北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ちょっと 見直し、ガラリと 入れ替え。

2016.04.09 09:45|●カムイ 健康管理




考えてみれば、約1年半ほど、
ずっと『FISH4DOGS』ばかりだった、カムイの ドッグフード。

この度、パパと相談の上、
ちょっと 見直してみました☆

201604フード-01

カムイの「食」には ちと ウルサイ、パパ!(^_^;)
俺が食えんモンは、カムイには 食べさせられん!!
という パパも、納得!のフードを、数種類チョイス☆

あの食材が 入ってるのは ちょっと…… とか、
今までの、フードを採用するにあたっての諸条件を ほとんど捨て、
今回 採用したフードの 最大のチョイス基準は、
カムイが 好むか、好まないか。

最低限の採用条件は、原産国と 添加物。
これだけは、こだわりましたケド (*^_^*)v

201604フード-02

試しに、しばらく 食べさせてみて、
その後、すっかり カムイのお気に入り♪ に なった、
ロイヤルカナン・低分子プロテイン も、
この度、正式採用して、8kg袋を 購入☆

この ロイカナ・低分子プロテインは、実は「療法食」。
カムイは、療法食を食べる必要は 無いのだけど(笑)

このフードだと、なぜか 超~喜んで 食べてくれて、
そして、いつもと環境の違う 旅先でも、ガッツリ!食べてくれたので、
今回、正式に採用することに! (*^_^*)☆

とは言え、このフードは、メインフードには しない。
いわば、カムイの 趣向品的 フードだ。 ← 何、それ?(^_^;)

そして、カムイ家の方針的に、
原産国が 変更になり次第、ロイヤルカナンとは おさらば!する予定。
※現在はフランス産だけど、そのうち Made in Korea に 変わるというウワサ。

201604フード-03

こちら↑は、ついでに 試しに 買ってみた、
ロイカナ・低分子プロテインの 缶詰フード☆

前述のとおり、カムイに 療法食は 不必要だけど(笑)
まっ、缶詰なら きっと、
よほど マズくない限りは 何でも食べるので、
何となくで 購入☆

パパは、コレ↑ も、試食してました!!(爆)
もちろん! 超~少量だけど!!!(´艸`*)
とりあえず、何でも 食べてみる、パパ……。
ちょっと 困りモノです (^_^;)

カムイは、言うまでもなく、
超~お気に入りな様子だったなぁ♪

201604フード04

カリカリの ドッグフードと 合せて、
カムイの食卓には、毎食、手作り食も 少し ON。

なぜか、妙に FISH4DOGSのフードを 嫌うようになり、
フードジプシーだったのが、さらに フードジプシーに なりそうで、
血迷いに 血迷って、
一時は、オール手作り食に しようか?!
と 思った時期も あったけど、
やはり、私が持ってる程度の知識では、
栄養面・栄養管理に 不安が有りすぎるので、
オール手作り食に するのは、やめ!

201604フード05

牛肉なら、質より量!な カムイだけど(笑)、
どうやら 彼は、彼なりの 食へのこだわり を 強く持ってる様で、
オチビの頃から、例え どんなに お腹が 空いてても、
気に入らないモノなら 食べない!ことも 多く 見受けられ…… (@_@)

困り果てた 飼い主は、
今までに、思いつく限りの あの手この手を 試してみたけれど、
結局、最終的には、
すべてが、カムイのペース・策略?に どっぷり はまり込み…… (+_+)

そして、また 今回も。
フードを ちょっと 見直してみたところ、
カムイが 好むか? 好まないか? が、最大の基準となって、
結果的には、フードを、ガラリと 入れ替えることと なった。

フードを、種類も 準備するつもりは、
まったく 無かったんだけどなー!!(笑)


201604フード-06

FISH 4 DOGSの 残りと合せると、
種類の 在庫アリ☆
と なった、カムイの ドッグフード。(笑)

手作りしたものを 入れ、計5種類を、
ランダムに 毎食毎に変えて MIXし、与えることになり。(笑)

お恥ずかしながら、
どこまでも 親バカなコトを やってるワケですが。(^_^;)

美味しく、
毎食 食事を食べてくれることが 何より!!

そう 思うので あります。。。(笑)


ちなみに。
北海道犬の大先輩の方から、
ドッグフードだけは、他の人のマネをしても 意味ないよ!
と お聞きしました。
自分の愛犬に合ったモノが、何より 一番良いのだそう。
うん、確かに。
カムイ家も、カムイに合ったドッグフード、
いつか、きっと 見つけたいと思います (*^_^*)☆


