北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

歩様トレーニングの記録。

2016.04.06 09:55|●日記 ~2017.04/15


若干…… いや、かなり?
内容的に「賞味期限切れ感」も ありますが、記録として☆


3月13日(日) ―【NKC岐阜CH展】の1週間前。

201603自主トレ-01

歩様トレーニングをするために、
いつもの広場へ、出掛けました☆

201603自主トレ-02

まずは、ロングリードで ガス抜きタイム (*^▽^*)☆

ひとりぼっちで 放置しておいても 走らないので、
パパも 走ってます!!(笑)

201603自主トレ-03

広場を 走り回って、
ええ具合に テンションが 一定してきたあとは……

201603自主トレ-04

歩様のトレーニング☆

遊びモードから 真剣モードに、
カムイの中で、まぁまぁ上手に 切り替えられるように なってきました◎

ただし。
トレーニングの時だけは!
と、付け加えておくことに しよう! (^_^;)

201603自主トレ-05

カムイに合った、ハンドリングのコツ?
というかを、まだまだ 掴めないでいる、パパ。

そりゃ~、展覧会なるモノを、ほんの少し 齧った程度では、
まだまだ ダメダメに 決まってるけど(笑)

最近は、諸先輩方からの アドバイスを 元に、
アレコレ 自分なりに、ハンドリングの研究や実験も してるらしく、
以前に増して、熱心に 頑張ってる、パパ (*^_^*)!

パパは、そうやって、
研究して、カムイと一緒に 実験してみたりすること自体が、
楽しい♪ と言う (*^_^*)☆

201603自主トレ-06

この日の1週間後、3/20(日)の【NKC岐阜CH展】では、
成犬牡組の 比較審査の時こそ、
テンションUPしっ放しで、いつもながらに……な 歩様だったけど、
準優全犬優勝決定戦では、1頭だけの出陳だったことも 手伝って、
あの、展覧会特有の雰囲気の中、カムイの歩様が しばし安定もして◎

展覧会の場で、
トレーニングの時 さながらの歩様で歩けた&走れたことは、
カムイ家にとっては、本当に、
日々の努力が報われた瞬間☆ でした (*^▽^*)♪

201603自主トレ-07

さて、歩様トレーニング中の カムイ☆

歩いてる時に、何やら ↑ お顔を上げ始め、
出た!写楽歩き♪ カムちゃん、上手ぅ~!!
※写楽歩き とは → カムイの母方祖父・写楽くんの素敵な歩き方のこと☆
と 褒めると、

201603自主トレ-08

立ち止まって、さらに お顔を上げた!!(笑)

めっ、瞑想中か?? (´艸`*)

201603自主トレ-09

何の意味があったのか???(笑)
飼い主的には よくわからんが、

201603自主トレ-10

このあとも しばらく、
写楽歩きで トレーニングしてた、カムイ☆


201603自主トレ-11

展覧会の場で、
斜めって歩く「カムイ歩き」を 卒業して、
お顔を上げて 素敵に歩く「写楽歩き」が できるように!!

カムイ家の、展覧会での 最終的な目標は、コレ☆
展覧会で、写楽歩きが できるようになったら、超~最高だぁ~(*^▽^*)!
と、しっかりしたビジョンを持ちつつ、
日々、トレーニングを 重ねちょりマス(*^_^*)☆

もちろん!
そのためには まず、パパも カムイも、
もっともっと 展覧会の場に 慣れることが必要!
展覧会に出陳する度に、そう 自己分析してますが…。(^_^;)

嫌でも 慣れる日は、きっと 来る!!
まだ、展覧会デビューしてから 1年も経ってないんだから、
今は、仕方ない。 … と 思うことに しています(^_^;)

201603自主トレ-12

トレーニングの時は、「写楽歩き」が できてるのだから、
いつか きっと、展覧会の場でも できるように なるハズだ☆
パパのハンドリングと カムイを、信じたい (*^_^*)☆

201603自主トレ-14

この日も、「トレーニングだと できるのになぁ~!」と、
苦笑いにて、歩様トレーニングを 終了!(笑)

そして 翌週の日曜日(3/20)、
【NKC岐阜CH展】の日を 迎えたのでした(*^_^*)☆


201603自主トレ-13

展覧会、今シーズンは、あと1回の出陳になりそうかな?!

次は、協会・四国支部展へ!

四国は、展覧会以外でも 行ったことが無く、
初めて 鳴門海峡を 渡ることに なり、
ぜひ!明るい時間に、大鳴門橋を 渡ってね!!
と、パパに 懇願☆ (´艸`*)

トレーニングや事前調整は、パパとカムイに 任せて、
私は、展覧会後の 観光コースの事前リサーチを♪
頑張ろう!と 思います☆ (笑) ← え?

気分は…… 半分、旅行 (*^▽^*)♪
いやいや、
展覧会出陳は、超~真剣モードです!!
今まで以上に!!

それには、今回、理由があって……。

8月に お誕生日を迎える カムイは、今年で 満4歳に なります。
ということで、
今シーズン限りで、成犬第一組 が 終わっちゃうんですぅ~(>_<)!

カムイ、成犬第一組、最後の展覧会!!
に なるであろう、四国支部展。

昨シーズン、3歳にして 展覧会に初出陳した なんてことは、
もちろん 一切関係なく、
来シーズンからは、年齢的に 成犬第二組に。 ヤバい (>_<)!

成犬第二組に上がれば、カムイ家の気持ち的に、
カムイを 出陳できない(させられない)カモなので、
もしかすると、カムイ的には、
協会では、最後の展覧会出陳… に なる可能性も??

そんな、そのくらいの覚悟を持って、
今回の 四国支部展に 出陳しようと 思います。
そして、他のクラスはじめ、成犬第二牡組の比較審査も、
超~念入りに! しっかり見学してこよう! と 思います。


カムイさん、本日現在、まだ 換毛は 超~緩やかで◎
もしかすると、このまま 協会・四国支部展まで 行けるカモ?!

実は、カムイの 被毛担当は、私! ← どんな担当?!(笑)
換毛は 人為的に コントロールできないけど、
被毛の状態良く 出陳できるように、頑張ろうと 思います(*^_^*)☆


色んな方(諸先輩方)に、
最近「いいやん!」と 言って頂いてる カムイ☆
昨シーズンと比べれば、カムイ比で、体も 少しは できてきてるようで◎
そんな風に 言って頂いちゃうと、嬉しくて♪
さらには、ちょっぴり 期待も しちゃう!(´艸`*) ← 単純!(笑)

まあ、あとは 歩様がぁ~(>_<)! なかなかの難題だけど(苦笑)、
そこを 少しでも 何とかして、今シーズンで ちょっとだけでも 前進したい!!
と 強く思ってる、カムイ家です (*^_^*)☆

四国支部展。
成犬第二に 向けて、パパ&私的に、
少しでも、自信をつけることのできる 展覧会と なりますように☆

以上、未来のパパ&私宛に、
四国支部展に向けての 今現在の心境を、書き残してみました (*^_^*)☆

201603自主トレ-15

NKC【岐阜CH展】で、準優全犬優勝した、カムイ☆

ご褒美は、↑ 牛ロース肉ステーキ☆ でした! (*^▽^*)♪
質より量で、オージービーフ! 牛脂だけは、松阪牛!!!(爆)

カムちゃん、またの ご褒美GET☆ を 目指して、
四国支部展も、頑張れ!!!(笑)


ちなみに、四国支部展での ご褒美GETの条件は、
カムイ家的に、あるレベル以上の歩様で歩くこと! だ☆

そして、飼い主2人については、展覧会当日、
カムイのテンションを 上手くコントロールしてあげられなかった場合は、
夕食は、讃岐うどんの 素うどん!!
上手くできれば、トッピングできる!! ってことに しておこう (´艸`*)
食べ物が 賭かってれば、パパも私も、かなり 頑張ることであろう!(爆)


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

カムイくんしばらくぶりに見てびっくり♪
すっかり逞しくなってカッコイイ。

展覧会の練習頑張っておられるようなのを、陰ながら応援していますよ。
結果が良いのに越したことはないですが、目標を持って精進されるのはとても素晴らしいです。
それぞれの展覧会を楽しんできてくださいね。

カムイくんやっぱり芝生はダメでしょうか?
5月下旬の琵琶湖で遊ぼう会の会場には所々草が生えているので無理にはお誘いできないですが、もしよかったら一度お会いしたいですね。

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております。いつもブログ読み逃げでスミマセン… m(_ _)m

カムイ、少しは逞しくなってきたでしょうか?!
カッコイイだなんて(´艸`*) ありがとうございます♪♪ ← 親バカです(笑)

展覧会は、実際に出陳するようになって 日頃の努力の積み重ねの大切さを 思い知りました。
単に見学していた頃とは大違いで、正直 大変なことも とっても多いです(^_^;)
でも、日々カムイと向き合いながら 大変なことも含めて 我が家なりに楽しめてるので、
これはこれで良いか◎と 思っています(*^_^*)☆

結果が良ければ嬉しいですが、ドン尻でも参加する意義はあると思います。
ただの家庭犬が1席を獲るなんて、正直 なかなか難しい話だと思います(^_^;)
それを承知の上で 展覧会の世界へ足を踏み入れたので、
展覧会では我が家なりに目標を設定して ステップアップしていければ 十分です(*^_^*)v
先月の展覧会で、カムイが 準優全犬優勝できたのは、我が家的には奇跡でした!!(笑)

カムイ、芝生は大丈夫!と、判明しました(*^▽^*)♪
ダニが 非常に見つけにくい毛色なので(笑)、草むらには入れないようにしていますが!
5月にまた遊ぼう会を開催されるのですね♪♪
昨年は、芝生アレルギー疑惑があったので 参加を断念しましたが、
今年は 都合がつけば、ぜひ参加させて頂きたいです(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント