北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

くっつき虫で お出掛け気分♪

2016.04.07 09:00|●日記 ~2017.04/15


この前の日曜日(4/3)、
ちょっと 用事があったので、三重の とある方面へ お出掛け♪

カムイは? どうしよう……。
と 悩んだのだけど、この日は 曇り空で さほど 暑くはなく、
先日の地震のこともあり、
自宅で、ひとりぼっちで 長時間のお留守番は 心配だったので、
結局…
カムイも、一緒に 連れていきました (*^_^*)☆

201604お出掛け-01

目的地へ 向かう途中、
カムイと 公園散歩♪

201604お出掛け-02

実は、この公園。
以前に、「もう二度と行かないゾ!!」と 心に決めた、公園です… (^_^;)
が、怪しいエリアへは 行かない!という条件で 立ち寄り、
大丈夫であろうエリアのみを、お散歩♪

201604お出掛け-03
▲ 三重県津市(旧津市)の、ご当地・親子マンホール 発見☆

マンホールの中に マンホールがあるモノを、
親子マンホールと いうそうです(*^_^*)!

201604お出掛け-04

なぜか急に、駐車場で、歩様トレーニング!(笑)

今度の 協会四国支部展に向け、
パパも 余念がありません。(´艸`*)

201604お出掛け-05

こういう時は どうのこうの、こんな時は なんたらかんたら……
と、私を相手に 熱く説明しながら、
カムイと トレーニングする、パパ。(笑)

えっ? でも、カムイ 斜めってるよ!
みたいな?!(爆)

パパ、頑張れー!!(笑)

201604お出掛け-06

この日は この公園で、
日本犬保存会の三重支部展?が あることを、
事前キャッチ! してました☆

201604お出掛け-07

カムイには、車で お留守番してもらい、
ちょっと 見学に♪

201604お出掛け-08

四国犬&紀州犬が 見たい♪
と 思い、見学に 行ってみたけれど……

201604お出掛け-09

柴犬牝組の審査中で、
残念ながら、四国犬・紀州犬は 見られませんでした (^_^;)

にしても、ここの芝生。
カムイ家的には、絶対 変な薬剤を 撒いてる!と 思うのだけど、
出陳してる ワンコ達は、大丈夫だったかな??
と、とっても 気になりました。。。

ちなみに、
今までに 2回ほど ここの芝生広場に来て、2回とも カイカイが出てしまい、
獣医さんの診断により、
芝生アレルギー が あった、カムイですが。

カムイは、
芝生アレルギーじゃ~ なかった!!

きっぱり! 断言っ!!
誤診だったのか? 何だったのか…???
カムイも飼い主も、いい迷惑だった! 怒!!
やっぱり 以前通ってた 病院は、
ボッタクリの ヤブ医者だったに 違いない(>_<)!!


さて、芝生が怪しい公園を さっさと あとにして、
目的地付近へ 向かうと、
ちょっと 到着時間が 早すぎたため……

201604お出掛け-10

もう一丁! 別の公園へ☆

カムイにしてみれば、オマケで くっつき虫してきたら、
ハシゴ酒ならぬ ハシゴ公園☆ できちゃって、
まるで お出掛け気分♪ (笑)

201604お出掛け-14

公園内の東屋で、BBQを してる人が いて、
お肉LOVE♡な カムイの足は、自然と その東屋へと 向きましたが (笑)
東屋は、遠目に スルー!!(笑)

201604お出掛け-15

この日は 春休み中の休日とあって、子供の姿も多く、
カムイ家は、人の少なげなコースをチョイスして、お散歩を♪

201604お出掛け-16

201604お出掛け-17

201604お出掛け-18

201604お出掛け-11
▲ ここに立たせよう!と、頑張る パパ!!(笑)

201604お出掛け-12

おお? 上手くいった?!
と 思ったら、
このあと、スグに 飛び降りちゃった、カムイでした (^_^;)

201604お出掛け-13
あはっ☆
してやったりぃー!! by - カムイ♪

201604お出掛け-19

そのあとも、公園ぶらり♪

この公園へ来ると、必ず ウンチョスをご出産する カムイは、
この日も、お約束通りに しっかり ご出産!(´艸`*)

201604お出掛け-20
▲ すでに、スッキリ☆ した後。(笑)

201604お出掛け-21

カムイ家周辺でも、山桜が かなり いい感じになり、
あちこちで、桜も けっこう満開チックに なってた この日、
車窓から 桜を楽しむことは できたけど、
残念ながら、間近くで 桜を見ることは できず……(^_^;)

201604お出掛け-22

桜の代わりに、
けっこう花をつけていた 公園にあった木を バックに、
記念撮影を☆ (^_^;)

201604お出掛け-23

このあと、しばらく 車内でのお留守番となった、カムイ。
お利口さんにしててくれて、Good boy☆ でした (*^_^*)♪



コメント

良かったですね

カムイくん芝生アレルギーじゃなくてホント良かった。
これからお出かけ先が広がりますね。

ご存知でしょうが京都鉄道博物館が4月29日にオープンしますよ。

ここは梅小路公園の中で、水族館もあるところです。
公園の中はワンコO・Kですが、博物館と水族館はN・Gです。
公園は線路の近くにあるので、いろいろな列車が通るのが見られて結構楽しめます。
蒸気機関車(SLスチーム号)乗車もできます。
琵琶湖へこられたらそちらへ寄られるのも良いかと思います(^^)

No title

次の展覧会に向けて、カムイくんもパパさんも気合十分ですね。
しかしカムイくん、本当に立ち姿が綺麗になって!!
素人目にもそうとわかるくらいに、見事な立ち姿ですよ。
あとは……うん。歩様だ!!
ななめらずに歩けますように(切実)。

ここ、例の「怪しい」公園だったんですね。
芝生に怪しい薬が散布、あるかもしれません。
ほら、ゴルフ場とかで使うやつみたいな。
怪しいものには近寄らないが吉、路面でも十分にお散歩できますしね。
四国支部展、頑張ってー!!

No title

芝アレルギーでないことがはっきりして良かったですね。
ここの公園が危ないのね。
きっと除草剤などを撒いているのかも・・・。

白い花は「コブシ」ですね。
沢山咲いているのね。

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

ハイ!芝生アレルギーじゃなくて、ホント!良かったです(*^▽^*)♪
そうと判明するまでには、ドキドキしつつも 危ない橋を渡るようなこともしましたが、
結果的に、まったく症状も出ず◎ 芝生は大丈夫!と 断言できるようになりました(*^_^*)☆

京都鉄道博物館☆ 主人が興味津々な様子です(´艸`*)
梅小路公園はワンコも大丈夫なようですね◎
線路の近くなら、主人は ずっと電車を見てると思います!!(笑)
博物館のOPENまでに行けなかったら、少し人出が落ち着いた頃を狙って出掛けてみたいです♪
情報、ありがとうございました (*^_^*)☆

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

今はこうして、カムイと一緒に練習することさえも楽しんでる 主人です。(笑)
カムイの立ち姿、綺麗になりましたか?! ありがとうございます♪ 嬉♡(笑)
ホント!あとは歩様ですよねー(>_<)! そこが一番の難題のように思います……。
やっぱり3歳まで自由奔放に育ててきちゃったので、
今となって、そこんところが カナリの痛手になってます(^_^;)
トレーニングの時だけは、斜めらずに歩けるようになってきたので、
あとは本番でも 斜めらずに歩くだけ!!なんですけど、
それがなかなか… 本当に難しいです(^_^;)
でも諦めずに、何年かかってでも 頑張りまーす!!(*^_^*)v

はい… この公園が、例の公園です。。。
別の場所の芝生は大丈夫なのに、この公園の芝生だけがダメってことは、
やっぱりここの芝生に、怪しい薬が散布されてるとしか考えられませんよねー?!よね?!
うんうん!ゴルフ場とかで使うやつ!! 怪しぃ~薬剤、ありますものね!!
ここの芝生広場だけは、もう二度と連れて行かないです!! 絶対怪しぃー(>_<)!

四国支部展、頑張ってきます☆
頑張った後には、お楽しみが♪♪(笑)

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

不可抗力で、どうしても芝生に… ということが 何度かあって、
走って通過してみたり 色々やってきたのですけど、ある時、気づきました。
芝生、大丈夫じゃん♪ と。(笑)
せっかくやったアレルギー検査も、諸問題あって何の役にも立たずで、
検査費用の無駄でしかありませんでしたけど、
結果的には、芝生アレルギーじゃない!と ハッキリして、ホントに良かったです(*^_^*)v

そうなんです(>_<)!ここの公園が、芝生が怪しい公園です。
別の公園等の芝生は大丈夫で、この公園の芝生に限って症状が出るってことは、
やっぱり芝自体の問題じゃなくて、ここは 変な薬剤を散布してるんだと思います(-_-;)

おお~!白い花はコブシでしたか~!これがコブシなんですね~!!
あちこちの公園で、たくさん咲いていました☆
紫色の花をつけてる木もありました。
花がほとんど落ちちゃってる木もあったので、そろそろ時期も終わりに近そうでした。

No title

紫の花を付けているのは「モクレン」です。
「モクレン」には白い花と紫の花がありますよ。
「コブシ」とよく似ていますが・・・v-8

花が上を向いて咲いているのが「モクレン」。
横向きで花びらが暴れているような咲き方をするのが「コブシ」です。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

モクレンとコブシの違い、なるほど納得です!
モクレンもコブシも、今まで耳にしたことのある名前でしたが、
どれがどれなのか さっぱり???でした(^_^;)
横向きで 花びらが暴れているような咲き方が コブシ!
おかげさまで、来年からは 見分けられるようになるカモ?!です(*^_^*)v
ありがとうございます (*^▽^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント