチくなってるのに、
お値段だけは 超~高級!になってて、
えぇ? みたいな 見積りでしたけど。(^_^;)

まずデザイン的に… と いう点と、内装にガッカリな点も 含め、
パパは やっぱり、今の うちのプラドの方が 良いらしい。
(パパは 95プラドLOVE♡)

担当営業さんには 最初から、
車を変える予定は ありませんよ! と ハッキリ 言っておいたけど、
でも、かなり 張り切って おられました。(^_^;)
もしかすると…… しばらく カムイ家に 通われるカモ??
ヤバいなぁ~。。。 色んな意味で!(笑)

20160410-03.jpg

あわや!大惨事!!に なりかけたせいで、
点検に出した、プラド。

点検の結果は、異常ナシ◎

点検費用は、3,240円。
これで、安心が 買えました (*^_^*)☆

でも、次回から プラドのタイヤ交換は、何らかの 対策が必要!!
付属品のジャッキは、不安定じゃ。。。

昨日は、プラドの オイル&オイルフィルター交換も!
プラド孝行な 1日と なりました。(笑)

これで、四国行きの準備は、完璧だぜ~!(*≧∀≦*)


スポンサーサイト

コメント

No title

トヨタ新任営業マンさんにとっては、点検に立ち寄ったパパさんに
後光が差して見えたことでしょうね(^o^)

内心、この人を逃してなるものか・・・ってね。
頼んでもない見積もりは段々その気にさせる戦術ですね(^_-)
でも愛着のある車はなかなか手放せませんよね。

以前、車を買い換えるときにホンダに立ち寄って
軽~い気持ちでインサイトに試乗させてもらったら、
その後かなりしつこくDMが来てました。
結局同じ日に試乗したプリウスに決めちゃったんですけどね(^_^;)

カムイ君、玄関犬になっちゃいましたか?
ボク的にはもう暑くてクーラーがほしいんだけど、
ママがクーラー入れてくれないから
自分で移動します!ってとこかな?(^_^)
カムイ君なりに気を使っているんだね。



No title

営業マンさん、今月の業績アップ狙ってますねv-8
でも、高い買い物ですからそうそう「はい、はい」とはいきませんよね。
誘惑に負けませんように!

カムイ君も玄関に移動する時期ですね。
ソラももうリビングは嫌がります。
少しはいるけどすぐに玄関に行って「外に出して!」って訴えます。
でも、今日の夜はリビングかなv-276

プランター菜園、もう始まったんですね。
我が家は当然まだまだ先・・・。

プラドくん、今乗ってる方がかっこいいよ~(о´∀`о)
私は、今の前のところが好きじゃない❗
内装もちゃっちいんやぁ( ^∀^)

カムちゃん、玄関きもちよさそうやね~( *´艸`)
エルは、まだコタツムリよ(笑)

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

点検のためにトヨタへ行っただけなのに、すっかり長居してしまいました(^_^;)
言葉巧みに あれやこれやと提案もして頂いて、ちょっと私の心は揺れたカモ?!(笑)
でもでも!主人はやっぱり、どう考えても今の車がいい!と言ってるので、
営業さんがどんなに頑張られても、今すぐ買い替えとはならないと思います。
スタッドレスも、去年やっと買ったばっかりですしね!!(笑)

あら~… ホンダではDM攻撃があったのですね(^_^;)
もうプリウスに決めちゃったのに DMを送ってくるなんて… ご愁傷さまな話ですね(笑)
三重トヨタは、けっこう何も無くても おうちへ来たりするので、
私的には 今から嫌ぁ~な予感がしています(^_^;)
主人は会社だから関係ないけど、対応する私は… どうしましょう??(笑)
週1とか通われたら、たまりませんね(^_^;)

カムイ、玄関犬になりましたぁ~!!
ずっとではないけれど、気温が上がった日は玄関へ行きたがりますね。
昨日はちょっぴり寒くて コタツムリしてましたけど(笑)
自分なりに体温調整してるんでしょうね!(*^_^*)☆

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

すっかり営業さんにつかまって、トヨタに ついつい長居してしまいました(^_^;)
今なら7月納車で、お盆休みには間に合いますよ~!!とか、いろいろ言われました(笑)
しかも、点検に出したうちの車を、点検中に 勝手に下取り査定までされていました(^_^;)
査定額は ほぼゼロかと思ってたのですけど、
意外なことに 数十万円もの値段が付けられて、かなりビックリしました!!
きっと、今 車が売れていないのでしょうね!(笑)
我が家にとって、車は おうちの次に高い買い物です。
営業さんの誘惑には負けられませんね!!頑張って耐えます!!(笑)

ソラくんもリビングを嫌がるようになってきたのですね!
カムイも、気温が上がった日は、玄関へ行きたがるようになってきました。
昨日は こちらもなかなか冷え込んだので、コタツムリしてましたけどね!(笑)
自分できちんと体温調整してるのでしょうね◎

プランター菜園、今年も父が勝手に色々植えていってくれました(*^_^*)☆
私は 水やりだけ 頑張ります(´艸`*)
ママさん地方は、もうしばらく先になりそうですね~(>_<)!

*** ラル☆エル様 ***

コメントありがとうございます♪

今乗ってる方のプラドの方が、カッコイイ?!
主人も、最新型のは デザイン的に好みじゃないみたい(^_^;)
最近、前のところが ガンダムみたいな車が多いよね?!と思うのは私だけ?!(笑)
そう!内装も 何やら ちゃっちぃ~かったよ。さすがにグレ子よりはマシだったけど◎
内装とかでコストダウンされてるのに、車両本体価格だけは しっかり上がってたし、
なんだかなぁ~……。最近、車のお値段って すごく高くなった気がするね(+_+)!

カムイ、気温が上がった日は 玄関へ行きたがるようになってきたよ~(*^_^*)
昨日はエルちゃんと一緒!寒かったみたいでコタツムリしてた(笑)
結局のところ、カムイは暑がりの寒がり!自分勝手なヤツってことだね~!(爆)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント